忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッター始めました

長時間、ネットに繋ぐことが出来ないので、ブログの記事はかけませんが、ツイッターなら短時間で呟けるので、ツイッターを始めました。ツイッターをやっている方は、ぜひフォローしてみてください!

こちら↓からどうぞ
https://twitter.com/#!/zyxwvutskm

アカウント名は@zyxwvutskmです。

86f415dc.jpg
PR

おすすめ水性ペン 自分好みのペンが作れるハイテックCコレト

SA3D0048.JPG俺は文具屋に行くとワクワクしてしまいます。デザインにこだわったもの、使いやすさにこだわったもの、ブランドものなど・・。たかが文具屋ですが、開発までには長い期間を費やしたであろう文具がたくさん並んでいる様子は、宝石箱のように映るのです。文具の中で一番大事なものはペンだと思います。何かを記すとき、覚えるとき、解くとき、伝えるとき、ペンは欠かせません。使ってきた中で、俺がイイ!と思った水性ペンを紹介します。

このブログの書籍化が決定しました(4月1日)

lmp0001-001_m.jpg前に出版局の方から依頼があって、少しずつ商談を行っていました。そしてついに、このブログが本になって市場に回ることが決定しました。まだ、省く記事や修正しなければいけないところが沢山あるので大変です・・・。基本的には、PSP関連が中心となった本になりそうです。ブログ書籍化なんてサービスもあったんですね。発行にかなりお金がかかりそうですが、この通知は俺にとってとても嬉しいものとなりました。今後ともこのブログをよろしくお願いします。(4月1日)

新潟県旅行記 高速道路料金は1000円で、雪と子猫をみてきました

snw0015-009_m.jpg26日に祖父母の家(新潟県)に行き、昨日帰ってきました。到着したのは夜で、2泊3日の短い滞在でしたが、高速道路の料金は復路が1000円で安かったし、雪や子猫を見ることができたので、良い旅となりました。
もう雪なんて無いと思っていたのに、途中で降っていました。車で関越自動車道に乗って行ったのですが、金属チェーン規制などがあり、吹雪の中での走行でした。スタッドレスタイヤに換えておいて正解でした。

PSPCFW 探している自作アプリ、プラグイン、FWなどを一瞬で見つけダウンロードする技

bus0041-009_m.jpgPSPのCFWで、例えば「面白そうだ!導入してみたい!」と思った自作ゲームがあったとします。そのゲームの名称はわかるのだけど、どこからダウンロードしたらいいかわからない。そんなとき、探しているゲームを一瞬で見つけ出し、ダウンロードする方法があります。今回はその方法を伝授します。自作ゲームだけでなく、プラグイン、CFWのアップデータなどにも使える方法です。
やり方は単純ですが、覚えておくと便利かもしれません。

PSPCFWでやらないと(やったら)損するもの&おすすめ自作アプリ、プラグイン一覧

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック バイブラント・ブルー(PSPJ-30002) PSPCFWの導入記事などを書きましたが、CFWを導入して数年経った身としていえることも少しはあるので、これを書くことにしました。
PSPはCFWを導入すると様々なことが出来るようになり、上手に活用すれば常に携帯したくなるほど大切なものになります。
しかし、使い方を誤ると、後に時間を浪費してしまったと感じたり、なにかしらの損失感を味わう場合があります。
今回は、PSPにCFWを導入して、必ずやっておいた方がいい事と、別にやらなくてもいい、また絶対にやらないほうが良いという事を、自分の主観的な意見を中心に書いていきます。なんらかの参考になったら嬉しいです。


※2015年に追記(最新)
PSPへのカスタムファームウェア(CFW)導入方法が非常に簡単になっています。全てのPSPへ(PSP-1000、PSP-2000、PSP-3000、PSP go)の最新ファームウェア(FW6.61)からカスタムファームウェアを導入することが出来ます。こちらの記事を是非参考にしてみてください。
>>PSPの2015年最新FW6.61でのCFWとPRO ONLINE CLIENT(POC)導入方法まとめ

SONYの密閉型インナーイヤーレシーバーを買いました

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB20EX MDR-XB20EX 今まで使っていたイヤフォンが、あまりにも壊れそうだったので買いに行きました。俺は朝などに電車で聴くことが多いので、いつもの様にイヤホンを使っています。特に、耳の穴の奥まで入れられる型のものはいいですよ。周囲の雑音が入らないし、音も漏れにくいです。
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB20EX MDR-XB20EX

USJ×第2日本テレビ「ザ・マジカルナイト」アラジン役の声は誰

大阪にあるムービー・テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が、日本テレビの動画ポータルサイトで、「ザ・マジカルナイト アリスとアラジンとシンデレラのアナザーストーリー」という動画を公開しています。

USJには修学旅行で行きました。友達が「ジュラシック・パーク」を目の前に泣きそうになって、その後はあまりの怖さに「スパイダーマン」に乗れなかったことくらいしか覚えていません。ハリウッドから生まれたテーマパークなので、ハリウッド映画の気分を存分に味わえることは間違いありません。

Amazonギフト券当選者抽選&発表!

抽選で1人にAmazonギフト券1500円分をプレゼントする企画の応募受付が終了しました。
これから、当選者を決めようと思います。
これを書いている今現在、まだ当選者は決まっていません。

では、これから抽選方法を説明します。
と、その前に、発表があります。
1500円分をプレゼントする予定でしたが、2000円分をプレゼントすることにしました!


