忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

はじめまして。全く同じ理由でひよこを探していました(笑)
ディズニーランドにあった、との情報を得ました。

情報ありがとうございます

>>名無しさん@そりっどでいず。さん
はじめまして。そうですかw

ディズニーランドに!少し意外ですが確認出来たら追記します。情報ありがとうございます。

無題

こんばんは。ディズニー情報記入したものです。
確認したらやはりあるそう。ディズニーで浮いていた、とのこと(笑)
そして今日トイザらスにありました(^∇^)

ディズニーには

>>名無しさん@そりっどでいず。さん
確かにディズニーにぴよりーなは浮き過ぎですよね。その光景を是非見てみたいです。

トイザラスにはありそうですね。最近設置場所が増えている気がしなくもないです。

ぴよりーな一号

僕も見たことがあるので、ちょっと紹介します。また、近畿圏内ですがご了承ください。
・アピタタウン精華台店
・大阪南港ATC
・アル・プラザ木津店※音量がすごく大きい
・東京ディズニーランド
こんな感じですね…

情報ありがとうございます

>>CRANEさん
助かります。記事に追記させて頂きました。

貴重な情報ありがとうございます。

似た機械がありました。

イオンモール羽生の1階ペットショップ近くに「ペットクレーン」と言う名前のクレーンゲームがあり、景品として、このブログの写真と同じ「ひよこ」が入っていました。

情報ありがとうございます

>>かめさん
そうですか!それはぴよりーななのか別物なのか気になりますね。情報ありがとうございます。

真偽のほどは

>それはぴよりーななのか別物なのか気になりますね。
「ひよこ」のタグに「(株)ひよこのおかげ」と記載されています。

ほぼ100%ぴよりーな

>>かめさん
それだとほぼ100%ぴよりーなですね♪

ベイシアでよく見かけます

はじめまして。
私もぴよりーな、とてもハマってきます。
沢山集めたくなります。

せっかくですので、設置場所の情報提供させてくださいね。
私が知っているのは
ベイシア安中
ベイシア吾妻
ベイシア沼田
ベイシア榛名
です。
ベイシアに設置してあるイメージが強いです。

なるほどベイシアですね

>>ラブぴよりーなさん
はじめまして。
情報ありがとうございます。
集めたくなりますよねw

なるほど、ベイシアですね。
記事に追記させて頂きました。
これで設置場所リストが現時点で18ヶ所になりました。ありがとうございます。

はじめまして!

はじめまして。ぴよりーなで検索してこちらに辿り着きました。ぴよりーな、販売していないのですね; 地道に集めたいと思います(笑)
私が見かけたぴよりーな1号の場所です。

・愛知県の松坂屋名古屋店 本館6階(ポケモンセンターの前です)
昨年の11月に見かけました。
・兵庫県の西宮名塩SA(下り線)
・兵庫県の淡路島SA(上り線)
この2つは今月見かけました。淡路島SAの方には、リンゴやラスカルなどバリエーション豊かに入っているようでした。

以上の3箇所です。
よろしければ、近くに立ち寄った際には見てみてくださいね!
それから、地図がたくさんあるためか、このページがとても重くて、iPhoneから見ていると落ちてしまうことがよくあります;
PC推奨とは思いますが、もし対策していただけたらとても嬉しく思います。
ぴよりーなの記事、これからも楽しみにしております。コメント失礼いたしました!

情報と助言助かります

>>ぶんぶんさん
そうですね。ぴよりーな1号の台で取るしかないみたいですw

情報ありがとうございます!追記させていただきました。ラスカル欲しすぎる…。前行った所1コしか無くて狙って取るのは無理でした。

記事の重さですが、最初の頃から僕も危惧していたことです。Googleマップを埋めると、かなり重くなるみたいですね。リンクに替えておきました。PCでもiPhoneでも快適に閲覧できるよう努力していきたいので提案助かります。

岐阜にもあった

岐阜県にもひよりーな(ひよこ)のUFOキャッチャーがありました。店はアピタ岐阜店。場所は岐阜県岐阜市加納神明町六丁目1番地。具体的な設置場所は3階のエスカレーター近くにあります。

岐阜にもありましたか

>>ひよこ大好きさん
情報ありがとうございます。住所や詳しい設置場所まで書いて頂き助かりました。アピタにはありそうな感じしますね。ぴよりーな1号は全国的に展開しているようですね。

嬉しい♪

この、ひよこのマスコットぴより~なを前に1つ貰って大事にしていたのに無くしてしまい思いだしては凹んでいました(*_*)

くれた人が100均で買ったと思うと言っていたので100均巡りをしたり、諦めたり思い出しては凹んで病んでました(笑)

ここ数日また思いだし病を発症してネット検索して、こんな素敵なページを展開してくれてるとこへ来させて頂きました♪

沢山の方が取り扱い店を紹介してくれているのですが我が家からは遠いので売って欲しいです(*_*)

自分も嬉しいです

>> ぷぅぷちゃさん
無くなるのがぴよりーなかもしれないですし、無くなったら異様に見つけたくなるのがぴよりーなの不思議な魅力かもしれないです(o^^o)

そんなに大切にされていたのですね。くれた人に対しての思いやりもあったのかな?

