忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

AppleCareチャットサポート 床さんとのチャット全文 iPhoneのバックアップ削除など

AppleCare チャットサポート
暇だったのでAppleのチャットでiPhoneのバックアップデータの場所や削除方法などについて、教えてほしいことを聞いていました。

特に転載禁止とか書かれていなかったし、最後は自分のメールアドレス宛にチャット全文を送信してくれたので、こちらに全文を載せます。

これからチャットをする人や、iPhoneのバックアップデータについて知りたい人への参考にもなれたらと思います。転載がマズかったら消しますので。

Appleの対応はよく「神対応」なんて表現されますよね。僕もそれは否定せず、本当に対応が丁寧で、こちら側の立場に立って対応してくれると思います。今回はYukaさん(タイトルではあえて床さんと表現しました。)という方が対応してくれました。よくAppleStoreのジーニアスバーとかでも、この様なローマ字で日本語でも英語でも読みやすいような名前を名乗って対応してくれます。

それでは、チャットのやり取り全文です。

お問い合わせ - Apple サポート 公式サイト
チャットなどのお問い合わせはこちらから出来ます。

>>Apple製品をみる



Yuka とチャット中です。お客様のお問い合わせ番号は xxxxxxxxxx です。

YukaAppleCare チャットサポートにお問い合わせいただき、ありがとうございます。 担当の Yuka と申します。お客様の情報を確認させていただきますので、少々お待ちください。


Yukaシステムや接続に問題が発生した際、または反応がない場合にチャットが自動的
に終了する事があります。
その場合お手数ですが、チャットウィンドウの再接続ボタンを押していただくか、
チャット申し込み時の画面に戻り「新たなチャットセッションを開始する」をク
リックして再度お問い合わせをお願い致します。
(チャット終了時にチャット履歴をメールで受信するかどうかの確認の画面が表
示されますが、自動的に終了した場合は表示されません。)

また、お電話でもテクニカルサポートを行っております。
【Apple電話番号:0120-277-535 営業時間 全日:9:00~21:00 】
※ご用件によっては、電話サポートなど他の担当部署へのお問い合わせをお願い
する場合がございます。あらかじめご了承ください。

Yuka ○○様、お待たせいたしました。お問い合わせいただきありがとうございます。本日はよろしくお願いいたします。


自分:よろしくお願いします。


Yuka Chatサポート開始前に本日のお問い合わせ内容は「iPhone6を新品に交換したが、パソコンの容量の関係で、元々あったバックアップデータ完全に消して、最初から今の状態のiPhone6のバックアップデータを取りたい。Music、Appなども含め、どのフォルダにあるデータを消せば完全にバックアップデータが消せるのか教えてほしいです。」とご入力いただいている事を確認いたしました。


自分:はい。


Yuka まずは、現在保存されているバックアップデータの消去からの確認でございますね。


自分:はい。検索で%appdata%(?)でやる方法は読みました。


Yuka Appleの記事もお読みいただきありがとうございます!


自分:いえいえ。


Yuka 同じ記事のご案内も含めとなりますが、 新たにバックアップが取れバックアップができるよう全力でサポートいたしますのでご安心くださいませ!


Yuka  ちなみに、交換後のiPhoneにはバックアップから復元はまだする前の状態でございましたか?


自分:ありがとうございます。交換後のiPhoneへは、前のものを復元済みで使っています。


Yuka 交換後のiPhoneはデータをいれて問題なく使えているようで安心いたしました...!


自分:はい。


Yuka では、現在のお使いの環境を確認しご案内を進めさせていただきたいのですが、 お使いのコンピュータは、お調べ頂いている内容からWindowsでございましたでしょうか? もしWindowsの場合でございましたらバージョンも教えていただけますか?


自分:はい、Windows10です。


Yuka Windows10でございますね。


自分:はい。


Yuka 先ほどおしゃっていただいたお読みいただいた記事は下記の記事かと思うのですが、


Yuka下記リンクを開く際、環境によってはこのチャット画面が切り替わる可能性があります。 

キーボードの「Ctrlキー」を押しながらクリックをお願いいたします。


自分:了解です。




Yuka こちらの「Windows 7、8、または 10 でバックアップを探す」


Yukaの手順でお探しいただき、


Yuka 「Apple Computer」>「MobileSync」>「Backup」というのは実際にコンピュータにございましたか?


自分:はい、ありました。大体30GBくらいだった気がします。


Yuka バックアップファイルはあったのですね! そちらはまだ削除前の状態でございましたでしょうか?


自分:ちょっと見ます。


Yukaお手数おかけいたします。お願いいたいます。


自分:2つフォルダがあり、削除前です。


Yuka 削除前の状態でございますね、ご確認いただきありがとうございます。


自分:はい。


Yuka こちらのバックアップフォルダに保存されるバックアップは、 一つの製品だけではなく複数のデバイスをお持ちであれば、そのバックアップも含まれるのですが、 合わせて30GBのバックアップデータが問題なければ、ここから右クリックなどで削除いただき、容量を減らすという操作で問題ございません! 


Yuka 削除後、Windowsによっては、ゴミ箱に一度はいる場合と、そのままコンピュータから完全に削除される場合とあるため、削除後はゴミ箱も確認しそれでも容量が減らなければコンピュータ再起動いただきどうかとなります。


自分:そうですか。日付が同じなので、2つとも前のiPhoneのものだと思います。分かりました。


自分:それと、要らないAppもバックアップされているみたいで、一度消したいのですが、


自分:Musicフォルダにある、


自分:iTunesフォルダの中のMobile Applicationsの中のデータを一気に消しても大丈夫でしょうか?


