忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

おお~~!
なるほどなるほど、プラグインでここまでできるとは・・・。

早速後で試してみます!

にしても、このPOCの存在自体を知らない人は結構いそうだなぁ。


そういえばあの頃はツイッター無かった(?)ですよねw

一緒にMPO+のオンラインを

>> ファンの1人だyoさん
凄いプラグインですよね。

やってみてください。で、MPO+やりましょ!LCFW6.39用のPOCもあるみたいです。

POCの存在をできる限り広めてくれたら嬉しいです。どんな方法でもいいので(^-^)

Twitter、無かったか、なんか英語でわけわからない状態だった気がしますw

はじめまして^^

はじめまして!
自分も昔mpo+のファンだったものです^^
プラグラインの導入ですが、
seplugins内のGAME.TXTに
ms0:/seplugins/atpro.prx 1
を追加テキストしないと
おそらくPSPで認識されないとおもいます。
自分もこれからやるかもしれないので、
オンラインであったらよろしくおねがいします笑 (^O^)

ご指摘ありがとうございます

>>ぼるさん
はじめまして!
あ、忘れていました。ご指摘ありがとうございます。追記、修正しておきました。

ぜひMPO+のオンラインで会いたいですね。僕は基本的にWEAK WEAKでプレイしていると思います。よろしくお願いします。

無題

感動しました。pspひっぱり出して導入してみます!丁寧なご解説大変感謝しております。

もしお逢いしたら対戦宜しくお願い致します!

一緒にプレイ出来たら

>> FSNさん
こちらこそ、記事を参考にしていただきありがとうございます(^o^)

対戦できたらいいですね。楽しみにしています。

無題

weak weak様

先日コメントさせていただいたFSNです。一つご質問がございます。
CFWの導入には成功したのですが、mpo+を起動するとUMDの回転がとまり電源が落ちてしまいます。また、plugin on memory sutickにおいて項目がatpro.prx{game}しかありませんでした。一応enableにしたのですが・・・。
良ければ改善点を教えてくださると幸いです。よろしくお願い致します。

無題

weak weak様

先日コメントさせていただいたFSNです。一つご質問がございます。
CFWの導入には成功したのですが、mpo+を起動するとUMDの回転がとまり電源が落ちてしまいます。また、plugin on memory sutickにおいて項目がatpro.prx{game}しかありませんでした。一応enableにしたのですが・・・。
良ければ改善点を教えてくださると幸いです。よろしくお願い致します。

改善策としては

>>FSNさん
僕の場合は、UMDを吸い出してメモリースティックからMPO+を起動しています。なので、UMDを吸い出して起動するといいかもしれません。結構面倒で時間がかかるので後で他の改善策も探してみますが、現段階ではこの方法ですかね。メモリースティック空き容量は2GB以上は欲しいところです。過去に書いた記事があるので、参考にしてみてください。かなり古いですが。

http://andornot.blog.shinobi.jp/Entry/115/
http://andornot.blog.shinobi.jp/Entry/135/

あと、plugin on memory sutickのところにおいては、記事での画像は他のプラグインがたくさん入っているためあのような感じになっていますが、他のプラグインが入っていなければatpro.prx[game]しか表示されません。正常ですよ。

無題

weak weak様

先日コメントさせていただいたFSNです。一つご質問がございます。
CFWの導入には成功したのですが、mpo+を起動するとUMDの回転がとまり電源が落ちてしまいます。また、plugin on memory sutickにおいて項目がatpro.prx{game}しかありませんでした。一応enableにしたのですが・・・。
良ければ改善点を教えてくださると幸いです。よろしくお願い致します。

無題

weak weak様
迅速なご回答大変感謝いたします。現在データを吸い取り中です。pluginの問題も無いのですね!安心しました。
ミスで質問が連投してしまい、申し訳ありません。丁寧なご回答ありがとうございました。また問題が起きた場合、質問するかもしれません(笑)。

吸い出しが

>>FSNさん
吸い出し上手くいくといいですね。少しMGSPWで試しましたが、設定を色々変えてもUMD起動は難しいみたいです。落ちますよね。

分かる範囲は狭いかもしれませんが、どうぞご遠慮なく。

無題

MGS PWってできますか?

POCはMGSPWにも対応しています

>>うんちさん
MGSPW(メタルギアソリッドピースウォーカー)もPOCサーバーを使ってオンラインプレイ出来ます。ただしUMDからだと起動できず電源が落ちてしまうので、自身で吸い出してメモリースティックから起動すれば大丈夫だと思います。

無題

メタルギアソリッドピースウォーカーでもできますか?

無題

ありがとうございます

無題

MGSPWではどうやってオンラインプレイをするのでしょうか?

多分ですが

>>うんちさん
おそらく、MGSPWのマザーベースから、VERSUS OPSを選んで、CREATE HOSTでHOSTを立てるなり、SEARCH HOSTでゲームに参加したりするなりして対戦とかが出来ると思います。HOSTが立っていなかったら一覧に出てこないので、他にもPOCでプレイしている相手が必要ですね。

無題

ミンナまだやってるのカー いつかホストシテ するとき書き込みする

MPO+は6人集まることも

>>タコイカさん
MPO+では週末とかに6人集まることもありますよ。すぐに通知が来るので、その時はコメントいただければと思います。

無題

cwcとかのプラグインがあるじゃないですか。
それってPOCと兼用出来ますか?
別にオンラインでチートをしたい訳じゃない
ですが。
気になったのでコメントしました。

出来ますよ

>>チート大好きさん
プラグインの種類やコードによっては相性が悪くて起動できなかったりもしますが、CWCも一応使えますよ。名前を変えてプレイしている人もいます。でも形式上アドホックになるので、僕はアドホック用のコードがわかりません。

不安なのですが

僕はメタルギア自体始めたばかりで非常に弱いのですがオンラインで入った場合まわりに迷惑かけてしまいますかね?
それとオンラインをしても全く人がいないのですが人がいるときはありますか?

よく人が居るのは…

>>mitchelさん
MPO+では、正直強い人が多いです。

でも、相手が迷惑したり嫌になるというよりかは、自分が嫌にならないかの方が大事だと思います。

僕は弱い方ですが、対戦していて負け過ぎても、もう嫌だつまらない!とかはなるべく思わないようにしています。あとチャットルームもあるので、戦わずにのんびりしたり、そこでヘッドショットのやり方を教えてくれる人も結構います。

人がいるのは次の日が休みの日とかが多い気がします。土曜日の夜とか。時間帯もやはり夜、20時以降が多いと思います。

ともあれ結構難儀な導入は出来たようですね。夜コメントしてくれたら、すぐに分かるので、オンラインを一緒に出来たらと思います。コメント以外でも、Twitterの@zyxwvutskmに何かリプライを送ってくれれば、オンラインをやっているメンバーのリストに追加しますよ。

UMDでは…

UMDではやはり起動出来ないです。
でも吸い出そうとしても、MSの空き容量が
ないんですw
やはりISOなどから吸出さないと無理なのでしょうか?

無題

後、HOMEを押してプラグインは表示されるのですが、ADHOC+を押してゲームに参加する
を押しても、何故か戻ってしまいます。
戻ると言うのは、ADHOCの最初の選択にです
吸出しの方は何とかなりました。

もう一度確認を

>>チート大好きさん
PSPのXMB(クロスメディアバー)からインターネットの接続テストをして、UPnPが有効になっているか確認してみてください。あとは、hotspot.txtに正しく、改行無しで、使っているWi-FiのSSIDが書かれているか確認してみてください。

ありがとうございます

出来ました!ありがとうございます。
でもなんか自分でホスト立てようとすると、
フリーズするのですが…………

他のプラグインなど

>>チート大好きさん
よかったです。POC以外のプラグインを一度全て切ると直るかもしれません。あと環境によってはホストが立てられず、部屋に入ってプレイすることしか出来ない人もいるみたいです。

CFWのバージョン

CFWのバージョンって関係ありますか?
僕の場合、[6.61 PRO-Cの
MACアドレスが[Model:01g]なんですが。
写真では違ってたので大丈夫でしょうか…

Modelは

>>チート大好きさん
Model:01gということは、PSP-1000ですかね?基盤の番号なので、特に関係は無いですよ。僕のはPSP-3000なので09gとなっているだけです。あとCFWのバージョンも、その6.61 PRO-Cで問題ないと思います。