こんな記事ですが、ほとんどがぴよりーな1号を見つけて報告してくれる方のお陰で成り立っています。みんなありがとう。また、喜んで頂けたのは自分も嬉しいです。

旅行の時などに近くまで来たらぜひチャレンジ。売って欲しいですが、ぴよりーなの為だけに足を運ぶ価値もあると思います。

後日まとめて追記するかもしれないですが、今の所、

東京都
埼玉県
千葉県
群馬県
新潟県
兵庫県
愛知県
岐阜県
大阪府
京都府

にあるみたいですね。

ぴより~なのトリコ

weak weakさん
お返事ありがとうございます♪

無くなるのがぴより~な、かつ無くなったら異様に探したくなるのがぴより~なだなんて、なんて素敵な表現なんでしょう(☆∀☆)

それに、ぴより~なの為に足を運んでみるだなんて・・・

その通りですね(〃▽〃)あは

うちに来てくれて居なくなった変幻自在なぴより~な(通称:ぴぃ)を探してあげつつ、カラフルなお友達探しの旅行計画立てよっと♪

話を聞いてもらえて嬉しかったです。ありがとうございました(^-^)/

こちらこそ

>>ぷぅぷちゃさん
ぴよりーなはそれほど魅力的で、可愛いと思います。

設置場所の近くにきたらついついやってしまいます。

ぴぃちゃん、見つかるといいですね。家具の下などにあったりするかもしれないですね。

僕は新潟によく行くのですが、その高速道路のサービスエリアに上り下り合わせて確か3箇所あるのでそこに寄るのが楽しみです。

こちらこそありがとうございます( ^ω^ )

無題

電話番号のタグ写真を載せて下さってたおかげで、私の住んでいる地域の最寄りの設置場所を教えてもらうことが出来ました。

おかげさまで見事5羽のぴより~なをGETすることが出来ました♪

やっぱり可愛い(〃▽〃)

もう名前もつけました(笑)

問い合わせの電話をした際
㈱メジャーさんもぴより~なの設置を担ってる会社の方も非常に親切で、私の想いも聞いてもらえた上にぴより~なファンが多くいて下さると喜んでおられました♪

ぴより~なに関わる方は皆さん親切な方ばかりですね(〃▽〃)

※自分もイイ奴みたいに言ってますね。失礼しました~(*^^*)

設置場所を教えてくれるとは

>>ぷぅぷちゃさん
それは良かったですね!GETおめでとうございます(≧∇≦) 名前までつけましたかw

(株)メジャーさんか、(株)ひよこのおかげさんかどちらかは分かりませんが、設置場所を教えてくれるなんてとても親切ですね。関心します。

あのひよこの愛嬌に惹かれる人で悪い人はきっといないかなと思います^o^

無題

ぴより~なは(株)メジャーさんが生産し
そこから(有)シノジーさんに卸され、設置や補充はシノジーさんが管理されているそうです。

色んな方々からぴより~なへの想いを聞かせてもらえて嬉しい限りですと仰っておられました♪

私もweak weakさんのおかげで
ぴぃを探すことが出来、ぴぃのお父さんお母さんと話をすることが出来ました(笑)

あ、ちなみに今回GETしたのは
白3羽、黄1羽、ピンク1羽の計5羽で

白1:うずらちゃん
白2:たまごちゃん
白3:しろくん
黄:ぴぃ
ピンク:ももちゃん

と、女の子率高め♪白い子は3つ子♪

という設定です(笑)
ご清聴ありがとうございました( ̄▽ ̄)

無題

ぴより~なは(株)メジャーさんが生産し
そこから(有)シノジーさんに卸され、設置や補充はシノジーさんが管理されているそうです。

色んな方々からぴより~なへの想いを聞かせてもらえて嬉しい限りですと仰っておられました♪

私もweak weakさんのおかげで
ぴぃを探すことが出来、ぴぃのお父さんお母さんと話をすることが出来ました(笑)

あ、ちなみに今回GETしたのは
白3羽、黄1羽、ピンク1羽の計5羽で

白1:うずらちゃん
白2:たまごちゃん
白3:しろくん
黄:ぴぃ
ピンク:ももちゃん

と、女の子率高め♪白い子は3つ子♪

という設定です(笑)
ご清聴ありがとうございました( ̄▽ ̄)

初めて知りました

>>ぷぅぷちゃさん
ほほう!メジャーさんの生産で、そこから卸され、ジノシーさんの管理なのですね。初めて知りました。謎が多かったもので。教えてくださりありがとうございます(^O^)

お父さんお母さんとお話出来て良かったですね♪
お役に立てたのなら嬉しいです。

それだとノーマルぴよの全色ですね。
可愛い名前(o^^o)
ぴぃちゃんに再開出来たようで良かったです。

無題

静岡県の
富士南イオン というイオンモールのペットショップの奥と、
愛知県の
イオンタウン千種の 二階の、ゲームセンターの向かいにある雑貨屋さんにもあります!!