自分:(22GBあるので...)


Yuka お問い合わせ時にご申告いただいておりました、appファイルにつきまして、iTunesフォルダの中のMobile Applicationsの部分を示していただいてたのですね。 22GBとなると、バックアップファイルと合わせるとかなりの容量があるので消せるのなら消したいですよね...!


自分:はい。iPhone側で先にAppを消してからバックアップし直せば、容量を抑えられるかと思いまして。


Yuka そうでございますよね。 こちらのデータを消していただいても大丈夫なのですが、 ここから消していただくとiTunesアプリを保存するシステムに問題が起きる可能性も考えられるため、 先ほどのiPhoneのバックアップを削除がまだでございましたら、


自分:はい。




Yuka こちらの記事の、


Yuka iTunesを使うの中の5番の画像にあたるところから、


自分:はい。


Yuka バックアップ削除としていただけますと、 バックアップに含まれております、Mobile Applicationsのデータも一緒に消えますので、


Yuka こちらから行っていただくとよりいいかと思います!


Yuka 上記までの内容でわかりづらい点はございませんか?


自分:そうなんですか。全部消えますかね?あ、だいたい大丈夫です。バックアップの場所としては、%appdata%のところと、iTunesフォルダのところのみですか?


Yuka (削除方法について、もともと見ていただいておりました記事にも表示がありましたね…回りくどい説明となってしまい大変申し訳ございません…)


自分:大丈夫です。iTunes側から消そうかと思います。


自分:音楽とか映画も消えるのですか?


Yuka 寛大なお言葉ありがとうございます…!

順番に回答いたしますね。


自分:はい。


Yuka  バックアップから削除を行っていただけますとすべて消える仕組みとなっておりますので、ご安心くださいませ!

データの保存場所といたしましては、 ご確認いただいた %appdata%とiTunesフォルダの二つという認識でお間違いございません!


Yuka また、音楽に関しましては、バックアップ自体に含まれないため、


自分:分かりました。はい。


Yuka バックアップから削除といただいても、連動して消えないため、コンピュータ内の音楽なども整理されたい場合には、同じくiTunesから削除いただく必要がございます。 ですが、


自分:はい。


Yuka 購入した音楽や映画については再ダウンロードなどで再取得できますが、 それ以外のコンピュータに直接いれていただいた、音楽などにつきましては、コンピュータからなくなると、バックアップに含まれない観点から、iPhoneにお戻した出来なくなってしまいますので、ご注意くださいませ。


自分:分かりました。


自分:良く分かりましたので、やってみます。大変にありがとうございました(^^)/ それとiPhone以外になってしまうのですが、Mac Book ProのApple Storeでの購入については別のところから質問すればいいですか?


Yuka そのように言っていただけ少しでも本日お役に立てておりましたら光栄でございます!無事削除でき、最新のiPhoneのバックアップが無事取得できること願っております!^^


Yuka MacBook Proの購入も検討いただいているのですね、ありがとうございます!


自分:はい。ありがとうございます。そうなんです。


Yuka 製品の詳細についてなどは私共、テクニカルサポートセンターにてご案内ができます!ですが、 もしお支払いについてや割引などもあわせて確認をご希望となりますと、直接ご確認が必要の場合がございます。


Yuka 差し支えなければ、私共テクニカルサポートセンターにてご案内ができる内容かどうかを確認させていただくためにも購入についてどのような点がお知りになりたかったかなどお伺いしてもよろしいでしょうか?


自分:はい。内容は、銀座とかのAppleStoreで、例えばメモリやストレージなどをカスタムしたものが即日持ち帰れるか。です。


Yuka 教えていただきありがとうございます! 純粋のMacにオプションでカスタマイズした場合に即日お持ち帰りできるかということでございますね。


自分:はい。


Yuka こちらにつきまして、正確な回答は、やはりAppe Storeへお電話にて確認いただく必要はあるのですが、 他のお客様から聞いてことがありますのが、オプション追加の場合、後日取りに行ったと聞いたことはあります。 オプションの追加の項目によっても違う可能性もありますので、


Yuka もしご来店可能な店舗が銀座でございましたら、


自分:はい。


Yuka 03-5159-8200


Yuka にお掛け頂きご確認をいただきたいのですが、 基本的に、Macのカスタマイズが出来ますのが、Apple Online Storeにてご注文いただいたサイトなっておりますので、 


自分:はい。


Yuka カスタマイズし即日お持ち帰りはできない可能性が高いとお考えいただけますと幸いでございます。


自分:了解しました!


Yuka ご理解をいただきありがとうございます! もしApple Online Storeでも購入をご検討いただいておりました際には、0120-993-993でもご相談可能でございますのでご活用くださいませ!


自分:分かりました。


Yuka ここまで貴重なお時間をいただいてしまいまして、大変申し訳ございません… 全体を通してご不明な点や私のご案内で至らなかった点はございませんか?


自分:いえいえこちらこそ


自分:ご丁寧に説明してくださり、大変にありがとうございました。満足しております。


Yuka そのように言っていただけとても嬉しく思います! 次回も少しでも何かございましたら全力でサポートいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします!!


Yuka よろしければ、私の方からチャットを終了させていただきますと、終了後の画面でチャット記録をメールで受け取るかのオプションを選択する画面が表示されいつでも履歴が確認ができますため、私の方から終了させていただきますがよろしいでしょうか?


自分:はい。ありがとうございます。それでお願いします。


>>Apple製品をみる 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理