無題

ああ、そうでしたかw
そこら辺あまり詳しくないのでつい間違って
いるものかと…また分からない事があったら
質問するかもです^^
後、オンラインでホスト立ててくれたら
入りますよ?
プラグイン全部切ってやってみましたが、
やはりホストを立てて初めると、ロード時に
フリーズします。
もしホスト立ってたら入りますんで。
よろしくです^^

Twitterのグループ

>>チート大好きさん
はい、ご遠慮なく(^^)
フリーズするのはなんででしょうかね…。
Twitterはやっていますか?オンラインやれる人を集めてグループを作っているので、もし良ければ@zyxwvutskmをフォローしてなにかしらのリプライを送ってくれればグループに招待します。今は10数人居ます。

無題

Twitterはアカウントを消してしまって、
今はやってないんですwすいません。
やってたらフォローとコメしたいんですが。

そうですか

>>チート大好きさん
そうですか 。了解です!オンラインで会えるといいですね。僕はWEAK WEAKという名前でやっています。

オンライン名

オンラインでは多分、MONSTERという名前で
やってると思います。
見かけたらよろしくですw

了解です(^o^)

>>チート大好きさん
わかりました!よろしくお願いします。

無題

後、ホストを自分で立てられない問題は、
POC以外のプラグインもう一度全部消して、
やったら治りました!
プラグインを全部切っていても、
たまにフリーズすることがあるみたいです。

ご報告

>>チート大好きさん
そうですか。ご報告ありがとうございます。

無題

試しにホストを立ててみましたら、
1人入ってきました。
もう出て行きましたが………
放置ですが、夜12時位までホスト立ててます。
もし余裕があったらご参加どうぞ。
(ずっと放置じゃないよ!)

行くかも

>>チート大好きさん
部屋立てありがとうございます。この後行くかもしれないです。

無題

ADHOC+を押したらフリーズしました
解決法を教えてください

無題

あとPWもセーブデータロード後の右下ぐるぐる中にフリーズしました

無題

すみません自己解決しました
しかしMPO+でADHOC+を押すと内部エラーとでてプレイできません

無題

すみません自己解決しました
しかしMPO+でADHOC+を押すと内部エラーとでてプレイできません

稀に入れない時も

>>BIGSARUさん
PWで大丈夫なら、MPO+でも出来るはずですが、稀に僕のPSPでも内部エラーが出る時があります。

念の為、hotspot.txtに使っているWi-FiのSSIDが正しく書かれているか確認してみてください。

何度か試すとエラーが出ずに入れたりもします。HOMEボタンを押してプラグインの表示は出ますか?

注意点としては、UPnPが有効なWi-Fi環境でないといけない事と、UMDからの起動だとフリーズしたり落ちたりします。

無題

Weakさん!僕のこと覚えてますか?
POC ONLINE+ と言う名前でやって
ました。会いましたよね?
偶然このブログを見つけたので、
コメントしました。
僕はいつも深夜にオンラインやってる
ので、会ったらよろしくお願いします。
たまにホストも立てますんで。
後、コード使ってる時もありますが、
チャットコードだけなので。
(ひらがなとか打てるようになるやつ)
チャットコード以外は知りません。
安心して下さいw

覚えています

>>通りすがりのPOC ONLINE+さん
あまり時間は長くなかったですが、会いましたね!見つけていただきありがとうございます。僕も使えるコード知っているとしたらチャットコードくらいですかねw また会ったらよろしくお願いします(^o^)

無題

ADHOC+以外を押すとフリーズするんですね。
INFSTRACTER+とかw
最初知らないでADHOC以外で出来るだろうと
思って押したらフリーズしましたwww
MGSPWも出来るんだったらやってみたいです
そもそもMGSPWってオンラインあるんですか?

PWは

>> オンラインやりたくてしょうがない人さん
そうみたいですね。
PWでも出来ますよ。PWは、元々アドホックでやる協力プレイのようなものが、オンラインでも出来ます。でもやっている人が少ないと思います。

無題

今このブログを見つけて、まだオンラインができる事実を知り、興奮しました。MPO+やりたいです。仲間に入れてください(笑)
今、プレイされている総人口はどのくらいですか?

10人程度は

>> よっしさん
それぞれの都合によって時間帯が合わず、あまり集まらない日もありますが、この前は6人フルの満員の部屋になり、最低でも10人はプレイしているみたいですよ。

Twitterの@zyxwvutskmをフォローして、一言下されば、MPO+が出来る人の集まったグループに招待します。

無題

weak weakさん
私は改造の知識がないので、分からないことなど初歩的な質問をさせていただきたいのですが、お答えいただけますと幸いです。

用意するものについて
私が所有しているのはバージョン6.60のPSP3000ですが、改造可能でしょうか?

無題

お返事ありがとうございます。
10人って多いですね(笑)
改造が無事に完了しましたらツイッターの方に連絡入れさせていただきます^^

可能です

>> よっしさん
FW6.60のPSP-3000でも出来ます。でもこの記事では6.61用の解説しかしていないので、6.60へLCFWの導入方法は少し別になります。

無事出来るといいですね(o^^o)

無題

あの~オンラインをやっていた時の事なんですが、
僕が部屋に入った途端、荒しでもないのに
キックされる事が多いのですが、
どうしてでしょうか?
別にチートなどは使ってませんし、
普通にオンラインをやりたいのですが…
たまに入れますが、皆強くてすぐやられますw
強くなるコツ?的なのはあるのでしょうか?
よかったら教えてください。

ガチ勢の仕業です

>> 無差別キックまじやめて><さん
オンラインをやっている人の中には、年単位でやっている人もいたりして、キックされた部屋は本気でチームデスマッチをやるガチ勢の可能性があります。

もう定番化したルールには、ヘッドショット以外のキルはせず、胴体キルなどをしてしまったら「すみません」と謝る、あと使う武器は基本的にアサルトライフルとスナイパーライフルのみ、等々あります。

皆に勝つには、一瞬で銃口を頭に合わせてキル出来る技術が必要になります。様々な方法がある上に複雑なので、ここでは詳しく書けないのですが、例えば主観にして左右に動きながら頭を狙って打つカニというやり方もあります。チャットルームの時にやり方を聞くと教えてくれる人がいるかもしれません。

無題

うぃーく(weak)さん
無事に導入できました。こちらの記事のおかげです。ありがとうございます。
一つ問題がありまして、ロビーメニューまではいけるのですが、ゲームに参加を押すと、エラーが発生します。エラー番号 80410B10
ゲームの作成もしましたが、ホストを立てた直後、エラーが出て音は出たまま画面が真っ暗になります。
改善点がわかるようでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

改善点

>> よっしさん
PSPのホーム画面、クロスメディアバーから、設定→ニックネームを選んで、何かしらのニックネームが設定されているか確認してみてください。これが無いと部屋に入れなかったりするそうです。

それと、こちらのページ↓
https://goo.gl/gB3Rbi
を参考にして、改善点を探してみてください。改善出来なかったらすみません。

無題

うぃーく(weak)さん
ニックネームを入力したところ接続できました!的確なアドバイスありがとうございました!

よかったです

>>よっしさん
よかったです!実は僕は分からなかったので例のTwitterのグループメンバーに聞きました。だからその方達のお陰です。

無題

pspで落とそうとしても保存できないので、
誰か再うpお願いできますか?

無題

あ。落とせないのはCFWのほうです。

PCは使えますか?

>> 名無しさん@そりっどでいず。さん
PSPから落とすのは難しいと思います。zipファイルならfilerというアプリを使えば解凍などしてデータの移動も出来ますが、それはPSPをCFWにした後にしか使えないアプリです。
http://andornot.blog.shinobi.jp/Entry/135/

パソコンからのダウンロードやデータのコピーなどをおすすめします。

MPO+てまだ人いるの?

元POC掲示板管理人&MPO+でもCWC開発者だったものです←
そんなんどうでもいいんすww

POCにMPO+やってる人ってまだいてます?