新しい情報ありがとうございます

>>あややさん
情報、ありがとうございます!
イオンモールのペットショップにも結構あるみたいですね。また、静岡の情報は初です。

ペットショップとか、雑貨屋さんとかで、やはりゲームセンターには設置されていませんね。

後日記事に追記させていただくと思います。よろしくお願いします。

はじめまして(*^^*)

たまたまぴより~なをもらったので、検索して辿り着きました。
三重県の二見シーパラダイス
五桂池花と動物ふれあい広場
の2ヶ所で遭遇しましたよ。
観光地にもいるんですね。

はじめまして

>>えりみさん
はじめまして。三重県の観光地にもあったのですね(^^)/

記事に追記させていただきました。情報、ありがとうございます。

無題

千葉のヨドバシカメラの建物の3Fにあるイエローサブマリンの横にも1台設置されている

無題

兵庫県の神戸動物王国に在りました
フードコート横にありました

北海道札幌市内です

はじめまして。北の大地にもありますよということで、札幌情報です。
ヨドバシカメラマルチメディア札幌3F
ホーマック新琴似店入口付近
イオン発寒2F玉光堂
イオン手稲山口玉光堂
以上は以前確認しました。
なくなったり増えたりしてる可能性もありますのでご確認を。

設置場所

保谷駅からほど近い西松屋にもぴよりーなありました!

設置場所

茨城県結城市のTSUTAYAにあります。

設置場所

千葉県の酒々井PAにありました。

設置場所

クレーンの名前は覚えていませんが…神戸どうぶつ王国にありました!
今日初めて存在を知って、タグを検索していたらここに行き着きました!
ハロウィン限定のピンクのデビルひよこゲットしました♡かわいい!
いろいろ種類がある事がわかって、私もハマりそうです^o^

無題

初めまして
和歌山県の紀州SAとわたらせ温泉にありましたよ。

無題

私も最近ハマりました(*^^*)
江東区の砂町銀座の赤札堂にありますよ。
意外にマイナーな所にひょっこりあるかもしれませんね。

無題

石川県金沢市のアルプラザ
千葉県習志野市の菜々の湯に
それぞれ一台ずつありました

無題

習志野市お宝マーケットでも見かけました

無題

初めまして
和歌山県の紀州SAとわたらせ温泉にありましたよ。

無題

初めまして
和歌山県の紀州SAとわたらせ温泉にありましたよ。

無題

滋賀県にもありました!水口の平和堂です!

無題

福岡県大野城イオンのヴィレッジヴァンガードにありました。

無題

ぴよりーな大好きです!
滋賀県のピエリ守山にもありました!!

無題

埼玉から
浦和のドンキと
新越谷のカスミスーパーにあります

無題

ぴよりーなの設置場所を書き込んでいくスレ [無断転載禁止]©2ch.net・
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1463488792/
こちらにも情報があります。

無題

島忠ホームズ幕張店の3階エスカレーター脇に有りましたよ!
ぴよりーな大好きです!

無題

長野県駒ヶ根市のベルシャインにもあります。

無題

あ、あと中央道恵那峡SAにもあります。
長崎のハウステンボスでも見たような気が…

無題

山陽道三木サービスエリア上りで見ました~
他にどこにあるか調べてここに来ましたが、関西のみの設置じゃないんですね、岡山じゃ見たことないので…
それと大阪府が大阪県になってるのが気になります…

無題

東京都昭島市のBIG(ペットショップ内)、カインズホーム(ガチャガチャコーナー)、島忠(ガチャガチャコーナー)にありました。
2歳の娘が大好きでみつけるとやっています。

京都

京都の向日町ベビザラス、伏見区のひごペットにあります
うちの猫が大好きです

宮城

松島のおさかな市場的な所にありました!

東京23区より!

東京都杉並区より2ヶ所!
荻窪タウンセブン6階!

高井戸東オリンピックです!

沖縄にも

最近できた沖縄県那覇市モノレール牧志駅近くのHA PI NA HA という施設や那覇空港、あと筐体はぴよりーな1号ではありませんが、サンエー那覇メインプレスのnamcoというゲーセンにメジャーさんの作ったマスコットのクレーンゲームがあります。

無題

滋賀 黒丸PA上り のモテナス食堂に入ったところにもありました!!

無題

滋賀 黒丸PA上り のモテナス食堂に入ったところにもありました!!

無題

はじめまして。島根県の松江フォーゲルパークにありました。
外国の観光客の方が一発でクリスマスバージョンをゲットし、娘がほしそうな顔をしていたらくれました!すごく優しいカップルでした。

明石SA(兵庫県)上り

設置場所についてのお知らせです。

関西地方の兵庫県(ひょうごけん)、明石(あかし)サービスエリアの上り(のぼり)にも、クレーンゲームがありますよ~!


