忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスト2周年目のこの日に超絶全10種コンプ 超絶の降臨やクリア順番も

モンスト 超絶

モンスト 大黒天
大黒天に勝ちようやくドロップしました。この、超絶を全てクリアしコンプリートする日を待っていました。嬉しいことにその日がモンスト2周年目の10月10日になるとは。

日付が変わる前にちゃっちゃと書きたい思います。

と最初に書いていながらも、やっぱりだらだら長くなってしまったので、ここに超絶の降臨というか、出現した順番を書いて、10体のタスカンスクリーンショットを載せておきます。全部手に入れるまではラック1にしておこうと、ラック1にはこだわりました。
PR

ドリスピにチーム機能が実装 ID:2585でメンバーを募集します 様々な企画も立案中

ドリスピ チーム
タッチでドリフト爽快ドリフトゲームのドリスピ(ドリフトスピリッツ)のバージョンアップデートに伴うメンテナンスが10月7日から8日の長期に渡って実施され、Ver.2.0.1がApp StoreやGooglePlayStoreで配信されました。

主な更新内容としては、
■チーム作成機能の実装
■車の車高、ホイール調整機能の追加
■パーツ強化時の自動選択
■動画投稿機能
■無料GOLD入手機能
■1日1回無料CPオーダーの個数変更
■データ移行制限
などです。

この中で今回注目したいのはチーム作成機能の実装です。

iPhoneのバンパー 非アルミで電波干渉が無い!メリットや効果 パワーサポート Arc

パワーサポート Arc バンパー
今まで使っていたクリスタルアーマーのアルミバンパーが、壊れかけたのと、見た目はかなりカッコ良いけど重さが割とあったり、電波干渉も少なからず受けるので、新しくパワーサポート(POWER SUPPORT)のArc バンパーセット for iPhone6 ダークグレーを買いました。

>>iPhoneのバンパーをみる

低反発だから長時間座っていても疲れないおすすめのベロア座布団

座布団
自分の部屋にテーブルがあるのですが、今まで床に直に座っていたので、長時間のパソコン作業などではお尻が痛くなったりして疲れてしまう時がありました。

そんな時に座布団があればラクだと思い、探して見つけたのがこのベロア低反発座布団。決め手は、価格の安さと色、そして気持ちの良い低反発であるということでした。ちなみ現時点でですがAmazonのベストセラー1位でもあります。

>>座布団をみる

ドリスピで念願のヨタハチを手に入れるまで よろしくメカドックコラボイベント

ドリスピ ヨタハチ
ドリスピでよろしくメカドックとのコラボイベントが開催されていて、女暴小町という人物が登場するのですが、その人が乗っているヨタハチ(トヨタ SPORTS800)が、僕の大好きなTOYOTA 86の歴史において重要な位置づけをされているので、欲しくなってしまいまいた。

フレンドがレア報酬でヨタハチをゲットしていて、そのヨタハチとフレンドバトルした際、小さくて可愛いサイズやフォルムなどを見てさらに虜になりました。

レア報酬でゲットできるとの事でしたが、イベントのストーリーは進み、女暴小町は2000GTに車を乗り換えてしまいました。まだ女暴小町がヨタハチに乗っていればレア報酬でゲット出来る可能性が残されていましたが、もう手には入らない。そうなると、更に欲しくなってしまいます。

もう、喉から手が出るほど欲しくなりました。そんな時。

ドリスピのメダル交換の時に知っておきたい裏技というか小技というか仕様

ドリスピ メダル
ドリスピでのメダル交換についてです。もうご存知の方も多いとは思いますが、メダルを大幅に節約してメダルから車へ交換が出来る方法の紹介です。

MGS5のMGOはPC版とPS4版など異なるハード機間での対戦は出来ない

タイトルの通りなのですが、PC版でMETAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN(メタルギア ソリッド V ファントムペイン)をやろうと思っていて、対応しているゲーミングノートパソコンを探していて買おうとも思っていたのですが、僕にとって割と重要なのはMGO(メタルギアオンライン)がPS4版などのプレイヤーとも対戦が出来るかでした。

ゲーセンでモンストのマルチバーストやUFOキャッチャーでクラウンのラジコンとか

マルチバースト
休日に友達と遊んできました。今回はいつもより少し早めの10時に集合することにして、まずゲームセンターにある、僕が事前に調べて行きたいと思っていた、モンストのマルチバーストで遊ぶことにしました。駅前のゲーセンの中にあったのですが、今まで見たこともやったこともありませんでした。

枕元に置くライトのおすすめ LED 寝る前のちょっとした読書やスマホに

Amazon
よる寝る前、部屋の照明を消した後で、再びスマートフォンを触りたくなったり、寝れなくて読書でもしようかなと思ったことはありませんか?暗い所でスマートフォンの画面を見るのは目に良くないし、部屋全体でなくてもあかりが欲しいと思うことがあると思います。

自分はよく寝る前の日記を書く前に照明を消してしまうので、即座にあかりが欲しいと思ったり、最近ではPSPのゲームをやったりもするので、枕元だけでいいから明るくなって欲しいと思うことがよくあります。

ベットや布団の枕元に、ライトがあると非常に助かります。

以前ニトリで買ったライトが、チカチカしたり暗くなったりして、調子が悪くなってきたので新しいものをAmazonで買いました。寿命が長く消費電力の少ないLEDがおすすめです。

