忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルミバンパー
大金出してiPhoneのアルミバンパーを買い、見事に失敗した話をします。
>>電波干渉の少ないアルミバンパー



こちらもどうぞ↓
クリスタルアーマーのメタルバンパーを背面強化ガラスと共にiPhone6につけてみた

ヨドバシカメラのガラスのケースの中にあったiPhone用の高級ケースやバンパー。普通iPhoneのケースやバンパーといえば、高くても3000円しないのが普通です。しかしランクが上の高級のものも存在します。

「毎日使うものだから、誰も持っていない、恰好良いものが欲しい。多少高くても。」と思っていました。ガラスケースの中には、高級なものがずらり。長い間そこに突っ立ってガラスケースの中を見ていました。

そしてお気に入りのものをいくつか見つけました。店員さんを呼んで、2、3個見せてもらいました。そして、1番のお気に入りを見つけました。

実際にiPhoneにはめてみないと見た目とかは分かりません。だから、試しにはめさせてもらいました。その段階で、アウトというか、もう買う事前提という感じでした。パッケージは開けてしまったし、手間をかけてはめさせてもらったのに「やっぱり買わない」なんてことは言えないじゃないですか。

結局1万円近いアルミバンパーを買ったのですが、その時はすごく満足していました。ネジを使ってはめるタイプで、実際にはめてみると、やはり格好良い。

しかし、数日経って、リビングなどでiPhoneを使っている時がおかしいのです。今までは普通にLTEで通信出来ていたのに、インターネットに接続できないことが多くあったのです。Wi-Fiの電波も、発信元から届かなかったり電波が弱かったり。

おかしいなと思い、同じ場所で、バンパーをはめた時と外した時を比べてみました。すると、LTEの電波はバンパーをはめると1本電波が弱くなっていまいた。Wi-Fiも、1つ分電波が弱くなるのです。これはバンパーのせいだという確証が持てました。

見た目の格好良さをとるか、電波の強さを取るか、数日間考えた末出た結果は、やはり使い勝手というか、電波の強さでした。大金叩いて買ったので悔しいですが、やはりインターネットなどに繋がりにくいのは致命傷です。

上にある写真が、僕の買ったものです。悪くいうつもりはないですが、GILD DSIGNのソリッドバンパーというものでした。

電波の干渉について、もっと調べてから買えば良かったと思っています。殆ど衝動買いでしたから。やはり大きな買い物は、頭を冷やしてからとか、事前にレビューなどをみてから買った方が良いですね。

おすすめ記事です。
iPhoneのバンパー 非アルミで電波干渉が無い!メリットや効果 パワーサポート Arc

>>電波干渉の少ないアルミバンパー
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケースが金属製だと電波干渉するとは・・・。
言われてみればそうなんでしょうけど、なぜそれが製品化されたのか不思議です。
つくったメーカーはどういうテストをしたのか謎ですね。
チョビ通 URL 2014/02/07(Fri)06:31:38 編集
コメントありがとうございます
>>チョビ通さん
金属製のものは結構出回っていて種類もたくさんあるみたいです。確かになぜ製品化されたのでしょうかね。僕は干渉しないかテストをしてから発売して欲しかったです。
weak weak URL 2014/02/07(Fri)13:02:52 編集
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]