クレーンゲームが苦手な人でも必ずもらえる、昔のガチャガチャもすぐ近くにあったので、良かったら参考にしてみてください☆

2017年は酉年。
私はノーマルのピンクひよこをお迎え出来ました。

愛知

はじめまして、ぴより~な最近ハマっています!

愛知県から2カ所
東名見合PA下りとアピタ豊田元町店で見つけました!

無題

宇都宮市のトイザらス鶴田町店、アピタ宇都宮店、かましん宇都宮大曽店にぴょりーな一号が設置されています。
可愛いし、お手軽なUFOキャッチャーなので、見かけるとたまにプレイしてます。
かれこれ15羽のヒヨコちゃんがいます。
王冠ver.ハロウィンver.もゲットしました。

また今日、ぴょりーな一号で遊ぼうかな。

無題

福岡県北九州市若松区のドラモリにありました‼
買い物のついでに毎回やってます‼

無題

ドラモリの入口にあります‼

上信越道の甘楽PA上下線

上信越道の甘楽PAの中の売店に入ってすぐの場所にありました。
下り線で1回だけやって取れず。
それからこのページを発見したので、翌日の帰りに上りのPAに寄ったら売店は19:30までで閉店していました。
本日埼玉県の羽生にあるイオンモールのペットショップでピンク2羽を手に入れました。

無題

東北道のPAにありました!下り線、都賀?だったかな

ぴよりーな1号でGET 景品の販売はしておらず 設置場所25ヶ所を紹介

ぴよりーな1号
最近はまっているクレーンゲームがあります。ぴよりーな1号というものです。ゲームセンターとかには設置されておらず、ふとしたところに置いてあります。なぜはまったかというと、ぴよりーな1号で取れる小さなひよこなどのマスコットで、猫がじゃれて遊ぶからです。猫のためにと思うとつい燃えてしまいます。でも最近は、ひよことかが可愛くて、癒されて、コレクションにしたいという思いも強くなってきました。ちなみに1回100円です。


同時に4つGETできた時の動画です。参考になれたら幸いです。

設置場所一覧

埼玉県のベイシアゲート本庄早稲田。
住所は〒367-0031 埼玉県本庄市早稲田の杜2丁目1番1号

埼玉県の関越自動車道高坂SA上り。
住所は〒355-0053 埼玉県東松山市大字田木字立野4-5

群馬県の関越自動車道・赤城高原SA下り。
住所は〒379-1204 群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1552

新潟県の関越道の黒埼PA下り。
住所は〒950-1122 新潟県新潟市西区木場字大南1206-3

京都府のアピタ精華台店。
住所は〒619-0238 京都府相楽郡精華町精華台9丁目2-4

京都府の(株)平和堂 アル・プラザ木津。
住所は〒619-0222 京都府木津川市相楽城西15

大阪府のATC。
住所は〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10

千葉県の東京ディズニーランド。
住所は〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-1

埼玉県の蔵の湯。
住所は〒355-0034 埼玉県東松山市大字柏崎660

東京都のファミリーブック青梅店。
住所は〒198-0022 東京都青梅市藤橋2丁目560-6

兵庫県のホームズ尼崎店。
住所は〒661-0975 兵庫県尼崎市下坂部3-1-36

埼玉県のベイシア鶴ヶ島店。
住所は〒350-2219 埼玉県鶴ヶ島市三ツ木新町2-5-15

東京都のイオンモール日の出。
住所は〒190-0182 東京都西多摩郡日の出町大字平井字三吉野桜木237番3

群馬県のベイシア安中店。
住所は〒379-0115 群馬県安中市中宿2130

群馬県のベイシア吾妻。
住所は〒377-0801 群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町5081

群馬県のベイシア沼田。
住所は〒378-0005 群馬県沼田市久屋原町字吉野415

群馬県のベイシア榛名。
住所は〒370-3344 群馬県高崎市中里見町字根岸79

愛知県の松坂屋名古屋店。
住所は〒460-8430 愛知県名古屋市中区栄3−16−1

兵庫県の西宮名塩SA下り。
住所は〒669-1141 兵庫県西宮市塩瀬町名塩蛇豆906

兵庫県の淡路島SA上り。
住所は〒656-2401 兵庫県淡路市岩屋3118-1

岐阜県のアピタ岐阜店。
住所は〒500-8465 岐阜県岐阜市加納神明町6丁目1番地

静岡県のイオンタウン富士南。
住所は〒416-0934 静岡県富士市鮫島118-10

愛知県のイオンタウン千種。
住所は〒464-0858 愛知県名古屋市千種区千種2丁目2-26-13

三重県の二見シーパラダイス。
住所は〒519-0602 三重県伊勢市 二見町江580

三重県の五桂池ふるさと村 花と動物ふれあい広場。
住所は〒519-2174 三重県多気郡多気町五桂992


以上です。2015年3月28日の情報となります。詳細や設置場所などは記事の後ろに記載しています。記事を更新出来ない分は、随時▼コメント欄にも書いていただいているのでそちらも合わせてどうぞ。