正直最近は

>>genzou1919さん
管理人と開発者、すごいですね(^^)

最近は僕自体ほとんどin出来ていないのですが、たまにTwitterでやりたいという人が出てきて、やっていることもあるみたいです。

グループダイレクトメッセージでやりとりしているので、もしよければ、@zyxwvutskmをフォローして一言くだされば、グループに招待させていただきます。

無題

内部エラーが発生しました(80410B08)と出てプレイできません。
また、プラグインの表示は「WAITING FOR ADHOC SSID SETUP...」で止まっています。

ssidの設定やUPnPなど問題ないのですが、、、

なにか考えられることがあれば教えてください。

現在

>>saponさん
この前やろうとしたら、同じように内部エラーで繋がらなくて、同時にやろうとした自分以外の人も2人居たのですが、2人とも繋がらないということで、POC側のサーバーとかがおかしいのではないかということになりました。

後でまた試してみますが、調子が悪くてプレイ出来ない時もあるみたいです。

ちなみにプラグインの表示等はあっていると思います。こちら側の問題ではない可能性が高いです。

やはり現段階では

>>saponさん
先ほど試してみましたが、やはり接続出来ませんでした(>_<) 記事の最初の方にも追記しましたが、修正の対応を待つしか無いかもしれません。せっかく導入したのに申し訳ございませんm(._.)m

無題

サーバー側の問題でしたか…
いえいえ、自分以外も動かないというのがわかれば悩むこともないのでありがたいです(笑)
のんびり待ちます。

確認済み

>>saponさん
6日前の23日土曜日、MPO+、POCサーバーでプレイ出来ました。復旧したようです。その日は結構いたので、やはり週末の夜やる人が多いようです。

無題

MPO+オンライン
部屋作っても人が来ないんで…
その間はずっと放置してますw
たまーに入ってきますが、
「通信が不安定になっています」的なことで
すぐ通信エラーしてしまいます。
何か改善方法的な事はありますか?
あるのなら教えていただけると嬉しいですw

あとPSPのダウングレードツールってありますか?

チャットコードの作り方の記事は凄く役にたってます。あのやり方でジーンの演説メッセージを作りましたwww

色々質問してしまいすいませんw

ホストだと

>>純粋にオンラインを楽しみたい人さん
もしかしたらホストに向いていないWi-Fiの通信環境なのかもしれないですね。

通信エラーの改善方法はちょっとわかりません。POCの接続自体不安定な時もあるので。すみません。

部屋が立っている時に入るという形でも十分楽しめますよ。

ダウングレードは、今は最新のFWでCFWにできる様になっているので、あまり必要無いかと思い、これについても調べておらず分かりませんが、確かPSPの基盤によっては出来なかった気がします。

あの記事、役に立つとは。かなり昔の記事ですがそれは良かったです(^^) ジーンの演説面白そうですね。

せっかくの質問なのにあまり答えられなくて申し訳ないです。

導入できた

結構簡単に導入できるんですねこれ。あとは人がいればいいんですけど・・・
23時50分まで部屋作るので誰か来てくれませんかねぇ

無題

>>Edさん
導入出来たようで良かったです。今から顔出してみます。

感謝

うぃーく(weak)さん、対戦ありがとうございました!
頭打たれてばっかで1人倒すのも一苦労ですわw
ヘッドショットのやりかた後で教えてください、お願いします!

先ほどは

>>Edさん
少しだけでしたが出来て良かったです(^o^)
はい、またの機会に!

無題

インフルになってもMPO+はやるぜ。
今から部屋作るんで誰かいれば来てください。

インフル

>>Edさん
お大事にしてくださいw
余裕があったら行きます!

無題

作ったジーンの演説メッセージ教えますw
MSG1今までの隣人が、戦友が、家族が、
MSG2お前に銃を向けるかもしれない
MSG3お前を恨んでいる人間はいないか?
MSG4お前を馬鹿にしている人間はいないか?
MSG5お前は本当に誰かに必要とされているのか?
MSG6お前を殺してやりたいと思ってる人間は
MSG7本当に誰も居ないのか?

ですw
utf-8なのでどうしてもコードが長くなってしまいました。

もしよかったら今度対戦で使っても良いですか?

オンライン名は…BIOHAZARDですwww

ジーンに

>>純粋にオンラインを楽しみたい人さん
教えてくださりありがとうございますw

これでキャラをジーンにすれば完璧ですね。ぜひ使ってください。

了解です(^-^)

無題

誰かいたら対戦しましょうぜ
部屋は作っときますぜ

無題

対戦ありがとうございました!
たまには人集めてチームデスマッチやってみたいですわ。

終わっちゃいましたか

>>Edさん
行けなかったです(´Д` )
チームデスマッチもやれたらいいですね。

無題

対戦ありがとうございました!
たまには人集めてチームデスマッチやってみたいですわ。

無題

連投すいません

無題

お暇な方ーいれば対戦しましょー
MPO+かPWで

今から

>>Edさん
部屋立ててくれたら、MPO+でデスマッチやりたいです。

無題

了解です

無題

対戦ありがとうございました。
ところで、画面中央に×印をつけるプラグインって今はDL出来ます?

今は

>>Edさん
ありがとうございました!

現在は出来なかったと思います。代わりに、画面の真ん中にペンなどで点を付けるとヘッドショットがやりやすくなったりします。保護フィルムの上からの方が良いですが。

無題

なるほど、ありがとうございます。

ゴホッ

部屋をゴホッ作るのでゴホッゲホッ誰かきてくグホッださいゴホッ
mpo+でずゴブフォッ
インフルのせいかゲホッ咳がひどくゴホッなっちゃったよゴフッ

無題

部屋立てるんで誰か来てください。

無題

おおおいまでもやってる人がいると感動する。いまソロ頑張ってますwMGO3は…て感じだったので
procでオンラインをするのが犯罪ではなければいれてみたいもんですね。

無題

明日の夜10時からやりたいと思います

行けたら

>>zeekさん
行けたら行きます!

無題

順序道理やりましたが、アドホックで参加を押すと内部エラーが起こります!エラー番号は8002013Aです!何がいけないんでしょうか?

問題はサーバー以外だと思います

>> jackたまさん
僕は今入れたので、サーバーなどの問題ではないと思われます。

hotspot.txtにSSIDを入力する所で改行やスペース無しでSSIDのみが書かれているか、他のプラグインを入れている場合はオフにしているか、Wi-FiのUPnP機能が有効かなど確認してみてください。

またニックネームが設定してある必要があるので、PSPのホーム画面、XMBから、設定→ニックネームを選んで、何かしらのニックネームが設定されているか確認してみてください。

無題

Wikiもここも順序に沿ってやっているのにWAITING FOR ADHOC SSID SET UPのままで内部エラーはっせいしてでません...
HOME押したときにも画面上部に青いバー出てないからルーターとつながっていないのでしょうか?SSIDも間違えていないしUpnpも有効でNAT2でs

無題

MPO+ひさしぶりにやりました。涙が出てきたw

上のコメント欄も

>>Lemさん
一つ上のコメントも参考いただけたらと思います。

>>トランペットさん
その気持ち分かります。僕は青春の中の一部でもありましたので(^_^;)

無題

weekさん

とりあえず上の項目は何も問題ありませんでした
動画を見て気になったんですが、HOMEボタンを押した時の上の線が青色だったので、自分も見てみたら、白色でした!
これってなにか違いとかあるのですか?
教えてください!

青いバーは

>> jackたまさん
確認したところ恐らくPOCサーバーとの接続状況がメーターのようになっているみたいです。白だと0で、青いバーは長さが変動したりします。なので白ならばサーバーと接続して出来ていないということになります。正常に「アドホック」から入って接続できた時に、初めて青いバーが現れます。

無題

weekさん

とりあえず上の項目は何も問題ありませんでした
動画を見て気になったんですが、HOMEボタンを押した時の上の線が青色だったので、自分も見てみたら、白色でした!
これってなにか違いとかあるのですか?
教えてください!

無題

↑ミスです

weekさん

なるほどです
ただ、一向に青色にならないので少々諦め気味です
2000とかだとダメなんですかね?

無題

↑ミスです

weekさん

なるほどです
ただ、一向に青色にならないので少々諦め気味です
2000とかだとダメなんですかね?

無題

↑ミスです

weekさん

ありがとうございます!
お蔭さまで出来ることができました!

