忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
Good say's! valismoth [09/27]
bracciali love imitazione cartier bracciali love imitazione cartier [09/25]
imitazione braccialetto love cartier imitazione braccialetto love cartier [09/19]
だれかまだいる? ましゅ [09/17]
collier alhambra faux collier alhambra faux [09/14]
copie bracelet d amour cartier copie bracelet d amour cartier [09/14]
Smart Balance Wheel Smart Balance Wheel [09/11]
sautoir van cleef faux sautoir van cleef faux [09/10]
管理人 うぃーく(weak)
iPhone7ジェットブラック ケース
iPhone7のジェットブラックを買って、やはり気になるのが、ジェットブラック自体の良さをかき消さないケースの存在。

もちろんケースなどを全くつけないで使う選択肢もありますが、落とした時のことや、長い間綺麗に保って使うことを考えると、つけた方が良いと思います。

今回はそのジェットブラックの良さを「生かせる」まではいかないかもしれませんが、妥当だと思われるケースの紹介です。一緒に失敗例も紹介します。

>>iPhone7のケースをみる


PR
iPhone7 ジェットブラック
>>iPhoneについてみる

遂に、というか、かなり前から手に入っていたのですが、記事を書きたくても時間が取れなくてようやく今書けています。



ニベア 化粧水
化粧水といったら、女性がスキンケアの為に使うイメージがなんとなくありますが、男性でも、化粧水は結構大切みたいです。

「肌のケアなんて特にしなくても大丈夫。」「細かい所は気にしない。その方が男らしい。」なんて思っていた筆者ですが、少しでも肌を綺麗に保ちたいと思ったとき、洗顔フォームの次にたどり着いたのがこの化粧水です。

今では逆に、化粧水を使って肌を大事にしている男子の方が、イケてるのではないかと若干陶酔気味です。



近くのドラッグストアでは800円以上したのでAmazonの方がお買い得ですね。

>>メンズの化粧品をみる


ドリスピキッズ
ちょっと前にドリスピが関わることで発生したトラブルについて、陰湿だと思ったので物申したいです。トラブルについての流れはほんの少ししか僕は把握していないので、推測・憶測も踏まえながらとなり、誤解している部分も多くあるかもしれないのでご了承を。

上のツイートの画像(※プライバシーの為モザイク処理をしています。)ですが、「ドリスピキッズ料金滞納で契約解除される」とあります。LINEのグループトークでのやり取りをスクショしたものと思われ、料金の滞納で電話会社から契約を解除される旨の書面の写真が投稿されたトークを含む内容です。

まずこの時点で言いたいのは、LINEというプライベートのやり取りを、悪意を持ってTwitterに晒すものではないということです。

リプライ
(僕はこの方と同じ意見です。)

よくやり取りが面白かったからと、名前を加工で隠して載せているツイートなども見ますが、まだそれは、誰とのやり取りなのか分からなくしているので百歩譲って良いとしましょう。

しかし、晒された側が迷惑を被ったり、不快な思い、悲しい思い、怖い思いをする「晒し」については、断固反対します。

(といっても筆者は過去に加害者側になって炎上を起こし、ある方を潰してしまったことがあるので、それについては反省し、もうしないと決めています。)

投稿する人は、面白半分なのかもしれません。また、相手を不利な状態に陥れたいがためなのかもしれません。いずれにしても、その画像のツイートは、アカウントも既存のものでは無く、新しく作って誰が投稿したか分からない状態でツイートしていて、悪意が感じられます。

最初も言いましたが、トラブルの流れについて把握はしていないので、もしかしたら晒された被害者側の方が、先に何か良くないことをしたことも考えられます。

そのツイートの後何があったのかは分かりませんし、ツイートに関連性は無いのかもしれません。

しかしその後の展開で、ざっと見た感じでは、集団で1人の人を叩いて、ネットいじめの様なものが発生しているように見受けられました。

Twitter用語に「エアリプ」というものがあります。@をつけないリプのことで、例えば「仕草を見ただけでキュンとするわ。」とか、暗に特定の誰かに宛てたツイートとわかる様なつぶやきをすることで、さりげない自分の気持ちに気付いてもらう、恋愛面などでプラスの面で働くエアリプもあれば、「手の付けようのないゴミだね。」とか、直接相手にはリプを飛ばしていないけど、相手を侮蔑する内容をタイムラインに流すことで、否定的な考えを暗に共有したりする、マイナス面で働くものもあります。