筆者が直接見て確認していないところもあるし、万が一撤退してしまった所なども、無いとは言い切れないので、「ここに絶対ぴよりーな1号がある!」という保証は出来ないのでご了承願います。

また、都道府県ごとの分布はこの様になっています。赤い枠に囲まれている都道府県に設置されているという意味です。上から、新潟県、群馬県、埼玉県、東京都、千葉県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、京都府、兵庫県、大阪府です。こうして見てみると、東北の方や四国、九州などには設置されていない無い可能性が高いですね。
ぴよりーな 設置場所  
もし住んでいる所の近くにぴよりーな1号が無さそうな場合、お問い合わせしてみると近くのぴよりーな1号を教えてくれるかもしれません。タグに付いている電話番号です。
(株)ひよこのおかげ 052-228-0781
(株)メジャー 03-5731-1168

ぴよりーな達


こちらは限定のひつじを取った時です。
↓もしよければチャンネル登録お願いします。

あまりにもそのぴよりーなが可愛いので、沢山欲しいと思い、ぴよりーなに付いている札に書いてある電話番号に電話をしてしまいました。すると、販売は全くしていないとのこと。「頑張って取ってください」と言われてしまいました。

それならば頑張って取ってやろうと思い、設置場所に来るたびに300円とか使って、プレイするのですが、全く取れず。

ですが、運よく取れる日がありました。その日は500円と決めて、試みてみました。

ぴよりーな1号
見事3つゲット。白いひよこがあと少しで取れそうだったので、もう100円プラスして600円でした。ひとつ200円の計算…。やれやれ。

ぴよりーな1号
3つ並べて記念撮影。右側に、「by ひよこのおかげ」とあります。恐らくそこがぴよりーなのメーカー。

ぴよりーな
やはり可愛いです。取るコツは、端にあって落ちそうなぴよりーなを狙うことでしょうか。

ぴよりーな
上は少し前に取ったぴよりーな。「(株)ひよこのおかげ」とあります。下は今回取ったぴよりーな。「(株)メジャー」とあります。製造元が変わったのでしょうか?それとも会社名が変わったのでしょうか?

ぴよりーなは1号は謎に包まれている所が多々あります。期間限定で冠付きとかハロウィンバージョンとかのレアぴよりーなが存在するところ。ひよこのはずなのに、イルカや昆虫のようなマスコットが混入している場合があるところ。管理者がはっきりとわからず、ゲームセンターには必ずと言っていいほど設置していないところ。

設置場所は、スーパーの一角や高速道路のサービスアリア、ガチャガチャの並びなどです。

僕が把握しているぴよりーなの設置場所を4ヶ所紹介します。東京と埼玉と群馬と新潟の4ヶ所です。

設置場所詳細

埼玉のベイシアゲート本庄早稲田。
住所は〒367-0031 埼玉県本庄市早稲田の杜2丁目1番1号
ベイシアゲート本庄早稲田 - Google マップ


↓(以下2014年8月4日に追記)


次に、群馬の関越自動車道・赤城高原SA下り。
住所は〒379-1204 群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1552
関越自動車道・赤城高原SA下り - Google マップ

最後に、新潟の関越道の黒埼PA下り。br /> 住所は〒950-1122 新潟県新潟市西区木場字大南1206-3
北陸自動車道・黒埼PA下り - Google マップ

高速道路で移動する際や、お住まいなどが近くでしたら是非行ってぴよりーなをGETしてみてください。この情報は2014年8月4日現在のものです。設置場所などが新たに分かった時はまた追記などしていく予定です。


↓(以下2014年8月15日に追記)


2014年8月14日に、コメントより情報を頂いたので4ヶ所、おおよそ近畿圏内を再度追記します。CRANEさん情報ありがとうございます。また、東京ディズニーランドにあったという情報を早々にくださった名無しさん@そりっどでいず。さんもありがとうございます。
・アピタタウン精華台店 
・大阪南港ATC 
・アル・プラザ木津店※音量がすごく大きい
・東京ディズニーランド 
コメント欄CRANEさんより
アピタ 精華台店 - Google マップ
ATC - Google マップ
(株)平和堂 アル・プラザ木津 - Google マップ
東京ディズニーランド - Google マップ

これからも設置場所の情報を増やしていけたら良いと思っています。
見やすくするためにページの上の方に一覧を作りました。


↓(以下2014年8月19日に追記)


埼玉県の関越自動車道高坂SA上り。
住所は〒355-0053 埼玉県東松山市大字田木字立野4-5
高坂SA上り(出光) - Google マップ


↓(以下2015年1月4日に追記)