無題

うまく出来たので貼ってみました!
だれか入ってくれると嬉しいです!

無題

糞…俺もやりたい…
このプラグイン違法性なかったらいれてちょ

都合の良い時是非

>>jackたまさん
出来て良かったですね!一緒にやれたら良いです。

>>トランペットさん
違法性の問題がちょっと…(^_^;)

無題

いまやってる人いますか

居ますよ

>>トランペットさん
上のjackさんとかが今日やっていましたよ。Twitterで募集かけたりしているのでもし出来るなら@zyxwvutskmをフォローして一言くだされば10人以上いるグループに招待します。

無題

ツイッターしてませんが
いれてみようかな…w

Twitter

>>トランペットさん
やっていない人も居ますよね…。これを機会にでもw

懐かしい!!!!

まだPOC人口居たんですね。
自分は3,4年前までPOCでPWやってたんですが、なんとなくググってみたらまだまだ人居るみたいで、感動しましたw

BANSHEEって名前でやってたんですが、覚えてる人いますかね?笑

無題

まさかpw民はいないのかね?

無題

チートの入ってるPSP同士の対戦とかの設定ってやり方があれば教えてほしいです。

無題

こんばんは!
貴方のツイッターをまわってみました。
MPOの話があったりして懐かしい気分でした。
データが消えてたMPO+を少し遊んできます。

こんばんは

>>トランペットさん
こんばんは!Twitterは本当色々書いたり載っけたりしているのでお恥ずかしいですw

ボスラッシュとか制覇したいですね。

無題

強い兵士三人倒されたままエクストリームクリアして後悔した…

それは痛手

>>トランペットさん
ユニークキャラみたいに捕虜としてステージに出てきて戻ってきてくれると良いんですがねぇ。

POC最高

モンハン3rdのオンライン対戦できました!ありがとうございます。

ですが、MGSPWではうまくいきません...
部屋を立てようとするとロード画面から一向に進まず諦めorz。
オンラインのステータスを見るとPlayerとGhostが同じ人数になるのでサーバーのせいなのでしょうか?

モンハン良かったです

>>walk_togetherさん
オンライン出来て良かったです(^-^)/

PWでは出来ないという話を良く聞きます。恐らくサーバーとの相性が悪いのかもしれません。

PW出来たらピースウォーカー倒すのを手伝ってもらいたかったりするのですがね(^_^;)

あまり力になれなくてすみません。

だれかまだいる?

まだやってる人いるのかなー?

無題

この英語で話してる人はスパム系のひとかな...

お久しぶりです。
サヴァイヴの発売を発表しましたねKONAMI
うぃーくさんは買いますか?

サヴァイヴ

>>トランペットさん
スパムよく来るので後で一気に拒否します。

お久しぶりです(^-^)

メタルギアサヴァイヴ発表しましたね!でも周りの評価がかなり悪いし、PV観ましたがメタルギアの世界観からちょっとかけ離れましたね(^_^;) PS3しか持っていないので多分買わないです。

僕のこと覚えてますか?w

お久しぶりです。 
7ヵ月ぶり位ですがw
最近はMPO +やってないのですが、
今のオンライン状況はどんな感じですか?

覚えていますよ(^-^)

>>純粋にオンラインを楽しみたい人さん
お久しぶりです。覚えていますw ぜんっぜんやっていないというのが実情です。でもこの前オンラインやってる人で軽くオフしていたみたいですよ。

僕のこと覚えてますか?w

お久しぶりです。 
7ヵ月ぶり位ですがw
最近はMPO +やってないのですが、
今のオンライン状況はどんな感じですか?

ありがとうございます

覚えててくれましたか!
サンキューですw
最近は仕事が忙しく、ゲームをする暇がなかったので...
でも状況が知れてよかったですw

ありがとうございます

覚えててくれましたか!
サンキューですw
最近は仕事が忙しく、ゲームをする暇がなかったので...
でも状況が知れてよかったですw

無題

明けましておめでとうございます。
ちかいうちにやろうとおもってるんですが
人口はどうでしょうか

無題

PSP単体で改造試みたんですが、atproだけできなかった…

久しぶりに

久しぶりにオンラインやろうかなw

PSPの2015年最新FW6.61でのCFWとPRO ONLINE CLIENT(POC)導入方法まとめ

6.61 PRO-C
この記事では、PSPの最新公式FW6.61へのCFW導入方法と、それを導入することによって使えるPRO ONLINE CLIENT(POC)というプラグインの導入方法を解説します。PRO ONLINE CLIENT(POC)を使えば、PSP単体で、アドホックモードがインターネット上にいるすべてのプレイヤーと対戦できる仕様に変わります。PS3なども要りません。注意点は、Wi-Fi環境でUPnPが有効でないと出来ない場合があるので、有効にすること。

追記1:POCというプラグインを利用する際、UMDからの起動だと起動時に落ちる場合があるみたいです。メモリースティックからのゲーム起動を推奨します。

追記2:POCでMPO+をやる人が増えてきています。プレイ可能な人はTwitter(ツイッター)のリストに入れているので、こちらのPOCでMPO+(メタルギア)のリストを覗いてフォローするなり話しかけるなりすれば、スムーズかもしれないです。Twitterのアカウントが必要です。

追記3:現在POCサーバーの不調の為か、接続する際内部エラーなどが出てオンラインに接続出来ない事象が発生しているようです。(2016/1/21に確認)導入してもゲームがプレイ出来ない可能性があります。その後の展開についてはまた追記する予定です。申し訳ありません。
※追記:復旧したようです。


CFWの導入とPRO ONLINE CLIENT(POC)起動に必要なもの

■FWが6.61のPSP
FW6.39やFW6.60でもCFW化は出来ますが省略します。また、CFW6.39やCFW6.60でもPOCが導入できるので、下のダウンロードリンクを参照ください。)
■メモリースティックDUO
■インターネットに繋がっているパソコン
■PSPとパソコンを繋ぐUSBケーブル
■UPnP機能が有効なWi-Fi環境(恐らくポケットWi-Fi不可。)
■メモリースティックDUOから起動できるゲーム(UMDから吸い出したISOやCSOなどです。UMDからの起動だと落ちる可能性があるので。)



まずはPSPのCFW化をサクッと説明(CFWの導入は簡単です)

6.61 PRO-C2_16-12-2014.zip
こちらから、6.61 PRO-C2_16-12-2014.zipをダウンロードし、zipファイルなので、解凍しておきます。ほとんどの場合ダブルクリックで解凍はできるかと。

②PSPとパソコンをUSBケーブルで繋ぎ、中に入っていた、[PSP]>[GAME]>[FastRecovery][PROUPDATE]2つのファイルフォルダを、メモリースティックの[PSP]>[GAME]>の中にコピーします。

 → メモリースティックの[GAME]フォルダの中へ 


③接続を解除し、今度はPSPでの作業になります。

CFW6.61 PRO-C
④HOME画面のXMBから、CFW6.61 PRO-Cを起動します。

CFW6.61 PRO-C
⑤×ボタンを押します。

CFW6.61 PRO-C
⑥再び×ボタンを押します。押すと文字列がバーっとでて、すぐにHOME画面に戻ると思います。

CFW6.61 PRO-C
⑦XMBの[設定]>[本体設定]>[本体情報]で、システムソフトウェアが6.61 PRO-Cになっていれば成功です。

以上でCFWの導入は完了になります。

注意点ですが、LCFWと呼ばれるだけあり、PSPの電源を落とすと普通のFWに戻ります。CFW6.61 PRO-Cにするには、こちらのFast Recoveryを起動します。電源をOFFにして、ONにする時は直後にこのFast Recoveryを起動することでCFWを使う事ができます。使いたくない時は起動しなければOKです。スリープモードではCFWのままで維持します。ここが、LCFW(ライトカスタムファームウェア)と呼ばれる所以だと思います。
CFW6.61 PRO-C



次にPRO ONLINE CLIENT(POC)導入方法

先ほどと似たような作業ですが、少し複雑な部分もあります。

6.60用PRO+ONLINE+CLIENT+β+0.10+【R58】.zip
こちらから、6.60用PRO+ONLINE+CLIENT+β+0.10+【R58】.zipをダウンロードして解凍しておきます。6.60用とありますが、6.61 PRO-CのPSPでも動作しました。MPO+での確認なので、その他は分かりません。一応6.60用なので、バージョンは6.60にするに越したことはないと思いますが。

