忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

糖質制限などのダイエットをしている人におすすめの体組成計 タニタBC-313-BK

体組成計
6月の初めから糖質を控えるダイエットを開始し、それに伴い体組成計を買いました。体重は50g単位で測れ、他にもBMI、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢なども測れ、一度設定をしておけば、体重やからだの電気抵抗値から測定者を認識する、「乗るピタ」機能によって、次からは毎回、ボタンなどを全く押さずに乗るだけで測定してくれます。

>>体組成計をみる

体組成計
Amazonから届きました。

体組成計
箱の裏側の詳しい説明です。体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢が測れることや、スペックなどが書いてあります。スペックは以下。

■ワンランク上の機能とデザインを兼ね備えた体組成計です。
■強化ガラスを使用したスタイリッシュなデザイン。
■50g単位の高精度測定。
■立てかけ収納OKで乗るピタ機能付き。
【電源】 DC6V 単4乾電池(R03)×4本
【主な材質】 強化ガラス、SUS、ABS、PE
【主な付属品】 単4乾電池(R03)×4本、取扱説明書(保証書付)
【商品寸法】 D 217mm × W 316mm × H 27mm
【商品質量】 約 1.5 kg
【個装箱寸法】 D 261mm × W 356mm × H 43mm
【個装箱質量】 約 1.8 kg
【外装箱寸法】 D 233mm × W 368mm × H 278mm
【外装箱質量】 約 9.5 kg
【保証期間】 1 年
【最大計量】 150 kg
【最小表示】 0 ~ 100 kgまで 50 g
【100 ~ 150 kgまで 100 g 【脂肪率計測】0.1 %単位
【登録人数】 5 人
【体重専用キー】 あり
【ゲストキー】 あり (呼出の中にあり)
【内臓脂肪チェック】 あり (対象年齢:18~99才 0.5レベル単位 判定:標
Amazonより
体組成計
箱から出しました。説明書が入っており、詳しい操作方法が書かれています。分かりやすく説明してくれているので、最初の設定は簡単に出来ました。ちなみに身長や年齢、生年月日などを入力します。身長は、BMIを割り出すのに必要だからだと思います。

体組成計
壁に付けてみると、いかに薄いかがわかります。しかも結構軽いです。

体組成計
とりあえず測ってみました。最初に設定さえしとけば、あとは乗って、音が鳴ったら降りるだけなのでずいぶん楽です。お見せできるのは今の段階では体内年齢くらいです。

TANITA
ここでおすすめアプリの紹介です。体組成計、特にタニタのものが良いと思いますが、購入した時は、この、「タニタの無料健康管理アプリ ヘルスプラネット」をiPhoneなどに入れておくことをおすすめします。1日1回、体組成計で表示された数値を入力していくだけで、体重や体脂肪率、筋肉量のなど推移がグラフで分かります。

毎日入力することで、からだの変化が細かく分かります。

糖質を抑えるダイエット始めたことは冒頭で書きましたが、始める前は、かなりの量のジュースを毎日飲んでいました。ランニングをしても痩せない。それは、大量に糖分の入ったジュースを飲んでいたせいだったかもしれません。

ダイエット開始してから、約1か月で5キロほど痩せました。しかしここで気を付けたいのは、筋肉が落ちていないかということです。この体組成計があれば、筋肉量や体脂肪率も分かるので、毎日緻密に確認ができます。そして、食事なり、トレーニングなり、次の行動への指標が明らかになります。

今の体重や体脂肪率などを把握しておくことは、健康に繋がると思います。もう少し痩せたいと思っている人も、毎日測ることによって、目標へ向かう楽しみも出てくるのではないかと思います。

この体組成計では、測定した後、数値が前回と比べて上回ったか、下回ったか、もしくは同じだったか、確認ができます。そして気になれば、前回の数値をみることもできます。ただ、3日前とか1週間前とかはさすがに出てこないので、僕はアプリで毎日記録を付けるのがいい方法だと思っています。

タニタの体組成計はタニタのアプリに対応しているので、タニタはおすすめです。

>>体組成計をみる 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理