>>ライトをみる

新潟発のミステリーツアーに参加し戸隠そばや桃狩りやリフトなどを体験しました

新幹線 とき
夏の旅行ということで、新潟に行って、そこから長野まで行くバスツアーに参加することになりました。大体年に1度、夏にいとこが来ることになっていて、いとこが来るということは、大きなイベントでもあります。というのも、いとこはアメリカのハワイに住んでいて、なかなか会えず、日本に来た時は盛大に遊ぶということが恒例となっているからです。

東京ディズニーランド、シーに行ったり、富士急ハイランドに行ったり、都内のスカイツリーにのぼったり、長岡の大花火大会に行ったりと、小さい頃からよく遊んでいて、毎年楽しみにしています。今回は、新潟に住んでいる祖母も参加したいということで、新潟発のバスツアーがメインとなりました。

モンスターエナジー17種入手 味や効果や成分などの紹介レビュー アメリカ版

モンスターエナジー アメリカ
アメリカ在住の親戚が日本に来たので、お土産で本場アメリカのモンスターエナジーを買ってきてもらいました。2、3本あれば十分だったのですが、なんと17種類も。今回は、そんな日本ではあまり手に入らず貴重なアメリカ版のモンスターエナジーを飲んでみて、味や効果、成分などを、種類(シリーズ)別に紹介していきたいと思います。

モンスターエナジーとは、栄養ドリンクで、日本では現在アサヒ飲料から、モンスターエナジー、モンスターカオス、モンスターアブソリュートリーゼロ、モンスターウルトラの4種が発売されています。本場はアメリカで、44種類ありますが、中には強力すぎて販売禁止になったものもあるらしいです。

>>モンスターエナジーをみる

クリスタルアーマーのメタルバンパーを背面強化ガラスと共にiPhone6につけてみた

クリスタルアーマー メタルバンパー
前回の記事ではiPhone6にクリスタルアーマーのバックプロテクター(背面強化ガラスフィルム)をつけたことを紹介しましたが、そこから更に、そのバックプロテクターに対応したメタルバンパーをつけてみました。同じクリスタルアーマー製なので相性は完璧です。

>>クリスタルアーマーのバンパーをみる


iPhone6にクリスタルアーマーのバックプロテクター(背面強化ガラスフィルム)をつけた

クリスタルアーマー iphone6 背面
Twitterのフォロワーさんが、めちゃくちゃカッコいいiPhoneの画像をアップしていて、いいなぁーと思い、そのiPhoneに書かれている文字、CRYSTAL ARMOR(クリスタルアーマー)を検索すると、なんと素晴らしい強化ガラス液晶保護フィルムや、背面強化ガラス、メタルバンパーの数々が。

液晶保護フィルムについては、ガラスははっきり言っておすすめできません。複数のガラスフィルムを試し、何度も貼り換えた経験から言えることです。まず貼るのに高度な技術が必要だし、剥がしたり貼り直したりするのもとても難しいからです。それに使っていると端の方が欠けます。おすすめは、パワーサポートのフィルムです。
>>iPhone6に標準の貼り方でパワーサポートAFPクリスタルフィルムを貼りました

さて本題ですが、まずこの画像を見てください。
クリスタルアーマー iphone6 背面
iPhone6には、スペースグレイと、シルバーと、ゴールドの3種類しかカラーはありませんが、なんでしょう、このiPhone6は。ブラックでピカッピカです。クリスタルアーマーのバックプロテクターを貼ったのです。大事なAppleのロゴもちゃんとあるし、新種のiPhoneみたいです。

>>クリスタルアーマーのバックプロテクターをみる 


おすすめのデジタル電波置時計 日付や曜日 気温や湿度まで表示 アラーム付き

電波置時計
ふと、「今日は何日で、何曜日だったかな?」と分からなくなる時があります。ケータイを見たりすれば分かるのですが、ふと分からなくなった時、瞬時に分かるように、日付と曜日が表示される時計が部屋にあったらいいなと思いました。

探してみると、カシオ(CASIO)の電波置時計が値段的にもサイズ的にもちょうど良さそう。電波時計なので、時刻を電波で受信して正確だし、時刻の他に、日付、曜日、気温、湿度まで分かるし、目覚まし機能も付いている。これは早く部屋に置くべきだ。

>>電波時計をみる


iPhoneやiPadなどのスマートフォンやタブレットの急速充電ができるACアダプタ

iPhone 急速充電
iPhoneなどの充電をするとき、もっと短時間で済ませられたらいいなと思うことはありませんか?出かける前など、残りのバッテリー残量が少ししかないと焦りますよね。そんな時は、2A(アンペア)のACアダプタを使うと良いです。

純正のiPhoneのACアダプタの電圧は5V(ボルト)で、電流は1Aです。それでは5W(ワット)の電力しか供給できません。2AのACアダプタを使うことで、より多くの電力を供給でき、急速充電が可能になるのです。

急速充電のデメリットも心配になるかと思いますが、Appleサポートの公式で、iPadのUSB電源アダプタ(10W)が、iPhoneやiPodでも使用できると書かれているので、心配はいりません。

>>iPhoneなどの急速充電器をみる
>>iPhoneなどのモバイルバッテリーをみる


カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理