CFW6.35やCFW6.39用もあります。
6.35&6.39用PRO ONLINE CLIENT β 0.10 【R58】.zip

②解凍して出てきた[kd]と[seplugins]のファイルフォルダを、メモリースティックのルートディレクトリ(1番上の階層で、[PSP]フォルダや[PICTURE]フォルダなどがある所)にコピーします。

  → メモリースティックのルートディレクトリ

既に[seplugins]フォルダがある場合は、ダウンロードして解凍した[seplugins]フォルダの中身(3つのファイル)をメモリースティックの[seplugins]フォルダの中にコピーしてください。

 ③[seplugins]フォルダの中にある、server.txtファイルを開き、coldbird.uk.toをcoldbird.netと書き換え保存します。


④[seplugins]フォルダの中にある、hotspot.txtファイルを開き、Wi-FiのSSIDを入力し保存します。SSIDは、PSPのXMBの、[設定]>[ネットワーク設定]>[インフラストラクチャーモード]で、接続先を〇で押し、手動で入力するを→で押すと、確認できます。

※注意
スペースや改行などをせず、SSIDのみを入力すること。

⑤[seplugins]フォルダの中に、game.txtファイルを作成し、
ms0:/seplugins/atpro.prx 1
と入力して保存します。


Windowsの場合は右クリック→新規作成からテキストファイルを作成できます。


すでにgame.txtファイルがあって他のプラグインの記述などがある場合は、
ms0:/seplugins/atpro.prx 1 
を次の行に追記し保存します。


⑥パソコンとPSPの接続を解除し、CFWのPSPで操作を行います。SELECTボタンを押すことでVSHメニューを出すことが出来ます。
VSHメニュー
⑦RECOVERY MENUを選択してリカバリーモードに入ります。



⑧メニューの、Advanced->から、Inferno & NP9660 Use ISO CacheをDisabledにし、Force High Memory LayoutをEnabledにします。十字キーなどで切り替えできます。


⑨メニューのPlugins->から、atpro.prx [GAME]をEnabledにします。できれば、他のプラグインは全て切っておいた方が良いと思います。上の画像ではプラグインをたくさんごちゃごちゃ入れているため行が複数ありますが、今回初めてプラグインを導入した方はatpro.prx [GAME]のみの1行となります。

⑩使用しているルーターの確認をします。XMBの接続テストなどで、UPnPが有効になっているか確認します。ポケットWi-Fiなどではダメかもしれないです。

⑪PSPのWLANスイッチをONにして、ゲームを起動しアドホックに入ります。

以上です。



以下はMPO+(メタルギアソリッドポータブルオプスプラス)をやる人向けですが、その他のゲームをやる方も参考に。



MPO+(メタルギア)でのオンラインを楽しもう


↓もしよければチャンネル登録お願いします。


MPO+
ゲームが起動したら、HOMEボタンを押してみましょう。この様な上下の表示がでたら、とりあえずプラグインは有効になっています。ちなみにSTARTボタンを長押しでHOME画面に戻れます。

MPO+
ADHOC+を選びます。

MPO+
ゲームに参加します。導入時点での記述などが間違っていなければ、これを押した時点でインフラストラクチャーモードというか、サーバーに繋がります。

MPO+
HOSTが1人立っていました。もちろんゲームの作成でHOSTを立てることもできます。注意したいのは、HOSTが1つも立っていない時は、確か「参加可能なゲームはありません」としか表示されない所です。本当にサーバーに繋がっているのか不安になるかもしれませんが、HOMEボタンを押して、先ほどのような表示が出ていれば、恐らく大丈夫だと思います。



スマホもタブレットも、そしてTwitterやLINEなどのSNSもそんなに流行っていなかったあの時代。掲示板やブログで集まったりして、皆MPO+のオンラインに夢中でした。6年程前のことですね。

あの時の、チャットルームの温もり、チームデスマッチで勝った時の誇りと負けた時の辛酸。MPO+(メタルギア)オンラインの楽しみをもう一度。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おお~~!
なるほどなるほど、プラグインでここまでできるとは・・・。

早速後で試してみます!

にしても、このPOCの存在自体を知らない人は結構いそうだなぁ。


そういえばあの頃はツイッター無かった(?)ですよねw

一緒にMPO+のオンラインを

>> ファンの1人だyoさん
凄いプラグインですよね。

やってみてください。で、MPO+やりましょ!LCFW6.39用のPOCもあるみたいです。

POCの存在をできる限り広めてくれたら嬉しいです。どんな方法でもいいので(^-^)

Twitter、無かったか、なんか英語でわけわからない状態だった気がしますw

はじめまして^^

はじめまして!
自分も昔mpo+のファンだったものです^^
プラグラインの導入ですが、
seplugins内のGAME.TXTに
ms0:/seplugins/atpro.prx 1
を追加テキストしないと
おそらくPSPで認識されないとおもいます。
自分もこれからやるかもしれないので、
オンラインであったらよろしくおねがいします笑 (^O^)

ご指摘ありがとうございます

>>ぼるさん
はじめまして!
あ、忘れていました。ご指摘ありがとうございます。追記、修正しておきました。

ぜひMPO+のオンラインで会いたいですね。僕は基本的にWEAK WEAKでプレイしていると思います。よろしくお願いします。

無題

感動しました。pspひっぱり出して導入してみます!丁寧なご解説大変感謝しております。

もしお逢いしたら対戦宜しくお願い致します!

一緒にプレイ出来たら

>> FSNさん
こちらこそ、記事を参考にしていただきありがとうございます(^o^)

対戦できたらいいですね。楽しみにしています。

無題

weak weak様

先日コメントさせていただいたFSNです。一つご質問がございます。
CFWの導入には成功したのですが、mpo+を起動するとUMDの回転がとまり電源が落ちてしまいます。また、plugin on memory sutickにおいて項目がatpro.prx{game}しかありませんでした。一応enableにしたのですが・・・。
良ければ改善点を教えてくださると幸いです。よろしくお願い致します。

無題

weak weak様

先日コメントさせていただいたFSNです。一つご質問がございます。
CFWの導入には成功したのですが、mpo+を起動するとUMDの回転がとまり電源が落ちてしまいます。また、plugin on memory sutickにおいて項目がatpro.prx{game}しかありませんでした。一応enableにしたのですが・・・。
良ければ改善点を教えてくださると幸いです。よろしくお願い致します。

改善策としては

>>FSNさん
僕の場合は、UMDを吸い出してメモリースティックからMPO+を起動しています。なので、UMDを吸い出して起動するといいかもしれません。結構面倒で時間がかかるので後で他の改善策も探してみますが、現段階ではこの方法ですかね。メモリースティック空き容量は2GB以上は欲しいところです。過去に書いた記事があるので、参考にしてみてください。かなり古いですが。

http://andornot.blog.shinobi.jp/Entry/115/
http://andornot.blog.shinobi.jp/Entry/135/

あと、plugin on memory sutickのところにおいては、記事での画像は他のプラグインがたくさん入っているためあのような感じになっていますが、他のプラグインが入っていなければatpro.prx[game]しか表示されません。正常ですよ。

無題

weak weak様

先日コメントさせていただいたFSNです。一つご質問がございます。
CFWの導入には成功したのですが、mpo+を起動するとUMDの回転がとまり電源が落ちてしまいます。また、plugin on memory sutickにおいて項目がatpro.prx{game}しかありませんでした。一応enableにしたのですが・・・。
良ければ改善点を教えてくださると幸いです。よろしくお願い致します。

無題

weak weak様
迅速なご回答大変感謝いたします。現在データを吸い取り中です。pluginの問題も無いのですね!安心しました。
ミスで質問が連投してしまい、申し訳ありません。丁寧なご回答ありがとうございました。また問題が起きた場合、質問するかもしれません(笑)。

吸い出しが

>>FSNさん
吸い出し上手くいくといいですね。少しMGSPWで試しましたが、設定を色々変えてもUMD起動は難しいみたいです。落ちますよね。

分かる範囲は狭いかもしれませんが、どうぞご遠慮なく。

無題

MGS PWってできますか?

