忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショートコースのそうぶファミリーゴルフでラウンドしました 猫の写真付き

猫
猫の写真ばかりですが、雨の予報の中、予定が空いていたので、そうぶファミリーゴルフに行ってきました。1週目は練習ラウンドとし、スコアはつけませんでした。しょっぱなから酷かったので(笑)

2週目からスコアを付ける事にし、1番ティー。今回はベントグリーンなので76ヤード。52度のウェッジでハーフショット気味に打つと、やや左ですがグリーンの方向へ。そのあとのアプローチを寄せてこのホールパー。
PR

ゴルフ練習器具 ダイヤ(DAIYA) スイング525 TR-525 を買いました

ダイヤ(DAIYA) スイング525 TR-525
ダイヤ(DAIYA) スイング525 TR-525
プロとゴルフのラウンドをし、食事のときに話題になったのが、ゴルフスイング練習器具の事。最近は皆キャディバッグの中にクラブ以外の練習器具を入れ練習しているのだとか。確かに重いスティックなどがあればヘッドスピードが上がったり、スイングのイメージを掴んだりする事が出来るのではないかと思っていました。早速ゴルフ売り場に行き、このダイヤ(DAIYA) スイング525 TR-525を買いました。

山梨の塩山カントリー倶楽部でトーナメントプロのコースレッスンを受けてきました

ゴルフ
写真はプロが楽しいことをしてくれた時のものです。ゴルフボールを縦に2つ積んで、まるでだるま落としの様に下にあるボールだけを打つという技を見せてくれました。まずゴルフボールの上にゴルフボールが乗っかるこたに驚き。ウッド系のクラブで、見事下側のボールだけを打ってしかも打ったボールはグリーンに乗っていました。

山梨にある富士山の麓の大洋河口湖ゴルフコースでラウンドしてきました

大洋河口湖ゴルフコース
暑くもなく寒くもなく、晴天でゴルフ日和でした。山梨の、毎年男子プロゴルフツアーのフジサンケイクラシックも開催される富士桜カントリー倶楽部のそばにある、大洋河口湖ゴルフコースに行き2周ラウンドしてきました。終始富士山がクッキリと見え荘厳でした。ゴルフ自体も技あり笑いあり爽快感ありの楽しいものとなりました。

ちょうど2か月ぶりにゴルフ練習場に行きましたが雪だらけでした

ゴルフ練習場
時間があったので、ゴルフの練習をすることにしました。日記をみると、前回ゴルフ練習場に行ったのが去年の12月22日。今日が2月22日なので、ぴったり2か月ぶりにゴルフ練習場に訪れたことになります。久しぶり過ぎて、球にちゃんと当たるか心配でしたが…。

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理