今回、この侮蔑する内容のエアリプが一部で目立っていました。

悪く言うつもりはないのですが、その人達が、一つの「ネットいじめの集団」のように見えてきてしまい、このままでは、楽しむはずの機能が、特定の人をいじめるための機能になりかねません。

本来の目的から大きく脱線しています。

本来は仲良く楽しむ為のゲームです。

では、この様なトラブルを防ぐにはどうしたら良いのでしょうか。

一つは、ネットでむやみやたらに自分の個人情報を流すことを控えることです。最初の料金滞納の写真もそうですし、自分の住所などもそうです。悪意を持っている人はいるわけで、その人に捕まったり出会ったりしてしまえば、「晒し」が発生し、取り返しの付かないトラブルにまで発展することだってあります。

また、LINEのグループトークでも、Twitterのグループメッセージでも、メンバー以外の人には見られていない閉ざされた空間と思いがちですが、そこは慎重な考えで、「別の人にも見られているかもしれない」ぐらいの考えでいることと、仲良くなりたくてグループでお話ししたりしている訳ですから、トークの内容をスクショして別の場所に投稿するとか、内容を外にばらして悪口を言うとか、明言はされていないけど、常識的にやってはいけない規則、つまりは暗黙のルールというものを理解しておくことは当たり前だと思います。

結構、伝言板などの内容で、酷いものがあったからスクショして晒すなんてこともありますが、僕としてはそれ自体もあまり賛成ではありません。賛成ではないものの、伝言板に関しては誰でも見れるオープンなステージなので、仕方がないかもしれないという考えもあり、LINEなどのクローズなステージでは、信頼をおいてやり取りしているわけですから、それを晒すことはルール違反だと考えることもあります。

そういったことをするならば、そもそもグループLINEなんかやらなければいいという話です。

SNSは、気軽にやり取りが出来るツールですが、ドリスピもコミュニケーションツールとして使われている面もあります。よって、喧嘩やトラブル、いじめなどが発生する可能性も秘めています。特にチーム機能では、無断で退会をしたり、他のチームに移ったりと、メンバーが不快な思いをしたりしやすいシチュエーションも多く含まれます。

上手くこなしていく為には、ある程度のスキルは必要だと考え、そういったスキル取得の教育プロセスがもっと社会にあってもいいのではないかと思っています。

最後に料金滞納の件があったので課金についても触れますが、年齢によって月の上限は決めれれているものの、ゲーム課金なんて際限が無くて1000万円課金することだって理論上出来ます。よって、課金する場合は、自分の収入のペースも考え、上限を決めなければいけません。

ドリスピの無料GOLDも、無料と言ったって有料の会員登録をしなければいけなかったりし、実際はお金がかかります。

捉え方次第では、無課金で楽しんでいる人は非常に賢いです。

人のことは言えませんが、熱中して課金のし過ぎには注意です。ゲーム課金に残るものは後悔や達成感などの他に、所詮は端末やサーバー内のデータですから。

AppleCare チャットサポート
暇だったのでAppleのチャットでiPhoneのバックアップデータの場所や削除方法などについて、教えてほしいことを聞いていました。

特に転載禁止とか書かれていなかったし、最後は自分のメールアドレス宛にチャット全文を送信してくれたので、こちらに全文を載せます。

これからチャットをする人や、iPhoneのバックアップデータについて知りたい人への参考にもなれたらと思います。転載がマズかったら消しますので。

Appleの対応はよく「神対応」なんて表現されますよね。僕もそれは否定せず、本当に対応が丁寧で、こちら側の立場に立って対応してくれると思います。今回はYukaさん(タイトルではあえて床さんと表現しました。)という方が対応してくれました。よくAppleStoreのジーニアスバーとかでも、この様なローマ字で日本語でも英語でも読みやすいような名前を名乗って対応してくれます。

それでは、チャットのやり取り全文です。

お問い合わせ - Apple サポート 公式サイト
チャットなどのお問い合わせはこちらから出来ます。




ロイヤルカナン センシブル 15kg

ロイヤルカナン
僕が飼っている猫は便が下痢っぽく柔らかくなったり、血が混じったりすることがあり、それが続く時もあるので何度も動物病院に行きました。便に異常があっても元気なのですが、やはり異常があると心配です。

