忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

こんちゃw
USJは小学校の修学旅行でいきました!
中学校は三井グリーンランド・・・w

無題

エジプトが舞台なのかな?

無題

USJは先月行きましたがw
まぁ学校の行事でね。

無題

>>でこ人参
俺も小学校ので行きました。
中学でVerダウンしてるね

>>カイト
そんな感じもするね

>>リング
近いのか!?

USJ×第2日本テレビ「ザ・マジカルナイト」アラジン役の声は誰

大阪にあるムービー・テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が、日本テレビの動画ポータルサイトで、「ザ・マジカルナイト アリスとアラジンとシンデレラのアナザーストーリー」という動画を公開しています。

USJには修学旅行で行きました。友達が「ジュラシック・パーク」を目の前に泣きそうになって、その後はあまりの怖さに「スパイダーマン」に乗れなかったことくらいしか覚えていません。ハリウッドから生まれたテーマパークなので、ハリウッド映画の気分を存分に味わえることは間違いありません。
現在公開している動画、「ザ・マジカルナイト」は、USJで3月5日にオープンしたナイトパレード「マジカル・スターライト・パレード」からスピンオフしたストーリーで、パレードの主役である、アリス、シンデレラ、アラジンというファンタジー界のBIG3がアニメの中で活躍します。

20090220-00000007-the_tv-ent-view-000.jpg
Yahoo!ニュース

アリスの声優には はるな愛さんが、シンデレラの声優には 熊田曜子さんが出演しています。
はるな愛はヒロインのアリス役を務めることについて、
アリスといえば“おとぎの国”の代表キャラみたいに思っていたので、『わたしの声で大丈夫なの!?』と驚きまし た。お話を頂いてからはかわいい声を出す練習をしたり、耳鼻咽喉科に行ったりと準備してきたんですが、いざ現場で監督に会ったら、『そ のままでお願いします』と言われて…。映像を見ていただくと、『えっ、アリスがこんなキャラになってるの!?』とビックリされると思います。Yahoo!ニュース
と語りました。この言葉通り、確かにそのままなので、アリスの声の低さに正直戸惑いました。

そして、気になるのがアラジン役の声。
アラジン役の声には、人気イケメン俳優が出演しているそうです。
その人物が誰かを応募し、正解すると、「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの旅 5日間」や、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 入場券」が当たります。

アラジンが、誰の声であるかがわかるでしょうか。
(1話~6話まであり、ここでは公開された最新の動画を再生できます)
わかった方、応募はこちら。マジカル・スターライト・パレードOPEN記念

【ストーリー 1話~2話】
西暦2009年、とある島の西の、とある国。
その国は夢に満ち溢れ、人々はいつも笑顔で暮らしていましたが・・・。

遥か西の彼方から、夢や希望を奪い去る「クラヤミ」がやってきます。
そこで、「クラヤミ」に対抗すべく、ウサギはある一大プロジェクトを計画しました。
そのプロジェクトには、アリス、シンデレラ、アラジンの3人が不可欠。

アリスはあの不思議な体験以降、未だに夢見る少女のままで、アキバ系カルチャーにはまった天然少女へと変身していました。ウサギがプロジェクトへの参加を頼んでも、「コミケ」のパンフレットを手に、「明日なの」と、参加を断ります。しかし何とかOKを出し、次にウサギはアラジンももとへ。

アラジンは、あの大冒険以降、女の子達にちやほやされ、今ではすっかりチャラ男のイケメンキャラに変身。 ウサギが頼むと、シンデレラも一緒に参加するなら良い。とのこと。


2話までのストーリーはおおよそこのような感じです。
わかるとおり、ファンタジーを代表する3人が、すっかり現代的な人へと変貌しています。
アリスは「オタク」へ。アラジンは「チャラ男」へ。USJだからこそ(?)実現できる世界観とギャップがあります。
ファンタジーだけにとらわれず、新たなシチュエーションでのストーリーを試みる。しかもそれを、動画の冒頭で「世界一美しい夢の物語」と堂々と言ってのける。ここからどのようなストーリーが展開されていき、アリスたちはどのように「クラヤミ」を退治するのか。動画、USJのイベント共に、注目です。

マジカル・スターライト・パレードOPEN記念 「ザ・マジカルナイト~シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー~」|USJ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんちゃw
USJは小学校の修学旅行でいきました!
中学校は三井グリーンランド・・・w

無題

エジプトが舞台なのかな?

無題

USJは先月行きましたがw
まぁ学校の行事でね。

無題

>>でこ人参
俺も小学校ので行きました。
中学でVerダウンしてるね

>>カイト
そんな感じもするね

>>リング
近いのか!?

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理