忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プライバシーポリシー

私たちについて

私たちのサイトアドレスは https://andornot.blog.shinobi.jp/ です。

PR

2019年1月のアクセス的なまとめ(SOLID DAYS COBALT より転載)

YouTube

公開動画が48時間で1万視聴回数を記録。


当ブログがスマートフォンに最適化(スマホ対応)しました

SOLID DAYS
いつかやらなければいけないと思って先延ばしになってしまいましたが、ようやくSOLID DAYSがスマートフォンで快適にみれるようになりました。アクセスの多くはiPhoneなどのスマートフォンからなので、PC向けのページはみにくいのではないかと危惧しておりました。苦労して作ったPC向けテンプレートなので、そのテンプレートで閲覧して欲しいとの願いもありましたが、見やすさを重視し、スマートフォンからのアクセスではスマートフォン用のテンプレートになるよう設定しました。もちろん、スマートフォンからでも今までのPC用テンプレートで閲覧できるように切り替えることも出来ます。

無料でWEBデザイン バナー、TOP画、ロゴ、ホームページなど作成します


これは自分が作ったWEBページのデザインサンプルです。今までいくつかWEBデザイン、バナー、TOP画、ロゴ、ホームページなどを制作し、クラウドソーシングのコンペに参加したりして、参加報酬をもらったりもしていました。時間がある時に制作に取り組めば、独学ですが、徐々にスキルアップ出来るのではないかと目論んでいます。使用ソフトは基本的にAdobeのIllustratorですが、PhotoshopやDreamweaverも使えます。将来的に、WEBデザイン関係の仕事をしたいと考えているので、まずは量をこなすということで、無料(¥0~)で、WEBデザインの依頼を受け付けようと思います。同時に、今まで作成したポートフォリオ的なものも、厳選して公開します。

昨日でブログ開設からちょうど2000日が経っていた

SOLID DAYS

2000日って、どれくらい長いのでしょうか。
2000日を1年、365日で割ってみると、5.479…。

約5年ですね。
このブログがほぼ更新されなくなったのが2009年の4月。
今は2014年の2月。空白の期間は、約5年ですね。

なんだよ。更新していない期間の方がずーっと長いではないか。
あまり自覚はしていませんでしたが、このブログは、かなり短い間に更新をしまくって、その後途端に更新されずに放置されたということです。

ツイッター始めました

長時間、ネットに繋ぐことが出来ないので、ブログの記事はかけませんが、ツイッターなら短時間で呟けるので、ツイッターを始めました。ツイッターをやっている方は、ぜひフォローしてみてください!

こちら↓からどうぞ
https://twitter.com/#!/zyxwvutskm

アカウント名は@zyxwvutskmです。

86f415dc.jpg

このブログの書籍化が決定しました(4月1日)

lmp0001-001_m.jpg前に出版局の方から依頼があって、少しずつ商談を行っていました。そしてついに、このブログが本になって市場に回ることが決定しました。まだ、省く記事や修正しなければいけないところが沢山あるので大変です・・・。基本的には、PSP関連が中心となった本になりそうです。ブログ書籍化なんてサービスもあったんですね。発行にかなりお金がかかりそうですが、この通知は俺にとってとても嬉しいものとなりました。今後ともこのブログをよろしくお願いします。(4月1日)

Amazonギフト券当選者抽選&発表!

抽選で1人にAmazonギフト券1500円分をプレゼントする企画の応募受付が終了しました。
これから、当選者を決めようと思います。
これを書いている今現在、まだ当選者は決まっていません。

では、これから抽選方法を説明します。
と、その前に、発表があります。
1500円分をプレゼントする予定でしたが、2000円分をプレゼントすることにしました!


今回は、フリーソフトの「抽選王」を使って抽選を行います。
リストから読み込んだ名前などをもとに、ランダムに一定の個数を抽出できる抽選ソフトです。
窓の杜 - 抽選王
100000hits達成! 1500円分Amazonギフト券プレゼント!

100000hits達成! 1500円分Amazonギフト券プレゼント!