結果的に言うと、動物病院で処方された薬を飲むことも有効でしたが、何週間か経つとまた繰り返すことがあったので、何度も色々な餌を試したところ、ロイヤルカナンの餌が良いようでした。

猫によって原因や身体の具合は様々だし、動物病院に診てもらって餌を決めることが良いとは思いますが、餌を変えるだけなので、手軽にできる対処法の一つだとは思います。

先に商品だけ紹介して、後に下痢や血便の経緯や原因、医師から受けた処方や見解を説明します。

>>ロイヤルカナンのキャットフードをみる
>>キャットフードをみる


iPhone おしゃれ
iPhoneを保護するためにはケースをつける、バンパーをつける、背面にバックプロテクターをつける…などの方法がありますが、なかなかケースだとデザイン性が高く無かったり、本体に厚みが出てしまい、iPhone本来の長所である薄さが生かされなかったりします。

またいつも身に着けるスマートフォンですから、周りの目を惹くくらいのおしゃれカッコいいものにしたいと思いませんか?

様々なケースやバンパー、バックプロテクターを買い、使ってみて、良かったと思う商品や組み合わせを紹介します。今回の一押しは、クリスタルアーマーのバックプロテクターを使ったカスタマイズです。

ちなみにバックプロテクターとは、iPhoneの背面につけるガラスのフィルムの様なもので、背面をしっかりと守ってくれると同時に、限りがあるiPhoneのカラーバリエーションを飛び越えて自分の好きな色やデザインにしてくれます。

>>iPhoneのケースをみる
>>iPhoneのバンパーをみる


>>クリスタルアーマーのバックプロテクターをみる




YouTube ドリスピ
YouTubeに動画をアップしていく身としてやはり気にするのはチャンネル登録者数であろう。それは、視聴者にとっても同じかもしれない。観ている動画元のチャンネル登録者数は、視聴する側でもどのくらいあるのかチェックをする。少なくとも僕はそうで、観ているチャンネルの規模がどのくらいであるかの、おおよその指標としている。

しかしながら、忘れてはいけないもっと大切な数がある。それはチャンネルの動画の総視聴回数だ。いくら登録者が多くても、動画の視聴に結びつかなければ意味が無い。

最初の頃は登録者数ばかり意識していたが、チャンネル内で動画が何回再生されたのか、100万回再生の突破を目標にしてきたあたりから、意識の矛先がそっちに変わっていった。

まだ分からないのだが、ドリスピ動画を主要としているYouTubeのチャンネルにおいて、あと3、4ヶ月で視聴回数がトップに君臨出来る見込みなので、ここでチャンネルの過去の下積み時代の話や、他のドリスピ動画投稿者についてどう思っているのか、正直に述べていきたいと思う。

ちなみに僕は学生なので、YouTuberでは無いと自分で思っている。そもそもYouTuberの定義がYouTubeに動画を上げている人のことを指すとどこかで聞いたが、それならば確かにYouTuberかもしれない。しかしながら「好きなことで、生きていく。」みたいなキャッチフレーズの生き方は難しいと考えているし、YouTubeをこのままずっと続けていこうとは思っていない。

YouTubeはあくまでも趣味の範囲でやっている。その趣味が派生して、今後に役立てたらいいとも思っているし、動画を観ている人に何かしら与えるものがあれば良いと思っている。


渋谷
渋谷に遊びに行ってきました。空は曇っていましたが、気温がちょうどよく暖かかったです。今回の目的は、2016年の3月25日から4月17日まで渋谷マルイ8Fで開催されているモンスト物産展でした。

モンストのグッズ販売や、イベント、体験コーナーなどがあります。もちろんその為だけではなく、渋谷で色々楽しめたら良いかと思っていました。渋谷はライブを観に行った時以来、2年ぶりくらいです。


モンスト物産展
渋谷のマルイ8Fで開催されているモンスト物産展で購入したものを紹介していきます。

モンスト物産展ではモンストのグッズ購入が出来たり、イベント、体験コーナーなどがあります。2016年の4月の17日(日)まで開催されています。

>>モンストグッズをみる



ねこあつめ モダン
「ねこあつめ」といえばゴハンとグッズで庭先に猫を集めるアプリです。AndroidやiPhoneなどのスマートフォンに対応していて、その猫の愛らしさやレア猫が来た時の喜びなどから、アプリを落としてプレイしている方も結構いるのではないでしょうか?

