忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

リンクおねがいしますよう

コンテストに参加するレベルじゃないなー

無題

>>ロスと
まだ数週間だもんな
来年応募してみては・・

Japan Blog Award (JBA) 2009にエントリーしてみた

Japan Blog Award とは、FLO:Q(フローク)協賛の、あまり目立たないけど純粋な気持ちでブログを書いている人を表彰し、日本のブログを盛り上げていこうという企画、組織です。

宣伝のメールが来て、応募規定が
(1)ブログを執筆されている方。
(2)ブログを開設されて1週間以上経過していること。
(3)エントリーされるブログに、アダルト及び公序良俗に反した記事や画像が掲載されていないこと。
となっていて、自分にも応募資格があったのでとりあえずエントリーしてみました。
現在左側に設置しているパーツから、最新のエントリーブログが見れます。
受付期間は、2009年2月5日(木)~2009年2月19日(木)0時まで。明日までです!
Japan Blog Award 2009 ジャパンブログアワード2009|JBA2009 何気なくやっているブログも、もしかしたら選ばれるかもしれませんよ。
正直なところ、自分のところは明らかに無理だと確信しています。

日常のことなどをコツコツ書き、思ったことや考えたことを書いているブログなら選ばれる可能性は高いと思います。

2008年度の総合グランプリブログはこちら
Japan Blog Award 2008
エントリー数は3431名、一般投票総数は6591名だったそうです。


以下、受賞ブログを少し覗いての感想とかを書きます。

あたし・主婦の頭の中
40歳の主婦の方のブログだそうです。頭の中を赤裸々に書かれています。
書籍化もされたんだって!絵が非常に面白いです。

芦田太郎のブログ
書評ブログですね。本を読み、自分が感じたことを深く考え、そのことが的確に書かれています。
この方は、一人一人の人間をよく見て、大切にしている気がします。
書評っていいね。出来たらこれから書評を書きたいなと思っています。

No Mobile, No Life.
ITなどの新情報を、自分の体験も交えながら紹介しています。
やっぱり字が大きくて、シンプルで、軽くて、見やすいブログはいいですな。
うーんここも字をあと2pxぐらい大きくしたい。


ざっとみただけですが。
審査員も気になりますね。有名人が多いです。
サンドウィッチマンとか東国原知事とか・・・。
ジャーナリスト、写真家、教授、ポッドキャスターなど、業界の最前線で活躍している方が審査員になっています。

この企画によって、新たなブログを発見したり、ブログの可能性が拡張したりしたらいいですな。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

リンクおねがいしますよう

コンテストに参加するレベルじゃないなー

無題

>>ロスと
まだ数週間だもんな
来年応募してみては・・

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理