POCはMGSPWにも対応しています

>>うんちさん
MGSPW(メタルギアソリッドピースウォーカー)もPOCサーバーを使ってオンラインプレイ出来ます。ただしUMDからだと起動できず電源が落ちてしまうので、自身で吸い出してメモリースティックから起動すれば大丈夫だと思います。

無題

メタルギアソリッドピースウォーカーでもできますか?

無題

ありがとうございます

無題

MGSPWではどうやってオンラインプレイをするのでしょうか?

多分ですが

>>うんちさん
おそらく、MGSPWのマザーベースから、VERSUS OPSを選んで、CREATE HOSTでHOSTを立てるなり、SEARCH HOSTでゲームに参加したりするなりして対戦とかが出来ると思います。HOSTが立っていなかったら一覧に出てこないので、他にもPOCでプレイしている相手が必要ですね。

無題

ミンナまだやってるのカー いつかホストシテ するとき書き込みする

MPO+は6人集まることも

>>タコイカさん
MPO+では週末とかに6人集まることもありますよ。すぐに通知が来るので、その時はコメントいただければと思います。

無題

cwcとかのプラグインがあるじゃないですか。
それってPOCと兼用出来ますか?
別にオンラインでチートをしたい訳じゃない
ですが。
気になったのでコメントしました。

出来ますよ

>>チート大好きさん
プラグインの種類やコードによっては相性が悪くて起動できなかったりもしますが、CWCも一応使えますよ。名前を変えてプレイしている人もいます。でも形式上アドホックになるので、僕はアドホック用のコードがわかりません。

不安なのですが

僕はメタルギア自体始めたばかりで非常に弱いのですがオンラインで入った場合まわりに迷惑かけてしまいますかね?
それとオンラインをしても全く人がいないのですが人がいるときはありますか?

よく人が居るのは…

>>mitchelさん
MPO+では、正直強い人が多いです。

でも、相手が迷惑したり嫌になるというよりかは、自分が嫌にならないかの方が大事だと思います。

僕は弱い方ですが、対戦していて負け過ぎても、もう嫌だつまらない!とかはなるべく思わないようにしています。あとチャットルームもあるので、戦わずにのんびりしたり、そこでヘッドショットのやり方を教えてくれる人も結構います。

人がいるのは次の日が休みの日とかが多い気がします。土曜日の夜とか。時間帯もやはり夜、20時以降が多いと思います。

ともあれ結構難儀な導入は出来たようですね。夜コメントしてくれたら、すぐに分かるので、オンラインを一緒に出来たらと思います。コメント以外でも、Twitterの@zyxwvutskmに何かリプライを送ってくれれば、オンラインをやっているメンバーのリストに追加しますよ。

UMDでは…

UMDではやはり起動出来ないです。
でも吸い出そうとしても、MSの空き容量が
ないんですw
やはりISOなどから吸出さないと無理なのでしょうか?

無題

後、HOMEを押してプラグインは表示されるのですが、ADHOC+を押してゲームに参加する
を押しても、何故か戻ってしまいます。
戻ると言うのは、ADHOCの最初の選択にです
吸出しの方は何とかなりました。

もう一度確認を

>>チート大好きさん
PSPのXMB(クロスメディアバー)からインターネットの接続テストをして、UPnPが有効になっているか確認してみてください。あとは、hotspot.txtに正しく、改行無しで、使っているWi-FiのSSIDが書かれているか確認してみてください。

ありがとうございます

出来ました!ありがとうございます。
でもなんか自分でホスト立てようとすると、
フリーズするのですが…………

他のプラグインなど

>>チート大好きさん
よかったです。POC以外のプラグインを一度全て切ると直るかもしれません。あと環境によってはホストが立てられず、部屋に入ってプレイすることしか出来ない人もいるみたいです。

CFWのバージョン

CFWのバージョンって関係ありますか?
僕の場合、[6.61 PRO-Cの
MACアドレスが[Model:01g]なんですが。
写真では違ってたので大丈夫でしょうか…

Modelは

>>チート大好きさん
Model:01gということは、PSP-1000ですかね?基盤の番号なので、特に関係は無いですよ。僕のはPSP-3000なので09gとなっているだけです。あとCFWのバージョンも、その6.61 PRO-Cで問題ないと思います。

無題

ああ、そうでしたかw
そこら辺あまり詳しくないのでつい間違って
いるものかと…また分からない事があったら
質問するかもです^^
後、オンラインでホスト立ててくれたら
入りますよ?
プラグイン全部切ってやってみましたが、
やはりホストを立てて初めると、ロード時に
フリーズします。
もしホスト立ってたら入りますんで。
よろしくです^^

Twitterのグループ

>>チート大好きさん
はい、ご遠慮なく(^^)
フリーズするのはなんででしょうかね…。
Twitterはやっていますか?オンラインやれる人を集めてグループを作っているので、もし良ければ@zyxwvutskmをフォローしてなにかしらのリプライを送ってくれればグループに招待します。今は10数人居ます。

無題

Twitterはアカウントを消してしまって、
今はやってないんですwすいません。
やってたらフォローとコメしたいんですが。

そうですか

>>チート大好きさん
そうですか 。了解です!オンラインで会えるといいですね。僕はWEAK WEAKという名前でやっています。

オンライン名

オンラインでは多分、MONSTERという名前で
やってると思います。
見かけたらよろしくですw

了解です(^o^)

>>チート大好きさん
わかりました!よろしくお願いします。

無題

後、ホストを自分で立てられない問題は、
POC以外のプラグインもう一度全部消して、
やったら治りました!
プラグインを全部切っていても、
たまにフリーズすることがあるみたいです。

ご報告

>>チート大好きさん
そうですか。ご報告ありがとうございます。

無題

試しにホストを立ててみましたら、
1人入ってきました。
もう出て行きましたが………
放置ですが、夜12時位までホスト立ててます。
もし余裕があったらご参加どうぞ。
(ずっと放置じゃないよ!)

行くかも

>>チート大好きさん
部屋立てありがとうございます。この後行くかもしれないです。

無題

ADHOC+を押したらフリーズしました
解決法を教えてください

無題

あとPWもセーブデータロード後の右下ぐるぐる中にフリーズしました

無題

すみません自己解決しました
しかしMPO+でADHOC+を押すと内部エラーとでてプレイできません

無題

すみません自己解決しました
しかしMPO+でADHOC+を押すと内部エラーとでてプレイできません

稀に入れない時も

>>BIGSARUさん
PWで大丈夫なら、MPO+でも出来るはずですが、稀に僕のPSPでも内部エラーが出る時があります。

念の為、hotspot.txtに使っているWi-FiのSSIDが正しく書かれているか確認してみてください。

何度か試すとエラーが出ずに入れたりもします。HOMEボタンを押してプラグインの表示は出ますか?

注意点としては、UPnPが有効なWi-Fi環境でないといけない事と、UMDからの起動だとフリーズしたり落ちたりします。

無題

Weakさん!僕のこと覚えてますか?
POC ONLINE+ と言う名前でやって
ました。会いましたよね?
偶然このブログを見つけたので、
コメントしました。
僕はいつも深夜にオンラインやってる
ので、会ったらよろしくお願いします。
たまにホストも立てますんで。
後、コード使ってる時もありますが、
チャットコードだけなので。
(ひらがなとか打てるようになるやつ)
チャットコード以外は知りません。
安心して下さいw

覚えています

>>通りすがりのPOC ONLINE+さん
あまり時間は長くなかったですが、会いましたね!見つけていただきありがとうございます。僕も使えるコード知っているとしたらチャットコードくらいですかねw また会ったらよろしくお願いします(^o^)

無題

ADHOC+以外を押すとフリーズするんですね。
INFSTRACTER+とかw
最初知らないでADHOC以外で出来るだろうと
思って押したらフリーズしましたwww
MGSPWも出来るんだったらやってみたいです
そもそもMGSPWってオンラインあるんですか?

PWは

>> オンラインやりたくてしょうがない人さん
そうみたいですね。
PWでも出来ますよ。PWは、元々アドホックでやる協力プレイのようなものが、オンラインでも出来ます。でもやっている人が少ないと思います。

無題

今このブログを見つけて、まだオンラインができる事実を知り、興奮しました。MPO+やりたいです。仲間に入れてください(笑)
今、プレイされている総人口はどのくらいですか?