名無しさん@そりっどでいず。 さん、ぴょ子さん、かめさん、たこすけさん、カプチーノさん、情報ありがとうございます。追記させていただきます。
■埼玉県にある蔵の湯東松山ってとこにもありました!
■ラスカルは青梅市のファミリーブックに 居ましたよ
■尼崎のホームセンター「ホームズ」にも筐体がありますよ。 3階駐車場から下に降りるエスカレーターの前です。
■埼玉県の鶴ヶ島のベイシアにもありました!イオンモール羽生の1階ペットショップ近くに「ペットクレーン」と言う名前のクレーンゲームがあり、景品として、このブログの写真と同じ「ひよこ」が入っていました。


↓(以下2015年1月10日に追記)


ベイシアでよく見かけるという情報を頂きました。ラブぴよりーなさん、ありがとうございます。群馬県のベイシアにあるとの情報です。
私が知っているのは
ベイシア安中
ベイシア吾妻
ベイシア沼田
ベイシア榛名
です。


↓(以下2015年2月10日に追記)


新たな情報です。ぶんぶんさんありがとうございます。
・愛知県の松坂屋名古屋店 本館6階(ポケモンセンターの前です) 昨年の11月に見かけました。
・兵庫県の西宮名塩SA(下り線)
・兵庫県の淡路島SA(上り線) この2つは今月見かけました。淡路島SAの方には、リンゴやラスカルなどバリエーション豊かに入っているようでした。


↓(以下2015年2月14日に追記)


岐阜県にもあったとこのとです。ひよこ大好きさんありがとうございます。
岐阜県にもひよりーな(ひよこ)のUFOキャッチャーがありました。店はアピタ岐阜店。場所は岐阜県岐阜市加納神明町六丁目1番地。具体的な設置場所は3階のエスカレーター近くにあります。


↓(以下2015年3月28日に追記)


静岡県と愛知県のイオンタウンにあったそうです。情報を提供してくれたあややさんありがとうございます。
静岡県の
富士南イオン というイオンモールのペットショップの奥と、
愛知県の
イオンタウン千種の 二階の、ゲームセンターの向かいにある雑貨屋さんにもあります!!


↓(以下2015年4月8日に追記)


三重県の観光地にもあったそうです。えりみさん、ありがとうございます。
三重県の二見シーパラダイス
五桂池花と動物ふれあい広場
の2ヶ所で遭遇しましたよ。
観光地にもいるんですね。

ぴよりーなマスターになるべく頑張ります。かれこれ現在は50個以上ゲットしているのです。

ぴよりーな
ぴよりーな width=

普通のひよこの他に、ひつじや、うりぼう、まくらひよこ、イルカなどもいますよ。

最後にもうひとつGETした瞬間の動画を。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

はじめまして。全く同じ理由でひよこを探していました(笑)
ディズニーランドにあった、との情報を得ました。

情報ありがとうございます

>>名無しさん@そりっどでいず。さん
はじめまして。そうですかw

ディズニーランドに!少し意外ですが確認出来たら追記します。情報ありがとうございます。

無題

こんばんは。ディズニー情報記入したものです。
確認したらやはりあるそう。ディズニーで浮いていた、とのこと(笑)
そして今日トイザらスにありました(^∇^)

ディズニーには

>>名無しさん@そりっどでいず。さん
確かにディズニーにぴよりーなは浮き過ぎですよね。その光景を是非見てみたいです。

トイザラスにはありそうですね。最近設置場所が増えている気がしなくもないです。

ぴよりーな一号

僕も見たことがあるので、ちょっと紹介します。また、近畿圏内ですがご了承ください。
・アピタタウン精華台店
・大阪南港ATC
・アル・プラザ木津店※音量がすごく大きい
・東京ディズニーランド
こんな感じですね…

情報ありがとうございます

>>CRANEさん
助かります。記事に追記させて頂きました。

貴重な情報ありがとうございます。

似た機械がありました。

イオンモール羽生の1階ペットショップ近くに「ペットクレーン」と言う名前のクレーンゲームがあり、景品として、このブログの写真と同じ「ひよこ」が入っていました。

情報ありがとうございます

>>かめさん
そうですか!それはぴよりーななのか別物なのか気になりますね。情報ありがとうございます。

真偽のほどは

>それはぴよりーななのか別物なのか気になりますね。
「ひよこ」のタグに「(株)ひよこのおかげ」と記載されています。

ほぼ100%ぴよりーな

>>かめさん
それだとほぼ100%ぴよりーなですね♪

ベイシアでよく見かけます

はじめまして。
私もぴよりーな、とてもハマってきます。
沢山集めたくなります。

せっかくですので、設置場所の情報提供させてくださいね。
私が知っているのは
ベイシア安中
ベイシア吾妻
ベイシア沼田
ベイシア榛名
です。
ベイシアに設置してあるイメージが強いです。

なるほどベイシアですね

>>ラブぴよりーなさん
はじめまして。
情報ありがとうございます。
集めたくなりますよねw

なるほど、ベイシアですね。
記事に追記させて頂きました。
これで設置場所リストが現時点で18ヶ所になりました。ありがとうございます。

はじめまして!

