忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルチバースト
休日に友達と遊んできました。今回はいつもより少し早めの10時に集合することにして、まずゲームセンターにある、僕が事前に調べて行きたいと思っていた、モンストのマルチバーストで遊ぶことにしました。駅前のゲーセンの中にあったのですが、今まで見たこともやったこともありませんでした。


KONAMI カード
モンスターストライク(モンスト)のマルチバーストで遊ぶには、KONAMI(コナミ)のe-AMUSEMENT PASSというものが必要です。300円で発行することが出来ます。地域によっては500円の所もあるみたいです。

そして、マルチバーストの台にカードを置くところがあるので、カードを置くとゲームが始まります。チュートリアルのようなものはカードがあるだけで体験できますが、友達と協力してタッグを組み、全国のプレイヤーとバトルをする「タッグバトル」をやるにはGOLDが必要です。

1回のタッグバトルで100円分のGOLDが必要でした。

なぜ僕はタッグバトルをやりたかったのでしょうか。

マルチバーストではタッグバトルの他に色々な遊び方が出来るようですが、今はキャンペーン中で、タッグバトルをプレイするとシリアルコードが貰えるからなのです。

最初のタッグバトル初回プレイで1つのシリアルコード、その後は、5回のタッグバトルにつき1つのシリアルコードが貰えます。シリアルコードには3種類あり、星5のマルチバースト限定キャラクター「マール」か、チャンスガチャ玉ガチャチケットか、超チャンスガチャチケットのどれかが貰えます。シリアルコードは1日に5つまで取得可能です。

僕の目的は「マール」をゲットすることでした。バーストというモンスターが居て、それは持っているのですが、バーストを神化合体させるにはこのマルチバーストでしか手に入らないマールが必要だったからです。

降臨クエストやクエストチケットなどで手に入るのではなく、ゲームセンターまで行ってマルチバーストをプレイする必要があるので、ある意味入手難易度は高いです。しかも3つのシリアルコードのうちどれが手に入るか分かりません。マールではなく、ドケンチーなんてこともあります。友達がそうでした。

モンスト マール
なんとありがたいことに、1回目のタッグバトルでマールをゲット出来ました。しかもタッグバトルでは勝利することが出来ました。KONAMIのカードが300円で、1回のバトルで100円なので、400円です。

僕は、モンストのアプリには課金をしていませんが、その他のコラボなどのキャンペーンには結構お金を使っています。ギルドプライムのモンストTシャツとか、SEGAのモンストトランプとか。

その後タッグバトル1回につき1つのシリアルコードが貰えると勘違いしていたので、もう1回やりましたが、1回目の後は先ほども述べましたがタッグバトル5回につき1つみたいです。

モンスト マール 
マール。嬉しいです。マールの進化用と、マルチバーストの神化用と、2体欲しい気もありましたが、5回のタッグバトルはさすがに時間がかかるのでやめました。

ちなみにマルチバースト、ガチャとかもたくさん引けて結構楽しいですよ。

クラウン ラジコン
その後、同じフロアにあるUFOキャッチャーで、ピンクのクラウンアスリートのラジコンを狙いました。アームの爪を穴に合わせて入れるタイプのUFOキャッチャーでしたが、穴に入るとこれがかなり動くのです。1回入った時にかなり動いたので、これはいけると思い、結局は1000円以上使ってしまいまいたがゲットしました。

海鮮丼
お昼は居酒屋で海鮮丼を食べました。お酒は飲んでいませんよ。量が少なめでしたが美味しかったです。人が少なかったので、食べたあと少しモンストのマルチをしました。

祭り 山車
チェックしていなかったのですがお祭りの真っ最中でした。お祭りというものを長い間倦厭していたのですが、久々にお祭りの中に居て、人ごみも悪くないと思いました。夜になったらお祭りは本格的に盛り上がるのでしょうが、夕方に別れて帰宅しました。

UFOキャッチャー
他のゲーセンにも行ったので、こんなに獲得しました。セキセイインコやリラックマのマスコット、ふなっしーラスカルとラスカルふなっしーなどです。

クラウン ラジコン
ピンクのクラウンアスリートのラジコンは、なんと前進するとヘッドライトがつきました。

クラウン ラジコン
バックするとバックランプも。思ったより凝った作りになっていて感動しました。ラジコンはTOYOTA 86に次ぎ2台目です。広い所で走らせたいと思っています。


追記:クラウンのラジコンを走らせてみた時の動画です。



カラオケとかも行きたいなと思っていましたが、ゲーセンに結構ハマって大半がゲーセンでした。友達はワンピースのフィギュアとコカコーラのダンプラーをゲットしていましたね。

お互い忙しかったりして月に1回会えたら良いくらいなのですが、また会って遊びたいです。

今回はありがとう。また遊ぼうね。
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]