忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
管理人 うぃーく(weak)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫砂マット
僕の部屋には1匹の猫が暮らしており、部屋に居て勉強や読書をする時、ゲームをする時、ネットをする時や寝る時なども一緒なのですが、当然トイレも餌も水飲みも、この部屋の中でやってもらうしかありません。

色々と問題はありますが、掃除機をかけるのが面倒な僕は、猫がトイレから出てくるときに一緒に出てくる、猫砂がフローリングに散らばるのが嫌でした。猫砂の方は色々と試して、一番良いのを選んでいます。

これは本当におすすめの猫砂です。何種類も試したので自信があります。消臭能力がかなり高いです。

猫砂が飛び散るのを防ぐというか、いちいち掃除機をかけなくてすむ方法を考えて商品などを調べた結果、1番良い方法にたどり着きました。

>>猫砂マットをみる





猫砂マット
まず試したのがこちら。紙のタイプの猫砂マットです。


猫砂マット
設置してみるとこのような感じ。大きさ的には丁度良く、段ボール紙の様なもので出来たデコボコでしっかりと砂をキャッチしてくれそうです。砂がデコボコに溜まったら、トイレに戻せばOKです。

ここで注意したいのは、フード付きで出入り口が1ヶ所の猫用トイレにしなければいけないということです。フードが無い場合は、複数購入して複数面にマットを設置しなければいけません。


猫砂マット
結果は、見事に惨敗でした。うちの猫は噛み癖があり、紙やテープなどをバリバリ噛みちぎってしまうのです。しかし、そういった癖の無い猫には、値段もお手頃で安心の紙製なので、適しているかなとは思います。

次にペットショップに行った時は、この商品がありました。

プラスチック製で良いかと思ったのですが、大きさは小さ目。そして欲しい色の在庫もなかったので、買いませんでした。

それでも、このトイレとセットで買えば、色も統一されて飛び散り対策も出来るのではないかと思います。リッチェルの商品です。PCの方は商品画像をクリック、スマホやタブレットの方はタップすると詳細が見れます。

猫砂マット
意を決してAmazonで買ったのがこちら。自分の部屋の雰囲気に合う色で、ゴムの様な素材なのでもう噛まれて悲惨な状態にはならないはずと思い買いました。色も豊富でバリエーションがあります。


猫砂マット
設置しました。レビューではサイズが小さすぎるなどの意見もありましたが、どうでしょう。

猫砂マット
バッチリでした。まあ、トイレから勢いよく出てきた時などはさすがにマットでキープ出来ない時もありますが、大抵は大丈夫です。

フローリングに砂が飛び散らないとストレスが減りますね。

猫砂マット以外でも、砂が飛び散らない様な仕様にしてあるトイレなどもあるみたいですが、とりあえずこれで問題は解決出来ました。

>>猫砂マットをみる
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]