忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

枕元に置くライトのおすすめ LED 寝る前のちょっとした読書やスマホに

Amazon
よる寝る前、部屋の照明を消した後で、再びスマートフォンを触りたくなったり、寝れなくて読書でもしようかなと思ったことはありませんか?暗い所でスマートフォンの画面を見るのは目に良くないし、部屋全体でなくてもあかりが欲しいと思うことがあると思います。

自分はよく寝る前の日記を書く前に照明を消してしまうので、即座にあかりが欲しいと思ったり、最近ではPSPのゲームをやったりもするので、枕元だけでいいから明るくなって欲しいと思うことがよくあります。

ベットや布団の枕元に、ライトがあると非常に助かります。

以前ニトリで買ったライトが、チカチカしたり暗くなったりして、調子が悪くなってきたので新しいものをAmazonで買いました。寿命が長く消費電力の少ないLEDがおすすめです。

>>ライトをみる

SL-104
DRETEC (ドリテック) の、LEDスタンドライトルミオンSL-104BKという商品です。

確か、前回使っていたものは、同じドリテックのSL-103でした。長い間活躍してくれたのですが、LEDライトの明るさの不安定さがありました。また首を曲げると傾いて倒れてしまうことも。

こちらのSL-104方が、高さがあって、若干明るく、置いた時に安定しています。

SL-104
本体とACアダプタ、説明書が付属してあります。電池式だと、取り替えるのが面倒なので、コンセントからの電源供給式の方が良いです。

サイズなどのスペックはこちら。

サイズ:ベース/幅70×奥行120mm、アーム/320mm、シェード/幅50×奥行85mm
本体重量:340g
材質:本体/ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂、アーム/スチール]
原産国:中国電源:専用ACアダプタ(入力/100-240V、50/60Hz、出力/DC12V)
消費電流:約450mA、定格
消費電力:3W、コードの長さ:約1.8m
光源:3W白色LED×2個、明るさ:90ルーメン
ACアダプタ付属
Amazonより

SL-104
この様に、自分のベッドの枕元のスペースにぴったりでした。ベースのサイズが幅70mm×奥行120mmなので、置ける場所が限られている方は測ってから購入することをおすすめします。

電源コードも1.8mと長いので、コンセントに余裕で届きました。

SL-104
LEDのライトは2つなので、暗いかと心配になるかもしれませんが、1つのLEDがかなり明るいので、2つあれば枕元を照らすには十分な明るさです。

寝る前や横になったりしている時に部屋の照明をいちいちつける手間がなくなるので、かなり便利です。真っ暗な部屋の、時計の時刻の確認などにもこのLEDライトは活躍してくれると思います。またエアコンのリモコンもこの明かりで確認してオンオフなどの操作が出来ると思います。

そして暗い場所でのスマホは目に悪いみたいなので、寝る前についついスマホをいじってしまう人にはおすすめです。

>>ライトをみる 
 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理