10人程度は

>> よっしさん
それぞれの都合によって時間帯が合わず、あまり集まらない日もありますが、この前は6人フルの満員の部屋になり、最低でも10人はプレイしているみたいですよ。

Twitterの@zyxwvutskmをフォローして、一言下されば、MPO+が出来る人の集まったグループに招待します。

無題

weak weakさん
私は改造の知識がないので、分からないことなど初歩的な質問をさせていただきたいのですが、お答えいただけますと幸いです。

用意するものについて
私が所有しているのはバージョン6.60のPSP3000ですが、改造可能でしょうか?

無題

お返事ありがとうございます。
10人って多いですね(笑)
改造が無事に完了しましたらツイッターの方に連絡入れさせていただきます^^

可能です

>> よっしさん
FW6.60のPSP-3000でも出来ます。でもこの記事では6.61用の解説しかしていないので、6.60へLCFWの導入方法は少し別になります。

無事出来るといいですね(o^^o)

無題

あの~オンラインをやっていた時の事なんですが、
僕が部屋に入った途端、荒しでもないのに
キックされる事が多いのですが、
どうしてでしょうか?
別にチートなどは使ってませんし、
普通にオンラインをやりたいのですが…
たまに入れますが、皆強くてすぐやられますw
強くなるコツ?的なのはあるのでしょうか?
よかったら教えてください。

ガチ勢の仕業です

>> 無差別キックまじやめて><さん
オンラインをやっている人の中には、年単位でやっている人もいたりして、キックされた部屋は本気でチームデスマッチをやるガチ勢の可能性があります。

もう定番化したルールには、ヘッドショット以外のキルはせず、胴体キルなどをしてしまったら「すみません」と謝る、あと使う武器は基本的にアサルトライフルとスナイパーライフルのみ、等々あります。

皆に勝つには、一瞬で銃口を頭に合わせてキル出来る技術が必要になります。様々な方法がある上に複雑なので、ここでは詳しく書けないのですが、例えば主観にして左右に動きながら頭を狙って打つカニというやり方もあります。チャットルームの時にやり方を聞くと教えてくれる人がいるかもしれません。

無題

うぃーく(weak)さん
無事に導入できました。こちらの記事のおかげです。ありがとうございます。
一つ問題がありまして、ロビーメニューまではいけるのですが、ゲームに参加を押すと、エラーが発生します。エラー番号 80410B10
ゲームの作成もしましたが、ホストを立てた直後、エラーが出て音は出たまま画面が真っ暗になります。
改善点がわかるようでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

改善点

>> よっしさん
PSPのホーム画面、クロスメディアバーから、設定→ニックネームを選んで、何かしらのニックネームが設定されているか確認してみてください。これが無いと部屋に入れなかったりするそうです。

それと、こちらのページ↓
https://goo.gl/gB3Rbi
を参考にして、改善点を探してみてください。改善出来なかったらすみません。

無題

うぃーく(weak)さん
ニックネームを入力したところ接続できました!的確なアドバイスありがとうございました!

よかったです

>>よっしさん
よかったです!実は僕は分からなかったので例のTwitterのグループメンバーに聞きました。だからその方達のお陰です。

無題

pspで落とそうとしても保存できないので、
誰か再うpお願いできますか?

無題

あ。落とせないのはCFWのほうです。

PCは使えますか?

>> 名無しさん@そりっどでいず。さん
PSPから落とすのは難しいと思います。zipファイルならfilerというアプリを使えば解凍などしてデータの移動も出来ますが、それはPSPをCFWにした後にしか使えないアプリです。
http://andornot.blog.shinobi.jp/Entry/135/

パソコンからのダウンロードやデータのコピーなどをおすすめします。

MPO+てまだ人いるの?

元POC掲示板管理人&MPO+でもCWC開発者だったものです←
そんなんどうでもいいんすww

POCにMPO+やってる人ってまだいてます?

正直最近は

>>genzou1919さん
管理人と開発者、すごいですね(^^)

最近は僕自体ほとんどin出来ていないのですが、たまにTwitterでやりたいという人が出てきて、やっていることもあるみたいです。

グループダイレクトメッセージでやりとりしているので、もしよければ、@zyxwvutskmをフォローして一言くだされば、グループに招待させていただきます。

無題

内部エラーが発生しました(80410B08)と出てプレイできません。
また、プラグインの表示は「WAITING FOR ADHOC SSID SETUP...」で止まっています。

ssidの設定やUPnPなど問題ないのですが、、、

なにか考えられることがあれば教えてください。

現在

>>saponさん
この前やろうとしたら、同じように内部エラーで繋がらなくて、同時にやろうとした自分以外の人も2人居たのですが、2人とも繋がらないということで、POC側のサーバーとかがおかしいのではないかということになりました。

後でまた試してみますが、調子が悪くてプレイ出来ない時もあるみたいです。

ちなみにプラグインの表示等はあっていると思います。こちら側の問題ではない可能性が高いです。

やはり現段階では

>>saponさん
先ほど試してみましたが、やはり接続出来ませんでした(>_<) 記事の最初の方にも追記しましたが、修正の対応を待つしか無いかもしれません。せっかく導入したのに申し訳ございませんm(._.)m

無題

サーバー側の問題でしたか…
いえいえ、自分以外も動かないというのがわかれば悩むこともないのでありがたいです(笑)
のんびり待ちます。

確認済み

>>saponさん
6日前の23日土曜日、MPO+、POCサーバーでプレイ出来ました。復旧したようです。その日は結構いたので、やはり週末の夜やる人が多いようです。

無題

MPO+オンライン
部屋作っても人が来ないんで…
その間はずっと放置してますw
たまーに入ってきますが、
「通信が不安定になっています」的なことで
すぐ通信エラーしてしまいます。
何か改善方法的な事はありますか?
あるのなら教えていただけると嬉しいですw

あとPSPのダウングレードツールってありますか?

チャットコードの作り方の記事は凄く役にたってます。あのやり方でジーンの演説メッセージを作りましたwww

色々質問してしまいすいませんw

ホストだと

>>純粋にオンラインを楽しみたい人さん
もしかしたらホストに向いていないWi-Fiの通信環境なのかもしれないですね。

通信エラーの改善方法はちょっとわかりません。POCの接続自体不安定な時もあるので。すみません。

部屋が立っている時に入るという形でも十分楽しめますよ。

ダウングレードは、今は最新のFWでCFWにできる様になっているので、あまり必要無いかと思い、これについても調べておらず分かりませんが、確かPSPの基盤によっては出来なかった気がします。

あの記事、役に立つとは。かなり昔の記事ですがそれは良かったです(^^) ジーンの演説面白そうですね。

せっかくの質問なのにあまり答えられなくて申し訳ないです。

導入できた

結構簡単に導入できるんですねこれ。あとは人がいればいいんですけど・・・
23時50分まで部屋作るので誰か来てくれませんかねぇ

無題

>>Edさん
導入出来たようで良かったです。今から顔出してみます。

感謝

うぃーく(weak)さん、対戦ありがとうございました!
頭打たれてばっかで1人倒すのも一苦労ですわw
ヘッドショットのやりかた後で教えてください、お願いします!

先ほどは

>>Edさん
少しだけでしたが出来て良かったです(^o^)
はい、またの機会に!

無題

インフルになってもMPO+はやるぜ。
今から部屋作るんで誰かいれば来てください。

インフル

>>Edさん
お大事にしてくださいw
余裕があったら行きます!

無題

作ったジーンの演説メッセージ教えますw
MSG1今までの隣人が、戦友が、家族が、
MSG2お前に銃を向けるかもしれない
MSG3お前を恨んでいる人間はいないか?
MSG4お前を馬鹿にしている人間はいないか?
MSG5お前は本当に誰かに必要とされているのか?
MSG6お前を殺してやりたいと思ってる人間は
MSG7本当に誰も居ないのか?

ですw
utf-8なのでどうしてもコードが長くなってしまいました。

もしよかったら今度対戦で使っても良いですか?

