忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫の軟便や下痢や血便が続く時の対処法で専用の餌に変えることが有効だった


ロイヤルカナン センシブル 15kg

ロイヤルカナン
僕が飼っている猫は便が下痢っぽく柔らかくなったり、血が混じったりすることがあり、それが続く時もあるので何度も動物病院に行きました。便に異常があっても元気なのですが、やはり異常があると心配です。

結果的に言うと、動物病院で処方された薬を飲むことも有効でしたが、何週間か経つとまた繰り返すことがあったので、何度も色々な餌を試したところ、ロイヤルカナンの餌が良いようでした。

猫によって原因や身体の具合は様々だし、動物病院に診てもらって餌を決めることが良いとは思いますが、餌を変えるだけなので、手軽にできる対処法の一つだとは思います。

先に商品だけ紹介して、後に下痢や血便の経緯や原因、医師から受けた処方や見解を説明します。

>>ロイヤルカナンのキャットフードをみる
>>キャットフードをみる
PR

猫トイレの猫砂が飛び散るのを防止する工夫対策にマットを使いました

猫砂マット
僕の部屋には1匹の猫が暮らしており、部屋に居て勉強や読書をする時、ゲームをする時、ネットをする時や寝る時なども一緒なのですが、当然トイレも餌も水飲みも、この部屋の中でやってもらうしかありません。

色々と問題はありますが、掃除機をかけるのが面倒な僕は、猫がトイレから出てくるときに一緒に出てくる、猫砂がフローリングに散らばるのが嫌でした。猫砂の方は色々と試して、一番良いのを選んでいます。

これは本当におすすめの猫砂です。何種類も試したので自信があります。消臭能力がかなり高いです。

猫砂が飛び散るのを防ぐというか、いちいち掃除機をかけなくてすむ方法を考えて商品などを調べた結果、1番良い方法にたどり着きました。

>>猫砂マットをみる



愛猫チコちゃんの動画をYouTubeにアップしチャンネルを作りました

猫
飼っているオス猫のチコちゃんの動きが面白いので、動画を製作しYouTubeにアップし、チャンネルを作りました。製作と言ってもパソコンは一切使わず簡単なiPhoneアプリiMovieで短い動画を作りました。2014/12/6現在は8作品あります。名付けて「チコちゃんMovie」です。チャンネルはこちらです。
>>チコちゃんMovie
>>チコちゃんMovie全集(再生リスト)

喧嘩の予感 初めての雪 猫(チコ)の動画も作成しました

猫
舌を出した瞬間を激写しました。

iPhoneのLightningケーブルが好きな猫です

猫
ベッドの裏のスペースが落ち着くみたいです。ここで寝ているときもあります。部屋にこの猫「チコ」が居なくて、探し回った時、大抵このベッドの裏に居ます。

UFOキャッチャーで取ったラジコンにふわふわを付けて猫にじゃれさせてみました

猫
UFOキャッチャーでいくらでとったかは秘密ですが、ラジコンカー、TOYOTAの86にじゃれさせてみようと思い、このように後ろ側にふわふわを付けました。うまく操作すれば、じゃれてくれます。結構操作が難しいです。

動物病院から貸してもらったカラーをあえて猫に着けさせてみました

猫
ベロンと舌を出しています。

ワゴンの引き出しに鍵をかけられてしまった猫のチコです

猫
「じー・・・。鍵がかかっている。」

勝手にワゴンの引き出しをあけて悪戯をするので鍵をかけることにしました。

去勢手術の入院中はカラーを付けて過ごしていた猫のチコです

 猫
猫のチコを動物病院に連れて行って去勢手術をしてもらいました。1泊の入院だったのですが、1泊でも居ないのは寂しかったです。入院中の様子を写真でとって退院の時に渡してくれました。いつも家に居る時と変わらない顔をしていて可笑しかったです。

疲れると場所を選ばず眠り込んでしまう猫です

猫
舌、出し忘れてるよ。

ゴルフクラブのアイアンにもじゃれる珍しい猫です

猫
Twitterで猫の写真をアップしていたら、「ずんぐりしている所が好きです」みたいなことをいわれました。確かにずんぐりです。背が低くて、重くて、太った体型で。

我が家では人間用のコップで猫が水を飲んでも怒りません

猫
カーテンの裏に隠しておいたウイダーインゼリー見つかってしまった。

新潟県の温泉旅館ほてる大橋館の湯に居る猫が可愛い

 ほてる大橋館の湯
新潟には祖父母が住んでいることもありよく行きます。そしてたまに「ほてる大橋館の湯」という岩室温泉の旅館に連れて行ってもらうのですが、そこに居る猫が可愛いこと。オスで、身体が大きくて、腕が太くて真っ白で、ミイちゃんと言うそうです。

「怒られる」の意味がよく分からないから幸せな猫チコ

猫
唯一の150㎝×80㎝の絨毯の上、大好きです。

猫のチコは穴というかポッカリとあいた空間が気になります

猫
シンクのそばにずっと居ます。そこに流れる水や、排水溝に繋がっている穴が気になるようです。

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理