自分自身、猫が大好きで、ねこあつめの猫たちもとても可愛いので、結構ハマっています。今回は、ゲームセンターに行った時にねこあつめのグッズ景品がたくさんあったので、獲得してきました。その紹介です。

ちなみにねこあつめのグッズなどは在庫には限りもあるようですが、Amazonでも買えます。

>>ねこあつめのグッズをみる



SOLID DAYS
この度YouTubeチャンネルのコンセプトでもあり、このブログ名でもある、「SOLID DAYS」のグッズ販売を開始しました。

グッズはオンラインショッピングの様な形式で、専用のページから購入出来ます。

ページはこちら。
>>SOLID DAYS グッズショップをみてみる

今回はそのページの見方や、グッズの購入・支払方法などを解説していきたいと思います。


充電式掃除機
掃除機をかける時って、コードをガラガラ引っ張って、コンセントにさし、重い本体を大きな音を出しながらガタガタブンブンかけるのが、割と一般出来かもしれません。

面倒な作業なので、時にはかけたくない時もありますし、ちょっとした汚れがあった時など、少しだけ掃除したいのに、掃除機を出すまでもなく、結局そのままになってしまったりしませんか?

もっと手軽に掃除機をかけたい。でもダイソンとかの高価なものには手を出しにくいし、吸引力やゴミの捨て方にもこだわりたい。

そんな時おすすめしたいのが、充電式の掃除機です。今回紹介するものは、サイクロン式でもあるので、吸引力の低下も少ないです。一般的に紙パック式より、サイクロン式の方が吸引力の低下率が低く、ゴミの捨て方も簡単です。

>>充電式掃除機をみる

充電式やスティック型掃除機の比較

■マキタ
重量が軽い。
ヘッドが小さく隅々まで掃除できる。
スイッチのオンオフが簡単。
充電時間が短い。

自立式ではないので立てかけたり横に置くしかない。
スイッチのオンオフが簡単だが押し続けなければいけないので疲れる。
吸引力がやや弱め。
サイクロン式ではない。
>>マキタのコードレスクリーナーをみる


■TWINBIRD
価格が安い。
サイクロン式でゴミパックが要らない。
ハンディタイプにもなる。
自立式である。

コードレスではない。
コードをいちいち巻き取らなければいけない。
回転ブラシが付いていない。
>>TWINBIRDのサイクロンスティック型クリーナーをみる


それぞれ良い点、悪い点があるので、用途や需要によって検討してみるのもいいかと思いますが、比較的上の2つの良い点を網羅出来ていると思われるのが、以下に紹介するものです。




YouTube コメント
@HijiriMagicより

現在ドリスピ動画のYouTubeコメント欄などが荒れているので、なぜそうなったか、大体の全貌は把握しているつもりなので、ここで整理をして一連の流れをまとめておきたいと思います。

先に書いておきますが、この騒動について、僕は今のところ誰を責めるつもりはありません。「お前そこの所もうちょっとこうしておけば良かっただろ。」とか僕から言う権限は無く、あくまでも当事者が考えて、解決していって下さればと思っています。

ただ第三者としての立場、そしてドリスピのチームとしての立場も関わってくるので、どう思うか、僕なりの見解については述べていこうと思います。

様々なコメントやツイートのスクリーンショットが出てくるので、出展元は記載しておきます。また全てタップやクリックで拡大表示出来ます。


僕なりの見解

■発端は「しねよ」といった暴言によるもの。

「もう少し車のことを勉強した方がいいと思いますよ。」と敬語であっても書かれたらカッとなるのも分かる。だけど、何があっても「しねよ」と人に向かって言ったり書いたりしてはいけない。


■一度送信したものを削除するのは難しい。

インターネットでは書いたことをすぐに消したりすることが容易いと思われがちだが、スクリーンショットなどでキャプチャしたりする機能も端末に備わっているので、一度行ったことに対しては責任を持ち、よく考えて投稿などをしていかなければいけない。


■匿名であっても匿名ではない。

誰が書いたのか分からない、匿名の書き込みだとしても、実は特定しようと思えば特定は可能で、もっと言えば、警察などがある意味での実力行使を図れば、住所などの特定も可能である。


