忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

モンストで初めてソロで超絶を攻略しクリアしました 激闘の摩利支天

摩利支天
モンストで、マルチでは何度も超絶をクリアしていたのですが、未だにソロで超絶をクリアしたことはありませんでした。摩利支天初降臨の時に世界最速攻略の生放送をじっくり観たり、その他の攻略も観ていて、さらに手持ちの適正モンスターが揃っているので、摩利支天ならいけるっ!と思っていました。それが後に書くような激闘になるとは…。

適正モンスターは、オシリス、桜、ドラえもん、クシナダ、ツクヨミあたりを持っています。

今回は、桜、オシリス、ドラえもん、クシナダで挑みました。上の画像を見て分かる通り、スタミナをオーバー回復しています。1回目は地雷を踏んだミスなどがあり、やられました。どうしてもソロで勝ちたい気持ちがあったので、オーブを使い回復しました。
摩利支天
最初の方は割と順調でしたが、中ボス戦で HPが86になるという大ピンチ。その前に桜のストライクショットも使ったのですが、削り切れなかったので、オシリスのストライクショットを使うことを決めました。

摩利支天
オシリスの壁にバウンドすればするほど攻撃力がアップするストライクショットで、なんとかステージを抜ける事ができました。

摩利支天
ボス最終面ではなんと再び瀕死のピンチに。八雲はすでに使ってしまったので打てません。しかし、ハートが湧いたので、桜のゲージでの回復も入れて、HPは少し増え、保てそうでした。

その前に失敗したのは、重力バリアが出ているのに桜のストライクショットを打ってしまったことです。殆どボスのHPを削れませんでした。

摩利支天
桜でクシナダを引っ張りプラズマで摩利支天撃破。この前でストライクショットのタイミングを間違わなければもっと楽だったかもしれません。

思った以上にハラハラしました。2回の瀕死のピンチ。心無いアビリティロック。激闘でした。

摩利支天
ソロで超絶初クリア!嬉しいです。

摩利支天
落ちずに亀っていう所がモンストらしいと思いました。

摩利支天
結構悩んだ所もあったので、17分もかかってしまいました。でも勝てて良かったです。

摩利支天は、反射制限でアビリティロックをかけてくるぷよと、羅刹の上下のバーティカルレーザーと、道満法師の短距離拡散弾、そして摩利支天が4ターンで上下に出してくるかなり威力が高い太いレーザーが特徴だと思います。

貫通でぷよをなるべく早く倒し、アビリティロックを回避。摩利支天が出てくるステージの時は、反射は横から攻撃するなりして、貫通は斜めに動いて左右に避難するような攻撃の仕方をすることが大事だと思います。

仲間が摩利支天のレーザー範囲にいる時は、モンスターを弾く時にずらしてあげることもコツだと思います。難しいですが。あとなんだかんだでクシナダのプラズマでかなりボスのHP削れるので、僕にとってはカギのモンスターな気がします。もちろん桜やオシリスもいなければ勝てませんが。

最後までご覧いただきありがとうございました。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理