オンライン名は…BIOHAZARDですwww

ジーンに

>>純粋にオンラインを楽しみたい人さん
教えてくださりありがとうございますw

これでキャラをジーンにすれば完璧ですね。ぜひ使ってください。

了解です(^-^)

無題

誰かいたら対戦しましょうぜ
部屋は作っときますぜ

無題

対戦ありがとうございました!
たまには人集めてチームデスマッチやってみたいですわ。

終わっちゃいましたか

>>Edさん
行けなかったです(´Д` )
チームデスマッチもやれたらいいですね。

無題

対戦ありがとうございました!
たまには人集めてチームデスマッチやってみたいですわ。

無題

連投すいません

無題

お暇な方ーいれば対戦しましょー
MPO+かPWで

今から

>>Edさん
部屋立ててくれたら、MPO+でデスマッチやりたいです。

無題

了解です

無題

対戦ありがとうございました。
ところで、画面中央に×印をつけるプラグインって今はDL出来ます?

今は

>>Edさん
ありがとうございました!

現在は出来なかったと思います。代わりに、画面の真ん中にペンなどで点を付けるとヘッドショットがやりやすくなったりします。保護フィルムの上からの方が良いですが。

無題

なるほど、ありがとうございます。

ゴホッ

部屋をゴホッ作るのでゴホッゲホッ誰かきてくグホッださいゴホッ
mpo+でずゴブフォッ
インフルのせいかゲホッ咳がひどくゴホッなっちゃったよゴフッ

無題

部屋立てるんで誰か来てください。

無題

おおおいまでもやってる人がいると感動する。いまソロ頑張ってますwMGO3は…て感じだったので
procでオンラインをするのが犯罪ではなければいれてみたいもんですね。

無題

明日の夜10時からやりたいと思います

行けたら

>>zeekさん
行けたら行きます!

無題

順序道理やりましたが、アドホックで参加を押すと内部エラーが起こります!エラー番号は8002013Aです!何がいけないんでしょうか?

問題はサーバー以外だと思います

>> jackたまさん
僕は今入れたので、サーバーなどの問題ではないと思われます。

hotspot.txtにSSIDを入力する所で改行やスペース無しでSSIDのみが書かれているか、他のプラグインを入れている場合はオフにしているか、Wi-FiのUPnP機能が有効かなど確認してみてください。

またニックネームが設定してある必要があるので、PSPのホーム画面、XMBから、設定→ニックネームを選んで、何かしらのニックネームが設定されているか確認してみてください。

無題

Wikiもここも順序に沿ってやっているのにWAITING FOR ADHOC SSID SET UPのままで内部エラーはっせいしてでません...
HOME押したときにも画面上部に青いバー出てないからルーターとつながっていないのでしょうか?SSIDも間違えていないしUpnpも有効でNAT2でs

無題

MPO+ひさしぶりにやりました。涙が出てきたw

上のコメント欄も

>>Lemさん
一つ上のコメントも参考いただけたらと思います。

>>トランペットさん
その気持ち分かります。僕は青春の中の一部でもありましたので(^_^;)

無題

weekさん

とりあえず上の項目は何も問題ありませんでした
動画を見て気になったんですが、HOMEボタンを押した時の上の線が青色だったので、自分も見てみたら、白色でした!
これってなにか違いとかあるのですか?
教えてください!

青いバーは

>> jackたまさん
確認したところ恐らくPOCサーバーとの接続状況がメーターのようになっているみたいです。白だと0で、青いバーは長さが変動したりします。なので白ならばサーバーと接続して出来ていないということになります。正常に「アドホック」から入って接続できた時に、初めて青いバーが現れます。

無題

weekさん

とりあえず上の項目は何も問題ありませんでした
動画を見て気になったんですが、HOMEボタンを押した時の上の線が青色だったので、自分も見てみたら、白色でした!
これってなにか違いとかあるのですか?
教えてください!

無題

↑ミスです

weekさん

なるほどです
ただ、一向に青色にならないので少々諦め気味です
2000とかだとダメなんですかね?

無題

↑ミスです

weekさん

なるほどです
ただ、一向に青色にならないので少々諦め気味です
2000とかだとダメなんですかね?

無題

↑ミスです

weekさん

ありがとうございます!
お蔭さまで出来ることができました!

無題

うまく出来たので貼ってみました!
だれか入ってくれると嬉しいです!

無題

糞…俺もやりたい…
このプラグイン違法性なかったらいれてちょ

都合の良い時是非

>>jackたまさん
出来て良かったですね!一緒にやれたら良いです。

>>トランペットさん
違法性の問題がちょっと…(^_^;)

無題

いまやってる人いますか

居ますよ

>>トランペットさん
上のjackさんとかが今日やっていましたよ。Twitterで募集かけたりしているのでもし出来るなら@zyxwvutskmをフォローして一言くだされば10人以上いるグループに招待します。

無題

ツイッターしてませんが
いれてみようかな…w

Twitter

>>トランペットさん
やっていない人も居ますよね…。これを機会にでもw

懐かしい!!!!

まだPOC人口居たんですね。
自分は3,4年前までPOCでPWやってたんですが、なんとなくググってみたらまだまだ人居るみたいで、感動しましたw

BANSHEEって名前でやってたんですが、覚えてる人いますかね?笑

無題

まさかpw民はいないのかね?

無題

チートの入ってるPSP同士の対戦とかの設定ってやり方があれば教えてほしいです。

無題

こんばんは!
貴方のツイッターをまわってみました。
MPOの話があったりして懐かしい気分でした。
データが消えてたMPO+を少し遊んできます。

こんばんは

>>トランペットさん
こんばんは!Twitterは本当色々書いたり載っけたりしているのでお恥ずかしいですw

ボスラッシュとか制覇したいですね。

無題

強い兵士三人倒されたままエクストリームクリアして後悔した…

それは痛手

>>トランペットさん
ユニークキャラみたいに捕虜としてステージに出てきて戻ってきてくれると良いんですがねぇ。

POC最高

モンハン3rdのオンライン対戦できました!ありがとうございます。

ですが、MGSPWではうまくいきません...
部屋を立てようとするとロード画面から一向に進まず諦めorz。
オンラインのステータスを見るとPlayerとGhostが同じ人数になるのでサーバーのせいなのでしょうか?

モンハン良かったです

>>walk_togetherさん
オンライン出来て良かったです(^-^)/

PWでは出来ないという話を良く聞きます。恐らくサーバーとの相性が悪いのかもしれません。

PW出来たらピースウォーカー倒すのを手伝ってもらいたかったりするのですがね(^_^;)

あまり力になれなくてすみません。

だれかまだいる?

まだやってる人いるのかなー?

無題

この英語で話してる人はスパム系のひとかな...

お久しぶりです。
サヴァイヴの発売を発表しましたねKONAMI
うぃーくさんは買いますか?

サヴァイヴ

>>トランペットさん
スパムよく来るので後で一気に拒否します。

お久しぶりです(^-^)

メタルギアサヴァイヴ発表しましたね!でも周りの評価がかなり悪いし、PV観ましたがメタルギアの世界観からちょっとかけ離れましたね(^_^;) PS3しか持っていないので多分買わないです。

僕のこと覚えてますか?w

お久しぶりです。 
7ヵ月ぶり位ですがw
最近はMPO +やってないのですが、
今のオンライン状況はどんな感じですか?

覚えていますよ(^-^)

>>純粋にオンラインを楽しみたい人さん
お久しぶりです。覚えていますw ぜんっぜんやっていないというのが実情です。でもこの前オンラインやってる人で軽くオフしていたみたいですよ。

僕のこと覚えてますか?w

お久しぶりです。 
7ヵ月ぶり位ですがw
最近はMPO +やってないのですが、
今のオンライン状況はどんな感じですか?

ありがとうございます

覚えててくれましたか!
サンキューですw
最近は仕事が忙しく、ゲームをする暇がなかったので...
でも状況が知れてよかったですw

ありがとうございます

覚えててくれましたか!
サンキューですw
最近は仕事が忙しく、ゲームをする暇がなかったので...
でも状況が知れてよかったですw

無題

明けましておめでとうございます。
ちかいうちにやろうとおもってるんですが
人口はどうでしょうか

無題

PSP単体で改造試みたんですが、atproだけできなかった…

久しぶりに

久しぶりにオンラインやろうかなw

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理