はじめまして。ぴよりーなで検索してこちらに辿り着きました。ぴよりーな、販売していないのですね; 地道に集めたいと思います(笑)
私が見かけたぴよりーな1号の場所です。

・愛知県の松坂屋名古屋店 本館6階(ポケモンセンターの前です)
昨年の11月に見かけました。
・兵庫県の西宮名塩SA(下り線)
・兵庫県の淡路島SA(上り線)
この2つは今月見かけました。淡路島SAの方には、リンゴやラスカルなどバリエーション豊かに入っているようでした。

以上の3箇所です。
よろしければ、近くに立ち寄った際には見てみてくださいね!
それから、地図がたくさんあるためか、このページがとても重くて、iPhoneから見ていると落ちてしまうことがよくあります;
PC推奨とは思いますが、もし対策していただけたらとても嬉しく思います。
ぴよりーなの記事、これからも楽しみにしております。コメント失礼いたしました!

情報と助言助かります

>>ぶんぶんさん
そうですね。ぴよりーな1号の台で取るしかないみたいですw

情報ありがとうございます!追記させていただきました。ラスカル欲しすぎる…。前行った所1コしか無くて狙って取るのは無理でした。

記事の重さですが、最初の頃から僕も危惧していたことです。Googleマップを埋めると、かなり重くなるみたいですね。リンクに替えておきました。PCでもiPhoneでも快適に閲覧できるよう努力していきたいので提案助かります。

岐阜にもあった

岐阜県にもひよりーな(ひよこ)のUFOキャッチャーがありました。店はアピタ岐阜店。場所は岐阜県岐阜市加納神明町六丁目1番地。具体的な設置場所は3階のエスカレーター近くにあります。

岐阜にもありましたか

>>ひよこ大好きさん
情報ありがとうございます。住所や詳しい設置場所まで書いて頂き助かりました。アピタにはありそうな感じしますね。ぴよりーな1号は全国的に展開しているようですね。

嬉しい♪

この、ひよこのマスコットぴより~なを前に1つ貰って大事にしていたのに無くしてしまい思いだしては凹んでいました(*_*)

くれた人が100均で買ったと思うと言っていたので100均巡りをしたり、諦めたり思い出しては凹んで病んでました(笑)

ここ数日また思いだし病を発症してネット検索して、こんな素敵なページを展開してくれてるとこへ来させて頂きました♪

沢山の方が取り扱い店を紹介してくれているのですが我が家からは遠いので売って欲しいです(*_*)

自分も嬉しいです

>> ぷぅぷちゃさん
無くなるのがぴよりーなかもしれないですし、無くなったら異様に見つけたくなるのがぴよりーなの不思議な魅力かもしれないです(o^^o)

そんなに大切にされていたのですね。くれた人に対しての思いやりもあったのかな?

こんな記事ですが、ほとんどがぴよりーな1号を見つけて報告してくれる方のお陰で成り立っています。みんなありがとう。また、喜んで頂けたのは自分も嬉しいです。

旅行の時などに近くまで来たらぜひチャレンジ。売って欲しいですが、ぴよりーなの為だけに足を運ぶ価値もあると思います。

後日まとめて追記するかもしれないですが、今の所、

東京都
埼玉県
千葉県
群馬県
新潟県
兵庫県
愛知県
岐阜県
大阪府
京都府

にあるみたいですね。

ぴより~なのトリコ

weak weakさん
お返事ありがとうございます♪

無くなるのがぴより~な、かつ無くなったら異様に探したくなるのがぴより~なだなんて、なんて素敵な表現なんでしょう(☆∀☆)

それに、ぴより~なの為に足を運んでみるだなんて・・・

その通りですね(〃▽〃)あは

うちに来てくれて居なくなった変幻自在なぴより~な(通称:ぴぃ)を探してあげつつ、カラフルなお友達探しの旅行計画立てよっと♪

話を聞いてもらえて嬉しかったです。ありがとうございました(^-^)/

こちらこそ

>>ぷぅぷちゃさん
ぴよりーなはそれほど魅力的で、可愛いと思います。

設置場所の近くにきたらついついやってしまいます。

ぴぃちゃん、見つかるといいですね。家具の下などにあったりするかもしれないですね。

僕は新潟によく行くのですが、その高速道路のサービスエリアに上り下り合わせて確か3箇所あるのでそこに寄るのが楽しみです。

こちらこそありがとうございます( ^ω^ )

無題

電話番号のタグ写真を載せて下さってたおかげで、私の住んでいる地域の最寄りの設置場所を教えてもらうことが出来ました。

おかげさまで見事5羽のぴより~なをGETすることが出来ました♪

やっぱり可愛い(〃▽〃)

もう名前もつけました(笑)

問い合わせの電話をした際
㈱メジャーさんもぴより~なの設置を担ってる会社の方も非常に親切で、私の想いも聞いてもらえた上にぴより~なファンが多くいて下さると喜んでおられました♪

