忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
摩利支天
モンストで、マルチでは何度も超絶をクリアしていたのですが、未だにソロで超絶をクリアしたことはありませんでした。摩利支天初降臨の時に世界最速攻略の生放送をじっくり観たり、その他の攻略も観ていて、さらに手持ちの適正モンスターが揃っているので、摩利支天ならいけるっ!と思っていました。それが後に書くような激闘になるとは…。

適正モンスターは、オシリス、桜、ドラえもん、クシナダ、ツクヨミあたりを持っています。

今回は、桜、オシリス、ドラえもん、クシナダで挑みました。上の画像を見て分かる通り、スタミナをオーバー回復しています。1回目は地雷を踏んだミスなどがあり、やられました。どうしてもソロで勝ちたい気持ちがあったので、オーブを使い回復しました。
摩利支天
最初の方は割と順調でしたが、中ボス戦で HPが86になるという大ピンチ。その前に桜のストライクショットも使ったのですが、削り切れなかったので、オシリスのストライクショットを使うことを決めました。

摩利支天
オシリスの壁にバウンドすればするほど攻撃力がアップするストライクショットで、なんとかステージを抜ける事ができました。

摩利支天
ボス最終面ではなんと再び瀕死のピンチに。八雲はすでに使ってしまったので打てません。しかし、ハートが湧いたので、桜のゲージでの回復も入れて、HPは少し増え、保てそうでした。

その前に失敗したのは、重力バリアが出ているのに桜のストライクショットを打ってしまったことです。殆どボスのHPを削れませんでした。

摩利支天
桜でクシナダを引っ張りプラズマで摩利支天撃破。この前でストライクショットのタイミングを間違わなければもっと楽だったかもしれません。

思った以上にハラハラしました。2回の瀕死のピンチ。心無いアビリティロック。激闘でした。

摩利支天
ソロで超絶初クリア!嬉しいです。

摩利支天
落ちずに亀っていう所がモンストらしいと思いました。

摩利支天
結構悩んだ所もあったので、17分もかかってしまいました。でも勝てて良かったです。

摩利支天は、反射制限でアビリティロックをかけてくるぷよと、羅刹の上下のバーティカルレーザーと、道満法師の短距離拡散弾、そして摩利支天が4ターンで上下に出してくるかなり威力が高い太いレーザーが特徴だと思います。

貫通でぷよをなるべく早く倒し、アビリティロックを回避。摩利支天が出てくるステージの時は、反射は横から攻撃するなりして、貫通は斜めに動いて左右に避難するような攻撃の仕方をすることが大事だと思います。

仲間が摩利支天のレーザー範囲にいる時は、モンスターを弾く時にずらしてあげることもコツだと思います。難しいですが。あとなんだかんだでクシナダのプラズマでかなりボスのHP削れるので、僕にとってはカギのモンスターな気がします。もちろん桜やオシリスもいなければ勝てませんが。

最後までご覧いただきありがとうございました。

PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]