忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
無題 トランペット [02/05]
管理人 うぃーく(weak)
ドリスピ チームバトルロイヤル
チームバトルロイヤル(お試し開催)イベお疲れ様でした。

最初はコレって既存の最速チームランキングの短期間版なのではと思ったり(実はそうでもない理由はこの後)

中盤、強化キットイベであるとも思いました。

今回は報酬もお試しサンプル並みまたはそれ以下で、参加を渋った方も居たのではないでしょうか。 しかしドリフトサバイバル(ドリサバ)のように第2弾以降もありえるので、今回はそれに向けてのTips(ヒント)及び上位に食い込む検証的な攻略をしていきます。

イベントをやっていれば分かる当たり前なことが多いですが 第2弾以降で魅力のある報酬車が出る可能性もあるので、良ければお付き合い下さい。
まずはランキングの位置取りの概要が分かる一覧表をどうぞ。ドリスピ チームバトルロイヤル
各チーム4回戦終了後の勝ち点、ポイント、ランキングです。

色の濃い方が上の数字及び順位になっています。

こう一気にみてみると、BRポイントが多いほど下の順位になっています。 これは各チームの勝ち点ごとにブロックのような順位構成になっている為でしょう。ドリスピ チームバトルロイヤル
(図は全体の縮尺で大げさな部分があります。)

ここから分かることは、BRポイントを稼ぐのは勿論なのですが、それ以前に各バトルで相手チームに勝つことが上位に行く条件になるということ、いかに少ないBRポイント数で相手チームに勝てるかが効率の面では大切だということです。

というのも、チームバトルロイヤルの仕様上、最初のマッチング以外は(最初のマッチングには最速チームランキングが関わっていそうですが。)ランキングの1番近くにいる、奇数と偶数のチームでマッチングされる(例11位 vs 12位)ので、最初にポイントを稼ぐと次にマッチングされる相手チームのハードルが高くなります。

こんな全勝と1敗の境い目の衝撃的なツイートもあります。 【@magic_dspirits さんより】

ポイントを4084しか稼がなくても、ポイントが3,747,822上のチームに勝るという衝撃具合。

仕様を狙い、大げさな攻略ではありますが、あえて1戦目はポイントを20(油断に敗北するなど)にして、次にマッチングする相手のハードルを低くするのも手かもしれません。

つまりは最初の方にポイントを稼ぎ過ぎると、高ランカーチームを相手にする悪循環(ループ)になってしまうので、あまり走っていないチームを相手にした方が効率的だということです。(最初に大失敗し、複数のS.DAYSチームの経過を見ていた自分の印象です。)

序盤は抑えめにして、終盤にかけてBRポイントを稼ぐイメージですかね。

しかし相手のポイントが多くなればなるほどこちらも稼がなくては勝てないので、これは難しく理想論かもしれません。





さてここまでが順位取りのTipsでしたがここからはその他のTipsです。

ドリスピ チームバトルロイヤル

イベント説明には、最後にチームバトルロイヤルで搭乗した車両が他のドライバーとのバトルで使用されるとありますが、一切参戦していなかったら待機車が使用対象になってしまいます。

ドリスピ チームバトルロイヤル ドリスピ チームバトルロイヤル

また、低い戦闘力の車両でも、覚醒の場合などではポイントをガッツリ持っていかれるので、

ドリスピ チームバトルロイヤル

参戦しない場合のメンバーの待機車には注意だったりします。

いかにニトロ消費を少なくしてバトルするのも手段ですから、★4++CR-Zの待機車の覚醒とかが狙い目になってしまいます。

またガソリン補給の奈美子は戦闘力が低い上にポイントもあるので、出現したら優先的にバトルした方が良いです。





次に、1回のマッチングで1人につきどれだけポイントを稼げるかの目安を載せておきます。

2時間の間で、アタックチャンスほぼ無しの少し休憩を入れて、1人で10万ポイントくらい稼げます。

ガソリン消費Lガソ20個くらい、ニトロ消費は120個くらいです。

もちろん燃費などの条件によってかなり変わると思います。





また、自分の5チーム(無課金勢多め)の精鋭4人で1つのチームに集まったら(20人)どれだけポイントを稼げるかの検証してみました。

ドリスピ チームバトルロイヤル

チーム内ランキングトップ4を集めてみたら1661601(約161万)ポイントでした。トップ1000は行けるかもしれないですね。

最後に、今回のイベントについて、「申し訳ないけど、トロとガソを使って、あの報酬はない」という同感できたチームメンバーの言葉の引用と、次回に期待!1番低いポイント数で全勝出来たチームのコスパ良すぎ。という言葉で終わらせて頂きます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]