忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

おすすめのデジタル電波置時計 日付や曜日 気温や湿度まで表示 アラーム付き

電波置時計
ふと、「今日は何日で、何曜日だったかな?」と分からなくなる時があります。ケータイを見たりすれば分かるのですが、ふと分からなくなった時、瞬時に分かるように、日付と曜日が表示される時計が部屋にあったらいいなと思いました。

探してみると、カシオ(CASIO)の電波置時計が値段的にもサイズ的にもちょうど良さそう。電波時計なので、時刻を電波で受信して正確だし、時刻の他に、日付、曜日、気温、湿度まで分かるし、目覚まし機能も付いている。これは早く部屋に置くべきだ。

>>電波時計をみる


カシオ 電波置時計
購入した時はこの様な箱に入っていました。型番はDQD-710J-1JFでブラックです。では、開けてみます。

カシオ 電波置時計
説明書や保証書と本体が入っていました。最初はフィルムが付いており、電波時計であるという旨と、アラーム機能の充実さが大きめに書かれていました。

他の機能としては、7段階で今の温度が快適であるか表示されたり、温度や湿度が表示されたり、ブルーLEDライトで画面が光ったり…と、高機能なのですが、自分にとって一番嬉しいのはやはり日付と曜日が表示されることです。もちろん、温度表示とかも、暑い時期など注意していかなければいけないので、ありがたいです。

電波置時計
まずは単三電池2本(付属)を入れ、RESETボタンをボールペンなどで押します。すると、電波の受信が開始されます。窓際などに置くといいです。

日付の設定は、このSETボタンを押します。押すたびに、時刻や年、日付など変更できる所が点滅するので、下の写真の+と-のボタンで設定します。

また、WAVEを押すことで電波を受信します。

電波置時計
時刻は受信してくれましたが、日付の方は変わらなかったので、手動で変更しました。年と日付を入れれば、曜日は自動認識です。

電波置時計
上部の大きなボタンを押すと、画面が青色に光ります。夜暗い時など、時間が分かっていいですね。

電波置時計
サイズは小さ目、高さ91×幅117×奥行68mmなので、場所を選ばず色々な場所に置けます。このスペースはぴったりでした。

電波時計の割には値段が手ごろだし、日付や温度の機能も便利です。リビングに置くのも良いかと思います。

>>電波時計をみる 
  
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理