今回は、フリーソフトの「抽選王」を使って抽選を行います。
リストから読み込んだ名前などをもとに、ランダムに一定の個数を抽出できる抽選ソフトです。
窓の杜 - 抽選王
100000hits達成! 1500円分Amazonギフト券プレゼント!

PSP販売台数累計データ、世界で5000万を越す DSは・・・?

ソニー・コンピュータエンタテインメントは2月13日、プレイステーションポータブルの世界全体における販売台数が、5000万台を越したと発表しました。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB) ニンテンドーDSi ホワイト

PSPは携帯型ゲーム機として、任天堂がDSを販売した頃とほぼ同時期の2004年12月に、日本国内で発売されました。その後2007年9月には、初期型PSP-1000に比べて圧倒的な軽量・薄型化され、ワンセグ視聴、映像出力などが可能になったPSP-2000が発売されました。そして昨年8月には、更に高い映像クオリティの液晶画面やマイクが搭載された、PSP-3000が発売されました。
 

PSPCFW「オワタブラウザ」PSP用2ちゃんねる専用ブラウザ

ICON0.PNG「オワタブラウザ」
PSP用の2ちゃんねる専用ブラウザ。インターネットブラウザを使う時よりも動作が軽く、使いやすい。書き込みはもちろん、スレの保存、お気に入り登録、ID抽出、画像の閲覧なども出来、非常に高機能です。


※2015年に追記(最新)
PSPへのカスタムファームウェア(CFW)導入方法が非常に簡単になっています。全てのPSPへ(PSP-1000、PSP-2000、PSP-3000、PSP go)の最新ファームウェア(FW6.61)からカスタムファームウェアを導入することが出来ます。こちらの記事を是非参考にしてみてください。
>>PSPの2015年最新FW6.61でのCFWとPRO ONLINE CLIENT(POC)導入方法まとめ

Japan Blog Award (JBA) 2009にエントリーしてみた

Japan Blog Award とは、FLO:Q(フローク)協賛の、あまり目立たないけど純粋な気持ちでブログを書いている人を表彰し、日本のブログを盛り上げていこうという企画、組織です。

宣伝のメールが来て、応募規定が
(1)ブログを執筆されている方。
(2)ブログを開設されて1週間以上経過していること。
(3)エントリーされるブログに、アダルト及び公序良俗に反した記事や画像が掲載されていないこと。
となっていて、自分にも応募資格があったのでとりあえずエントリーしてみました。
現在左側に設置しているパーツから、最新のエントリーブログが見れます。
受付期間は、2009年2月5日(木)~2009年2月19日(木)0時まで。明日までです!
Japan Blog Award 2009 ジャパンブログアワード2009|JBA2009

R-1放送後「中山功太」がGoogleキーワード急上昇ランキング1位でした

r1.pngついさっき、ピン芸人のコンクール、R-1グランプリを観ていました。

最初の頃はエハラマサヒロが暫定1だったのですが、最後の最後で中山功太が1位に君臨し優勝しました。

そしてこの前設置した、Google急上昇キーワードのブログパーツをみると、R-1の優勝者中山功太が1位になっていました。
番組が生放送だっただけあって、優勝者はその時まで誰であるか誰にもわからないので、放送後、一気に皆が検索したようです。

中山功太は「時報ネタ」で勝負し、日常の中でよくある場面をネタにしていました。R-1は素人からベテランまで、多くの人が出るので、全人類が敵である!と断言し、出場することが目的ではなく、優勝にこだわる姿が印象的でした。

他には、都道府県の持ち方ネタのバカリズム、ほのぼのとしたスケッチブックネタのCOWCOW山田よし、今回は構成がまともなだった鳥居みゆきなどが出場しました。




100000hits達成! 1500円分Amazonギフト券プレゼント!

ついにカウンターが100000(10万)に達しました!
今まで訪問してくれた方への感謝を込め、なにか企画できればいいと思い、「100000hits感謝企画 1500円分Amazonギフト券プレゼント!」を行うことにしました。

追記:終了しました。たくさんの応募ありがとうございました。
Amazonギフト券当選者抽選&発表!
当選者発表はこちら↑

5a5ceb77.png

簡単にいうと、抽選で一人に、ネットショッピングサイト「Amazon」で使えるギフト券、1500円分をプレゼントします。清算時に、ギフト券番号を入力すると、商品を購入できます。
こういった企画は初めてなので、当選者が少ないし、規模は小さいですが、是非奮ってご応募ください。
1周年とか、1000000(100万)hitsに達したときは、もっと大きな企画をやりたいと思っています。

ルール
  • この記事を見た人全員に応募権があります。
  • 応募は、一人につき一回のみ有効です。
  • 抽選は、完全なランダム方式です。(抽選王というフリーソフトを使うと思います。)
  • 100000hitsのキリ番を踏んだ場合、当選確率が通常の3倍になります。
詳細は以下より。

「SofTalk」音声読み上げソフト、テキスト読み上げ、保存も可

aa.pngテキストをペーストするだけで、その文章を読み上げてくれるソフト、「SofTalk」を紹介します。

音声は、女性、男性、中性、ロボット、機械など計8種類から選べ、「wktk」を「わくてか」と読ませるなど、読み上げ方の設定・登録も出来ます。そしてWAVEサウンド形式で音声を録音し、出力できるのが最大の特徴だと思います。


 

↑上の文章を再生できます。再生ボタンを押してみてください。

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理