忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

クリスタルアーマーのメタルバンパーを背面強化ガラスと共にiPhone6につけてみた

クリスタルアーマー メタルバンパー
前回の記事ではiPhone6にクリスタルアーマーのバックプロテクター(背面強化ガラスフィルム)をつけたことを紹介しましたが、そこから更に、そのバックプロテクターに対応したメタルバンパーをつけてみました。同じクリスタルアーマー製なので相性は完璧です。

>>クリスタルアーマーのバンパーをみる


クリスタルアーマー メタルバンパー
箱からして高級感があります。色は、ブラックを選びました。バックプロテクターも黒にしたので、統一するためです。

クリスタルアーマー バックプロテクター つけ方
箱にあったメタルバンパーの取り付け方です。

バンパーは2つに分かれていて、大きい方を先にiPhoneにスライドさせ、そのあとで小さい方を先に付けた方の出っ張りに引っかけるという感じです。

クリスタルアーマー メタルバンパー
中には、クッションに包み込まれたバンパーが入っていました。

クリスタルアーマー メタルバンパー
iPhone6の音量などを調節する側のアップです。装着したところ押してみたところ、この音量調節のボタンはよくできていて、非常に反応が良いです。

安いバンパーだと、押しても反応しないなんてことがよくありますが、これは、裸のiPhoneの音量調節ボタンを押しているのではないかと思うくらいスムーズでした。

クリスタルアーマー メタルバンパー
Lightningケーブルやイヤホンをさす側です。このLightningケーブルのところの大きさは、AmazonベーシックのLightningケーブルでも大丈夫か気になったのですが、入りました。Amazonベーシックのものは大きくできているので。



クリスタルアーマー メタルバンパー
今度は電源ボタンの方です。電源ボタンも、音量ボタンと同様、かなり押し心地がいいです。

クリスタルアーマー メタルバンパー
取り付けてみました。バックプロテクターとの相性抜群です。

クリスタルアーマー メタルバンパー
イヤホンによっては、たとえばL字に曲がったものなどは、さすことができないかもしれないです。Lightningケーブルに関してはほとんどの物が使えると思います。

クリスタルアーマー メタルバンパー
もう、iPhoneの裏側を見るのが好きになりました。今まで机の上にiPhoneを置くときは画面側を表にしていたのですが、今度からは裏側で置こうかなと思っているほどです。

バックプロテクターとメタルバンパーを同時につけたら約1万円ほど。それでも、それに合った高級感や機能性やデザイン性、保護力などを発揮してくれると思います。

あと、1万円で思い出したのですが、この記事で高級アルミバンパーを買ったけど電波干渉で失敗した話があります。メタルバンパーで気になるのは電波干渉です。iPhoneは端末全体がアンテナのようになっているので、それを金属で覆ったりすることは、電波干渉の原因となり、電波をつかんでも、弱くなったりしてしまいます。

今回のメタルバンパーでも、それが気になるところですが、使ってみたところ「若干」です。家のWi-Fiの電波3本のうち、従来ではほとんど3本立っているところが、このクリスタルアーマーのメタルバンパーをつけたところ、ほんのごくまれに2本になったりします。でも、不便を感じたりとかそういうわけではないです。はっきり言って気になりません。これは僕の環境なので、他の環境の方はどうなるか分かりません。

微かな4G回線を頼りにしている。など、電波に関してシビアな状況の方は、若干電波が干渉することを頭に置いておいた方がいいかと思います。

今のiPhoneに対して、飽きた。気分転換をしたい。イメージチェンジをしたい。などと思っている方は是非。今回紹介したバックプロテクターとメタルバンパーの組み合わせ次第では、8種類×7種類で、56通りの組み合わせが出来るそうですよ。

他の人は持っていない自分だけのiPhoneを作ってみましょう。

>>クリスタルアーマーのバンパーをみる
>>クリスタルアーマーのバックプロテクターをみる

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理