ついにカウンターが100000(10万)に達しました!
今まで訪問してくれた方への感謝を込め、なにか企画できればいいと思い、「100000hits感謝企画 1500円分Amazonギフト券プレゼント!」を行うことにしました。

追記:終了しました。たくさんの応募ありがとうございました。
Amazonギフト券当選者抽選&発表!
当選者発表はこちら↑

5a5ceb77.png

簡単にいうと、抽選で一人に、ネットショッピングサイト「Amazon」で使えるギフト券、1500円分をプレゼントします。清算時に、ギフト券番号を入力すると、商品を購入できます。
こういった企画は初めてなので、当選者が少ないし、規模は小さいですが、是非奮ってご応募ください。
1周年とか、1000000(100万)hitsに達したときは、もっと大きな企画をやりたいと思っています。

ルール
  • この記事を見た人全員に応募権があります。
  • 応募は、一人につき一回のみ有効です。
  • 抽選は、完全なランダム方式です。(抽選王というフリーソフトを使うと思います。)
  • 100000hitsのキリ番を踏んだ場合、当選確率が通常の3倍になります。
詳細は以下より。

カウンターが100000(10万)いったら何かやるか

設立からあともう少しで200日です。
ということは、もう半年が過ぎましたー!

カウンターが、あと少しで100000になろうとしています!
こんなことはもう滅多にないし、日頃訪問してくれる方への感謝を込めて、何か企画しようと考えています。

今までに作ったブログトップ画像(ロゴ)一覧&作成依頼受付

頼まれたりしてブログのトップ画像を作ることがあるんですが、時間が経ったら使われなくなったりして悲しいので、自分が作ったものはここに貼っておくことにしました。

自分のセンスなので、似たようなものが多いです。

万が一気に入って、こんな感じの画像やロゴを作って欲しいという方がいたら、遠慮なく申しつけください。
気分転換になるので、作るのは好きです。

■縦×横のサイズ(px)
■入れて欲しい文字列(ブログ名やURLなど)
■使って欲しい画像
■基本色
■その他レイアウトや雰囲気など

こんな情報をくれたら非常に作りやすいです。要求は多いほど良いです。
画像には目立たないように、「by weak weak」や「by SOLID DAYS」など入れる場合があります。
気長にいつでもまってます。
連絡先:メールフォーム 管理人への問い合わせや質問受付
 

ちょいとテンプレ(イメージ)変えました

飽きたからかな?
多分、ずっと使ってて飽きたので、テンプレを少し変えてみました。
以前よりかは、スッキリした、それでいて暖かみのある雰囲気になったと思います。

ロールオーバーメニュー作るのには手こずったw
でも何とかやり方はわかったので、今度やり方を紹介できたらいいなと思っています。

続きでは画像を使って比較してみます。

「拍手ランキングメイカー」いいと思った記事には、拍手をお願いします!

久々のブログ運営情報です。
今回、i2iの「拍手ランキングメイカー」を設置しました。

いいと思った記事には、拍手をお願いします!

コメントするほどではないから、代わりに「拍手」。これは面白かったから「拍手」。
など、どんな使い方でもいいので、とにかく、どんどん拍手をお願いします。
拍手ボタンは、各記事の最後にあります。

多くの拍手があった記事は、ランキングで表示されるようになっています。
どの記事がいいのか、管理人も知ることが出来るし、皆も知ることができます。

試験導入なので、すぐ消えるかもしれません。
「拍手ランキング」がうまくいっているようなら、このまま設置を続けようと思っています。

続きはいまのブログの状況。

第1回アンケート集計結果

この前、このブログについてのアンケートを行いました。
読者の意見を知り、このブログをもっと良くしていきたいと思い、実施したものです。
集計してみると、読者の意見や要望などががよくわかり、とても為になったし面白かったです。
答えてくれた人、本当にありがとう。
思ったより多くの人に答えてもらう事ができ、ちゃんとグラフにもなりました。

集計結果は続きからどうぞ。

【訂正】 2008年11月 第1回アンケート

すみません・・・
なんかアンケート設置したはずなのにちゃんと送られないみたいです。
ブラウザによって出来ないものもあるのかも。「はりくん」と「lastくん」のだけ、受信されています。

ほんっとに面倒だと思いますが、前の記事:2008年11月 第1回アンケートで送ってくれた方、もう1度こっちで同じ内容を送ってくれませんか?面倒で嫌だったらいいです。本当にごめんなさい。

このアンケートは結構大事なものだったりして、どうしても皆の意見が聞きたいんです。
どうかよろしくお願いします。

SOLID DAYS 2008年11月 第1回アンケート

SOLID DAYS 2008年11月 第1回アンケート PLUS

アンケートの締め切り・集計結果表示は12月の頭を予定しています。

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理