忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
管理人 うぃーく(weak)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ES-CLV56

今までずっと何年間も、3700円くらいのかなり安いシェーバーを使っていたので、毎日使うものだしもっと良い品にしてもいいのではないかと思い、シェーバーを色々比較したりして探していました。ブラウンにしようかと何となく思っていましたが、ある人の感想で、ブラウンはケガをしやすいという点が挙げられていました。肌を痛めるなどのケガをしにくく、そして特に日本人の肌に合っているシェーバーは、パナソニックの製品らしいです。
>>シェーバーをみる


デザインも良くて、それなりに良い品を探していて、その中でパナソニックのラムダッシュがありました。

型番では、ES-CLV56、ES-CLV76、ES-CLV96などがありましたが、76と96はどちらも自動洗浄機付き。セットしておけば自動で洗浄も充電もしてくれるみたいなので、便利かもしれません。

洗浄機付きにしようかと心も揺れましたが、洗浄機が大きすぎて場所をとりそうだし、洗浄剤などを買い足したり買い替えたりするのが面倒だと思い、ラムダッシュの中の洗浄機なし(水洗いは出来る)ES-CLV56の一択になりました。なんと5枚刃です。今までは2枚刃の物を使っていたので3枚も増えます。刃が多い方が、肌に当たる面が多くなり効率良く剃れるし、肌にかかる負担も減るかと思います。

>>ラムダッシュをみる
ES-CLV56
上下外側2枚の刃が、フィニッシュ刃で、その内側の2枚の刃が、くせヒゲトリフト刃で、真ん中の刃が、クイックスリット刃です。この5枚刃のシステムで、やさしい深剃りを実現します。

ES-CLV56
箱の中に入っていたもの全てです。本体、ACアダプター、ブラシ、専用オイル、ポーチ、取扱説明書です。

ポーチは袋の様な感じなので、旅行の時とかバッグに入れる時、シェーバー自体がダメージを受けないか少し心配です。だから、専用のハードケースがあっても良いかと思いました。


ES-CLV56
本体の外観です。

主な機能としては、
■ヒゲセンサー
センサーでヒゲの濃さをセンシングしてパワーコントロール。
■密着トレースヘッド
左右20°前後28°に動くヘッド。
■リニアモーター駆動
濃いヒゲでもパワーダウンなし。
■シャープトリマー
切れ味の良い45°鋭角刃。
■本体水洗いOK
ハンドソープも利用可能。
■ヒゲセンサーモード表示、5段階充電残量ランプ。充電ランプ・完了ランプ付き
嬉しい機能です。
■リチウムイオン電池使用
継ぎ足し充電をしても電池の性能劣化が無い。

ES-CLV56
LOOKに合わせると、左右の首ふりがロックされます。FREEだと、左右の首ふりが無く固定されます。好みによって使い分けですね。トリマー刃も使え、モミアゲそろえや、プレシェービングも出来ます。

ES-CLV55
取扱説明書です。


ES-CLV56
電源を入れると、最初に残りの電池容量が表示されます。ボタンを1回押せば、ヒゲセンサーモードで、ヒゲの濃さによってパワーをコントロールしてくれます。もう1回押すと、ノーマルモードになり、さらに押すと、停止します。

1、2週間ほど使ってみた感想は、深剃りが出来てとても満足しています。剃った後は肌が滑らかです。電池の持ちも良いし、残量もわかるし、センサー機能も便利だと思いました。ただ、何もしない状態で剃るより、プレシェーブローションがあった方がスムーズに剃れ痛くなる事もありません。肌に付けて、すぐ乾くのでその後に剃るだけです。



Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV56-K


>>シェーバーをみる
>>ラムダッシュをみる
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]