忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
管理人 うぃーく(weak)
渋谷
渋谷に遊びに行ってきました。空は曇っていましたが、気温がちょうどよく暖かかったです。今回の目的は、2016年の3月25日から4月17日まで渋谷マルイ8Fで開催されているモンスト物産展でした。

モンストのグッズ販売や、イベント、体験コーナーなどがあります。もちろんその為だけではなく、渋谷で色々楽しめたら良いかと思っていました。渋谷はライブを観に行った時以来、2年ぶりくらいです。
ねこあつめ ゲーセン
まだ早い時間だったので、まずはゲーセンで遊びました。電車の中で調べてもらっていたねこあつめの景品があって少し興奮。ねこあつめ最近ハマっています。最後に写真載せますが、これかなりデカいです。初っ端からデカい荷物を作ってしまいました。でも取れて嬉しかったです。可愛い。

ねこあつめ ゲーセン
他の台でもねこあつめの景品をたくさん狙いました。

モンスト物産展 整理券
ゲーセンでゲームばかりしていても仕方がないと、そろそろ物産展の方に行くことにし、マルイの入り口あたりに向かいました。そこでは入店整理券を配っていて、聞くとなんと120分待ち。一瞬途方に暮れる姿を想像しましたが、待つ間はどこに居ても良いそうで、この番号で入店のタイミングを確認します。

モンスト物産展 整理
貰った番号とこのブラウザの表示システムの番号を照らし合わせながら確認しつつ、待ち時間の間はご飯でも食べることにしました。

それにしてもこのシステム、前回の大きな夏のモンストイベント、「モンフェス」の大失敗を教訓にしていますね。あの時は人が殺到し過ぎて入れない人が続出し数キロの行列ができ、熱さで倒れる人も出て地獄絵図で、テレビでニュースになるほどでした。

さんざん叩かれていましたし、2度と繰り返さないと謝罪もあったので、このような厳重なシステムを考えたのですね。そこのところは流石だと思いました。

いきなりステーキ
さて昼食ですが、適当に歩いていたら前から行きたかった、立ち食いステーキ店の「いきなりステーキ」があったので入りました。1500円くらいで300gのかなり美味しい高級ステーキを食べることが出来ました。

今写真を見ているだけでよだれが出てきます。それほど美味しかったです。ちなみにライス、スープ付きで、ライスは少なめ普通多めが選べます。僕は少なめにしました。

モンスト エリアクエスト
先ほどの表示システムの番号が過ぎて時間になったのでマルイに行きました。受付をし、入店整理券を見せて階段の方で並んで待っている間、ここでしかできないエリアクエストをやりました。結構たくさんの人がクエストを貼っていました。

マルイケンチー
マルイケンチーゲットです。

モンスト 物産展
モンスト物産展の中に入る前にこの札を渡され、首からかけるように言われました。時間ごとに区切ってあります。でも1時間しか居られないとか決まっているわけでは無く、物産展に入ればゆっくりグッズを選べました。

モンスト物産展
物産展らしい幕もありました。

オラゴン 純金
もうご成約が決まったらしい、純金オラゴンも飾ってありました。100万円らしいです。思ったより小さかったです。

モンスト からくり絵画展
モンストアニメの「からくり原画展」です。画面のオラゴンをタッチするとアニメの名シーンが再生されます。その他アニメの原画やラフ絵のようなものもありました。

モンスト ガチャリドラ大明神
ここでガチャを引くとご利益があるかもしれないという、「ガチャリドラ大明神」です。iPhoneやiPadの端末だったら、接続して、大きな画面を見ながらガチャが引けます。

モンスト ガチャリドラ大明神
一発引かせてもらったら、星4の「バルドル」とハズレでした。しかしながらここに行った翌日、超獣神祭を引いたら、なんと「おりょう」が当たったので、なんだかご利益を体感しました。

渋谷 桜
渋谷の桜も結構咲き始めていました。

渋谷 モヤイ
有名なモヤイ像です。ハチ公もありましたが人が多すぎました。スクランブル交差点も何度か通りました。

モンスト 物産展
結局、「からくり原画展」も「ガチャリドラ大明神」も行って体験したので、スタンプは2つです。

ねこあつめ ゲーセン
最後にゲーセンで取ったねこあつめの景品です。リアルに再現されています。



2年ぶりくらいの渋谷でしたが、友達とたくさん遊べて、食べて、買い物もし、とても楽しめました。思い出になったし、一緒に行けて良かったし感謝しています。渋谷は歩いていて本当に都会の中心だと感じました。

モンスト物産展も、特に大きな混乱は無いようで、自分の欲しいグッズを好きなだけ買えました。モンスト物産展で買ったもの一覧はこちら。
>>モンスト物産展で購入したグッズ紹介

まだまだ色々なものが渋谷にはあると思うので、また行ってみたいです。

忍者ツールズプロフィールは終了しました
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
忍者ツールズプロフィールは終了しました
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]