忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

iPhoneのバンパー アルミ素材なのに電波干渉無し 保護効果も抜群でおすすめ

iPhone バンパー
遂に巡り合うことが出来ました。今まで色々なiPhoneのバンパーを試したのですが、どれも、アルミ素材のため電波干渉があったり、装着して数週間でヒビが入ってしまったりと、いまいちな商品でした。

今回買ったのはこちら。「TUNEWEAR FRAME x FRAME SHOCKMOUNT for iPhone 6s/6」というもので、アルミニウムバンパーとTPU素材(ゴムの様な素材)の良いところ取りのiPhone用バンパーです。

下に詳しいレビューを書きますが、簡単に説明すると、アルミニウムとTPU素材を組み合わせているので、工具などを一切使用せずに装着出来ます。アルミバンパーは、金属だから固いしはめ込むのは難しいのではと思うかもしれませんが、このバンパーの凄い所は、側面に2箇所、下側に1箇所、TPU素材をアルミニウムにマッチングさせることで、TPU部分が伸縮するので、アルミバンパーを曲げる様な感覚でiPhoneにはめ込むことが出来るのです。

また、使ってから何週間も経ちますが、アルミが使われているのに電波干渉が僕の検証上では全くといっていいほどありません。アルミ独特の高級感が保たれている上に、電波の干渉が無いのは嬉しいです。アルミの強度とTPUのクッションもあり保護性もばっちりです。

>>iPhoneのバンパーをみる
>>iPhoneのケースをみる

iPhone バンパー
店舗の隅から隅まで探して見つけ、だめもとでも良いからと思い買ってみたのが正解でした。

iPhone バンパー
バンパーの上部には、FRAME x FRAMEといったロゴがあります。スタイリッシュなので、そんなに気にはなりません。

iPhone バンパー
これが以前つけていたバンパーです。悪くはなかったのですが、使っているうちにヒビが入り、段々大きく。気になってしまう所まで来たので新しいものを探していました。

iPhone バンパー
はめ方は簡単です。上部を合わせて下側を引っ張れば、TPUの部分が縦にも横にも伸びてくれるので、あとは押し込むだけです。慣れるまでは力が要るかもしれません。

iPhone バンパー
気になっていたライトニングコネクタの部分ですが、純正のケーブルは間違いなくささります。僕はAnkerのケブラー繊維のものを使っていて、それは純正より端子の回りが大きいので干渉しないか心配でしたが、大丈夫でした。

ちなみにこのAnkerのケーブルも丈夫で長持ちするのでおすすめです。


iPhone バンパー
マナーモードのスイッチが深くて切り替えにくいという意見もありましたが、爪を切った状態でも平気でした。でもやはり深めなので、爪で切り替えています。

iPhone バンパー
全体はこの様な感じになります。アルミ部分がダイヤモンドカットで輝いていて、写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが高級感があります。

iPhone バンパー
以前から気に入っているクリスタルアーマーのバックプロテクターとの相性も割と良いです。


iPhone6にクリスタルアーマーのバックプロテクター(背面強化ガラスフィルム)をつけた

iPhone バンパー
電源ボタンの部分も、音量ボタンの部分も、しっかりとカバーしてあります。押した感覚も自然で押しやすいです。

iPhone バンパー
下側の黒い部分が一部TPU素材になっていて、その部分が伸びるので、アルミなのに工具なしで取り付けられるのです。



様々なiPhoneバンパーを試しましたが、バンパーの良い所は、ケースと違ってiPhone独特の薄さが損なわれないという所です。バンパーだけだと背面が心配になりますが、背面は、クリスタルアーマーのバックプロテクターがおすすめです。これをつけるだけで、iPhoneが別物の様になります。カラーバリエーションも豊富です。

なんでここまでバンパーにこだわるのかというと、バックプロテクターの存在も大きいです。

今回紹介したバンパーは、電波干渉も無いし、デザインも気に入っていてバックプロテクターの良さも引き出してくれるので、今のところBESTに近いです。


>>クリスタルアーマーのバックプロテクターをみる




>>iPhoneのバンパーをみる 
   
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理