■「殺す」「死ね」などは書かない。言わない。

インターネットで殺人予告などをしたら脅迫罪や業務妨害に当たるので、安易に「殺す」「死ね」など文言は書くべきではない。これはどこかの掲示板でもコメント欄でも、ドリスピの伝言板でも、日常でも当てはまる。


折りたたみ デスク
パソコンでの作業などをする時に専用のデスクがあると助かります。僕はメインのデスクは持っているのですが、ベッドの近くにもサブとしてデスクがあったら便利だと思っていたところ、山善(YAMAZEN)の折りたたみデスクに出会い、購入しました。

今回はそのレビューと、なぜAmazonで買うことをお勧めするのかを、他のニトリや無印の製品などとも比較しながら書いていきたいと思います。

>>折りたたみのデスクをみる



ティファール ケトル
お湯を沸かすのにとても便利な電気ケトル。その中でも、信頼性があって安心して使えるのはティファールの製品だと思います。今回長年使っていたものが壊れてしまったので、Amazonで、新しい製品を買いました。

コーヒーを飲んだり、カップ麺を食べたりする時、お湯は必要です。電気ポットを使うという方法やヤカンを使うなどの方法もありますが、いずれも時間がかかるし、電気ポットでは、そんなにたくさんの量が必要なかったり、ヤカンでは、効率が悪かったりします。

その瞬間で使う電気量は大きいかもしれませんが、短時間で必要な分だけお湯を沸かすことが出来るので、電気代の分を考えても、結果的には効率が良く、ティファールの電気ケトルはおすすめです。

電気代を計算してみると、1リットル沸かすのに、1KWが1時間につき23円とするならば、23×1.25=28.7円で、10分では4.8円になります。

でも1リットルも沸かすことなんてそうそうなく、カップ麺でも0.8リットルくらいで余裕だし、カップ1、2杯のお湯では3分もあれば沸きます。3分で沸いたとすれば、1.4円ほどです。

>>ティファールの電気ケトルをみる



iPhone バンパー
今まで試してきた数々のiPhoneバンパーの、良い点、悪い点をまとめました。絶対にこれが良いとか、きっぱりとは言えませんが、どれも良い点もあれば悪い点もあるので、バンパー選びに役立てればと思います。

人気なクリスタルアーマーやパワーサポートのものも取り上げ、アルミバンパーの場合では、電波干渉などあるかもまとめました。


iPhone バンパー
遂に巡り合うことが出来ました。今まで色々なiPhoneのバンパーを試したのですが、どれも、アルミ素材のため電波干渉があったり、装着して数週間でヒビが入ってしまったりと、いまいちな商品でした。

今回買ったのはこちら。「TUNEWEAR FRAME x FRAME SHOCKMOUNT for iPhone 6s/6」というもので、アルミニウムバンパーとTPU素材(ゴムの様な素材)の良いところ取りのiPhone用バンパーです。

下に詳しいレビューを書きますが、簡単に説明すると、アルミニウムとTPU素材を組み合わせているので、工具などを一切使用せずに装着出来ます。アルミバンパーは、金属だから固いしはめ込むのは難しいのではと思うかもしれませんが、このバンパーの凄い所は、側面に2箇所、下側に1箇所、TPU素材をアルミニウムにマッチングさせることで、TPU部分が伸縮するので、アルミバンパーを曲げる様な感覚でiPhoneにはめ込むことが出来るのです。

また、使ってから何週間も経ちますが、アルミが使われているのに電波干渉が僕の検証上では全くといっていいほどありません。アルミ独特の高級感が保たれている上に、電波の干渉が無いのは嬉しいです。アルミの強度とTPUのクッションもあり保護性もばっちりです。

>>iPhoneのバンパーをみる
>>iPhoneのケースをみる



YouTube
せめてひと月に1回以上は記事を更新しようと、ブログを再開した時に決めたので、前回の更新からかなり日が経ってしまいましたが、2016年になってなんと初めての1月分の記事ということで、書いていきます。初めてのYouTubeについての記事になります。


モンスト ガチャ限定 
モンストでルシファーが当たったので、一体どれくらいガチャ限定の星5を持っているか確認してみました。これは火属性のガチャ限定星5です。龍馬、オシリス、チェリーウィンガー、張飛、アトスあたりがお気に入りです。半蔵もいいなー。って、結局自分でガチャで引き当てたモンスターは殆どお気に入りです。

こちらで作ることが出来ます。
>>モンスト ガチャ限☆5所有一覧メーカー



RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]