忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

iPhone6にクリスタルアーマーのバックプロテクター(背面強化ガラスフィルム)をつけた

クリスタルアーマー iphone6 背面
Twitterのフォロワーさんが、めちゃくちゃカッコいいiPhoneの画像をアップしていて、いいなぁーと思い、そのiPhoneに書かれている文字、CRYSTAL ARMOR(クリスタルアーマー)を検索すると、なんと素晴らしい強化ガラス液晶保護フィルムや、背面強化ガラス、メタルバンパーの数々が。

液晶保護フィルムについては、ガラスははっきり言っておすすめできません。複数のガラスフィルムを試し、何度も貼り換えた経験から言えることです。まず貼るのに高度な技術が必要だし、剥がしたり貼り直したりするのもとても難しいからです。それに使っていると端の方が欠けます。おすすめは、パワーサポートのフィルムです。
>>iPhone6に標準の貼り方でパワーサポートAFPクリスタルフィルムを貼りました

さて本題ですが、まずこの画像を見てください。
クリスタルアーマー iphone6 背面
iPhone6には、スペースグレイと、シルバーと、ゴールドの3種類しかカラーはありませんが、なんでしょう、このiPhone6は。ブラックでピカッピカです。クリスタルアーマーのバックプロテクターを貼ったのです。大事なAppleのロゴもちゃんとあるし、新種のiPhoneみたいです。

>>クリスタルアーマーのバックプロテクターをみる 


クリスタルアーマー 背面 貼り方
こちらがクリスタルアーマーバックプロテクター(背面強化ガラス)の貼り方です。小さくて見づらいと思うので、僕が貼り方を紹介していきたいと思います。

iPhone6 spigen
まずは今までの、spigenのiPhone6のケースとお別れです。長い間ありがとう。

クリスタルアーマー iphone 背面
付属品には、バックプロテクター(本体)の他に、クリーナーと、ステッカーの様な物と、一度つけたものを剥がして保管しておく用のボードと、割れてしまった場合に1ヶ月以内なら半額で購入できる書面と封筒が入っていました。

クリスタルアーマーのiPhone用バックプロテクター(背面強化ガラスフィルム)の貼り方

①iPhoneの背面をクリーナーで綺麗にふき取ります。


②保護フィルムを剥がす前に、ある程度どの位置に貼るか当ててみて目安を把握しておきます。


③接着面の保護フィルムを剥がします。


④カメラがある方を先に当てて合わせ、次にAppleのロゴがぴったり見える位置にバックプロテクターをそっと触れさせます。


⑤粘着性はそこまで強く無く、全体をiPhoneの背面に置いても端を爪などで押せば動くので、位置の微調整をします。


表面の液晶保護フィルムなどは基本的に一度つけると粘着してしまい、全て剥がさないと位置の調整はできませんが、このバックプロテクターは置いた後に押し付けなければ、微調整ができます。コツは爪で端の方を微妙に押していく感じです。iPhoneの背面のロゴや線を参考にしながらまっすぐ真ん中に位置を合わせます。


⑥満足した位置に配置できたら、コーナー4箇所を押し付けます。


⑦中央から押し、バックプロテクターを押し付け粘着させます。


もし貼ってしまった後に位置を修正したくなったら、1つの角を爪で持ち上げるのではなく、上でも下でもいいのですが、左右2箇所の角を同時に両手の爪などで一緒に持ち上げ、ゆっくり剥がしていきます。その方法では、割れずに済みました。


クリスタルアーマー iphone6 背面
いい感じです。

次の記事では、さらにこのバックプロテクターに対応したクリスタルアーマーのメタルバンパーを装着してみます。
クリスタルアーマー iPhone 

>>クリスタルアーマーのバックプロテクターをみる 
 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理