忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Instagram(インスタ)で「同じような人にいいねしました」に知り合いやリア友が表示される際の対処法

Instagram
Instagram(インスタ)は撮った写真を、皆と共有してコミュニケーションを楽しんだり出来るSNSですよね。また、自分のアルバムとして写真を投稿して楽しむことも出来ます。

Instagramをやるにあたり、人にもよりますが、出来るだけ自分の周りの人、知り合いやリア友などには知られたくない、また見られたくない、インターネット上の交流だけでやっていきたいという方も居るのではないでしょうか?

筆者は大筋そうであり、インターネットの交流の一部は「リアル」とは縦分けてやっていきたい派です。出来るだけ親や会社の人に見られたくない投稿なんかはあったりしますよね。
PR

USJ×第2日本テレビ「ザ・マジカルナイト」アラジン役の声は誰

大阪にあるムービー・テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が、日本テレビの動画ポータルサイトで、「ザ・マジカルナイト アリスとアラジンとシンデレラのアナザーストーリー」という動画を公開しています。

USJには修学旅行で行きました。友達が「ジュラシック・パーク」を目の前に泣きそうになって、その後はあまりの怖さに「スパイダーマン」に乗れなかったことくらいしか覚えていません。ハリウッドから生まれたテーマパークなので、ハリウッド映画の気分を存分に味わえることは間違いありません。

Japan Blog Award (JBA) 2009にエントリーしてみた

Japan Blog Award とは、FLO:Q(フローク)協賛の、あまり目立たないけど純粋な気持ちでブログを書いている人を表彰し、日本のブログを盛り上げていこうという企画、組織です。

宣伝のメールが来て、応募規定が
(1)ブログを執筆されている方。
(2)ブログを開設されて1週間以上経過していること。
(3)エントリーされるブログに、アダルト及び公序良俗に反した記事や画像が掲載されていないこと。
となっていて、自分にも応募資格があったのでとりあえずエントリーしてみました。
現在左側に設置しているパーツから、最新のエントリーブログが見れます。
受付期間は、2009年2月5日(木)~2009年2月19日(木)0時まで。明日までです!
Japan Blog Award 2009 ジャパンブログアワード2009|JBA2009

SonyHandycam“ハンディカム”体験サイト「Cam with me」で何を感じるか

cam.pngソニーのハンディカムを使って録画し、思い出を残す疑似体験が出来る、Cam with me(カム ウィズ ミー)というサイトがあります。そのサイトで、父親みたいな気持ちになって録画の疑似体験をしてみました。

ソニーハンディカムのCMは、テレビで見たことがあります。
インターネット上で、あたかもその場で録画しているような体験が出来るので、とてもいいものだと思います。視覚、聴覚、触覚(クリック)を使って体験できるので、なんかドキドキしました。

0704325d.pngCam with me(カム ウィズ ミー)|デジタルビデオカメラ Handycam “ハンディカム” | ソニー
以下の動画でもサイトと同じ体験が出来るので、ちょっとやってみてください。
女の子超かわいいからーw

「Logo Creatr」タイトルロゴなどの作成が一瞬で出来るWEBツール

ブログのタイトルロゴや、ちょっとした見出しを手軽に作りたい。
そんな時に便利なのが、自動ロゴ作成ツールの、「Logo Creator」です。
504ccfc5.png
文字を入力するだけで、このように、センスの良いロゴを作ってくれます。

LOGO.png
デザインも、5種類と豊富。
久々に見に行ったら、少しリニューアルされていたので紹介します。

Web2.0 - Logo Creatr

Yahoo!ログールが面白い 男女・職業・年齢などの訪問者データがわかる

topBG1_926x209.jpg

おとといの事なんですが、他のブログでYahoo!ログールというものが設置されていて、面白そうだったので自分の所にも置いてみました。

どういったものか簡単にいうと、自分のブログの訪問者データが詳しくわかるものです。
リンク元やリンク先、人気の記事などもわかります。
このYahoo!ログールは、そのデータが他の人と共有できる点が特徴です。

訪問者のアクセスデータを「サイトサマリー」とよび、だれでも自由に、Yahoo!ログールを設置しているサイトのサイトサマリーを見ることができるのです。

右のプラグインメニューに設置したので、誰でも見ることができます。
設置してからまだ2日ほどしか経っていないので、正確性はそこそこといったところでしょうが、続きでは、このブログを訪れている人の年齢層や男女比などをみていきたいと思います。

ダッシュボード - Yahoo!ログール

Javascriptの簡易チャット「ぽっぷちゃっと」ブログなどに貼り付け可

無料で簡単に設置が出来る、ぽっぷちゃっとを紹介します。



こういったチャットの設置がすぐにできます。
表示行数、背景画像、背景色、表示幅、高さなどの設定も自由にできます。

ゲームソフトを物々交換できるサイト「ゲームトレーダーズ」PS3・Wii・PSP・DS等

ゲームソフトの物々交換ができるサイト、「ゲームトレーダーズ(GameTraders)」を紹介します。

このサイトは、ゲームソフトをユーザー同士で交換する物々交換の、支援サイトです。
自分が要らなくなったゲームソフトを必要としている相手にあげると同時に、自分が欲しいゲームソフトを相手からも貰い、交換し合います。

ゲームソフトの物々交換サイト|ゲームトレーダーズ(Game Traders)

合成画像を作成してくれるサイト - 顔認識機能有り・70種類以上の型から選べる

画像ファイルの参照をするだけで、自動でユニークな合成画像を作成してくれるサイトの紹介です。
自動顔認証機能もついているようで、「モナ・リザの顔が総理大臣」など、ユニークで面白いコラ画像が何の操作も無しに作れます。
型の数は70種類以上もあり、型から選んで作成できます。

fhotosample.jpg

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理