忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

猫トイレの猫砂が飛び散るのを防止する工夫対策にマットを使いました

猫砂マット
僕の部屋には1匹の猫が暮らしており、部屋に居て勉強や読書をする時、ゲームをする時、ネットをする時や寝る時なども一緒なのですが、当然トイレも餌も水飲みも、この部屋の中でやってもらうしかありません。

色々と問題はありますが、掃除機をかけるのが面倒な僕は、猫がトイレから出てくるときに一緒に出てくる、猫砂がフローリングに散らばるのが嫌でした。猫砂の方は色々と試して、一番良いのを選んでいます。

これは本当におすすめの猫砂です。何種類も試したので自信があります。消臭能力がかなり高いです。

猫砂が飛び散るのを防ぐというか、いちいち掃除機をかけなくてすむ方法を考えて商品などを調べた結果、1番良い方法にたどり着きました。

>>猫砂マットをみる



猫砂マット
まず試したのがこちら。紙のタイプの猫砂マットです。


猫砂マット
設置してみるとこのような感じ。大きさ的には丁度良く、段ボール紙の様なもので出来たデコボコでしっかりと砂をキャッチしてくれそうです。砂がデコボコに溜まったら、トイレに戻せばOKです。

ここで注意したいのは、フード付きで出入り口が1ヶ所の猫用トイレにしなければいけないということです。フードが無い場合は、複数購入して複数面にマットを設置しなければいけません。


猫砂マット
結果は、見事に惨敗でした。うちの猫は噛み癖があり、紙やテープなどをバリバリ噛みちぎってしまうのです。しかし、そういった癖の無い猫には、値段もお手頃で安心の紙製なので、適しているかなとは思います。

次にペットショップに行った時は、この商品がありました。

プラスチック製で良いかと思ったのですが、大きさは小さ目。そして欲しい色の在庫もなかったので、買いませんでした。

それでも、このトイレとセットで買えば、色も統一されて飛び散り対策も出来るのではないかと思います。リッチェルの商品です。PCの方は商品画像をクリック、スマホやタブレットの方はタップすると詳細が見れます。

猫砂マット
意を決してAmazonで買ったのがこちら。自分の部屋の雰囲気に合う色で、ゴムの様な素材なのでもう噛まれて悲惨な状態にはならないはずと思い買いました。色も豊富でバリエーションがあります。


猫砂マット
設置しました。レビューではサイズが小さすぎるなどの意見もありましたが、どうでしょう。

猫砂マット
バッチリでした。まあ、トイレから勢いよく出てきた時などはさすがにマットでキープ出来ない時もありますが、大抵は大丈夫です。

フローリングに砂が飛び散らないとストレスが減りますね。

猫砂マット以外でも、砂が飛び散らない様な仕様にしてあるトイレなどもあるみたいですが、とりあえずこれで問題は解決出来ました。

>>猫砂マットをみる
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理