忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
管理人 うぃーく(weak)
ツタロック フェス 2014 
完全招待制の渋谷で行われるツタロック フェス 2014に行ってきました。好きなアーティストの所へ会場を移動して楽しむ、初のサーキット型のイベントです。抽選で当たったので行くことが出来ました。目的はTHE BACK HORNのライブをみることでした。ほぼ人生初のライブだったので本当に楽しむことが出来ました。人の上を人が流れるダイバーというのも初めて目撃して衝撃でした。
出場アーティスト一覧はこちら。

KEYTALK
きのこ帝国
GOOD4NOTHING
SAKANAMON
それでも世界が続くなら
TOTALFAT
Dragon Ash
THE BACK HORN
Hello Sleepwalkers
MY FIRST STORY
ザ・チャレンジ

渋谷 
久々の渋谷でしたね。

カレーモヤイドリア
開場までは時間があったので、その間に渋谷スパチー店の「TOM BOY」で、カレーモヤイドリアを食べました。とても美味しかったです。スパチーは初めてでした。

ツタロック フェス 2014
そこの店で撮りました。会場に入るときにもらいました。

ツタロック フェス 2014
開くとこのようなタイムテーブルの表が書かれています。
THE BACK HORNは19時10分からでした。

ツタロック フェス 2014
この、TSUTAYA O-EASTという会場で熱いライブが行われます。
他にも、O-WEST、O-nest、O-Crestの合計4つの会場があります。 
 
ツタロック フェス 2014
遂に始まりました。ほとんど、最前列から3列目に居ました。
THE BACK HORNがもう目の前。ボーカルの山田さんのカッコ良いこと。

曲目はこのようになっていました。

①声
②罠
③コワレモノ
④アカイヤミ
⑤シンメトリー
⑥ビリーバーズ
⑦コバルトブルー
⑧シンフォニア

新曲の⑥ビリーバーズあたりまでは3列目に居ましたが、残り10分の所で写真を撮るために後ろの方に移動。残り10分の所にしたのは、万が一撮影したことでつまみ出されても後悔の無いようにするためです。

本当は撮影禁止なのです。

前の方、特に真ん中だと、後ろからガンガン押されて、身体もバッグも潰れました。人の上に人が流れるダイバーという状況も起き、結構危険を感じました。後ろに行けば比較的安全に観賞できました。

個人的には、最初にメンバーが入ってきた時と、「シンメトリー」が始まった時と、山田さんがトークした時が、盛り上がりました。

山田さんのトークは、「こんな渋谷のラブホテルが立ち並ぶ中、こうやって騒いでいられて、お前ら本当に幸せだな」というような感じだったと思います。本当にそうだと思いました。会場がある渋谷の道玄坂はラブホテルだらけなのです。
 
ツタロック フェス 2014
会場に入るとき、この黄色いリストバンドを付けてもらいます。このリストバンドを付けてさえいれば、どこの会場にも入れるというシステムでした。



人生初のTHE BACK HORNのライブが、こんなに狭い会場で人数も限定されていて、こんなに近くでみれるとは。最初で最後なのではないかと思ってしまいました。

CDで聴く音楽も良いですが、こうやって生の歌と演奏を聴くのもまた違って良いと思いました。ドラム(松田さん)も、ギター(菅波さん)も、ベース(岡峰さん)も職人芸のようで心に響きました。また思っていたよりもというか、DVDなどでみた時よりも、皆カッコ良かったです。

忍者ツールズプロフィールは終了しました
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして(^^)
質問です。
ツタロックで同伴者のかたは同時入場でないとはいれませんでしたか?
aya 2015/03/02(Mon)23:03:21 編集
うろぼえですが
>>ayaさん
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^^*)

リストバンドさえ付ければ、後は出入り自由でしたが、そのリストバンドと交換する際の紙を見せる時は同伴者と一緒じゃなきゃいけなかったと思います。

ツタロック当たったのですかね!?
とにかく人が多いので、人をかき分けてリストバンドに交換しなければいけなかった覚えがあります。
weak weak URL 2015/03/02(Mon)23:31:04 編集
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
忍者ツールズプロフィールは終了しました
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]