ぴより~なに関わる方は皆さん親切な方ばかりですね(〃▽〃)

※自分もイイ奴みたいに言ってますね。失礼しました~(*^^*)

設置場所を教えてくれるとは

>>ぷぅぷちゃさん
それは良かったですね!GETおめでとうございます(≧∇≦) 名前までつけましたかw

(株)メジャーさんか、(株)ひよこのおかげさんかどちらかは分かりませんが、設置場所を教えてくれるなんてとても親切ですね。関心します。

あのひよこの愛嬌に惹かれる人で悪い人はきっといないかなと思います^o^

無題

ぴより~なは(株)メジャーさんが生産し
そこから(有)シノジーさんに卸され、設置や補充はシノジーさんが管理されているそうです。

色んな方々からぴより~なへの想いを聞かせてもらえて嬉しい限りですと仰っておられました♪

私もweak weakさんのおかげで
ぴぃを探すことが出来、ぴぃのお父さんお母さんと話をすることが出来ました(笑)

あ、ちなみに今回GETしたのは
白3羽、黄1羽、ピンク1羽の計5羽で

白1:うずらちゃん
白2:たまごちゃん
白3:しろくん
黄:ぴぃ
ピンク:ももちゃん

と、女の子率高め♪白い子は3つ子♪

という設定です(笑)
ご清聴ありがとうございました( ̄▽ ̄)

無題

ぴより~なは(株)メジャーさんが生産し
そこから(有)シノジーさんに卸され、設置や補充はシノジーさんが管理されているそうです。

色んな方々からぴより~なへの想いを聞かせてもらえて嬉しい限りですと仰っておられました♪

私もweak weakさんのおかげで
ぴぃを探すことが出来、ぴぃのお父さんお母さんと話をすることが出来ました(笑)

あ、ちなみに今回GETしたのは
白3羽、黄1羽、ピンク1羽の計5羽で

白1:うずらちゃん
白2:たまごちゃん
白3:しろくん
黄:ぴぃ
ピンク:ももちゃん

と、女の子率高め♪白い子は3つ子♪

という設定です(笑)
ご清聴ありがとうございました( ̄▽ ̄)

初めて知りました

>>ぷぅぷちゃさん
ほほう!メジャーさんの生産で、そこから卸され、ジノシーさんの管理なのですね。初めて知りました。謎が多かったもので。教えてくださりありがとうございます(^O^)

お父さんお母さんとお話出来て良かったですね♪
お役に立てたのなら嬉しいです。

それだとノーマルぴよの全色ですね。
可愛い名前(o^^o)
ぴぃちゃんに再開出来たようで良かったです。

無題

静岡県の
富士南イオン というイオンモールのペットショップの奥と、
愛知県の
イオンタウン千種の 二階の、ゲームセンターの向かいにある雑貨屋さんにもあります!!

新しい情報ありがとうございます

>>あややさん
情報、ありがとうございます!
イオンモールのペットショップにも結構あるみたいですね。また、静岡の情報は初です。

ペットショップとか、雑貨屋さんとかで、やはりゲームセンターには設置されていませんね。

後日記事に追記させていただくと思います。よろしくお願いします。

はじめまして(*^^*)

たまたまぴより~なをもらったので、検索して辿り着きました。
三重県の二見シーパラダイス
五桂池花と動物ふれあい広場
の2ヶ所で遭遇しましたよ。
観光地にもいるんですね。

はじめまして

>>えりみさん
はじめまして。三重県の観光地にもあったのですね(^^)/

記事に追記させていただきました。情報、ありがとうございます。

無題

千葉のヨドバシカメラの建物の3Fにあるイエローサブマリンの横にも1台設置されている

無題

兵庫県の神戸動物王国に在りました
フードコート横にありました

北海道札幌市内です

はじめまして。北の大地にもありますよということで、札幌情報です。
ヨドバシカメラマルチメディア札幌3F
ホーマック新琴似店入口付近
イオン発寒2F玉光堂
イオン手稲山口玉光堂
以上は以前確認しました。
なくなったり増えたりしてる可能性もありますのでご確認を。

設置場所

保谷駅からほど近い西松屋にもぴよりーなありました!

設置場所

茨城県結城市のTSUTAYAにあります。

設置場所

千葉県の酒々井PAにありました。

設置場所

クレーンの名前は覚えていませんが…神戸どうぶつ王国にありました!
今日初めて存在を知って、タグを検索していたらここに行き着きました!
ハロウィン限定のピンクのデビルひよこゲットしました♡かわいい!
いろいろ種類がある事がわかって、私もハマりそうです^o^

無題

初めまして
和歌山県の紀州SAとわたらせ温泉にありましたよ。

無題

私も最近ハマりました(*^^*)
江東区の砂町銀座の赤札堂にありますよ。
意外にマイナーな所にひょっこりあるかもしれませんね。

無題

石川県金沢市のアルプラザ
千葉県習志野市の菜々の湯に
それぞれ一台ずつありました

無題

習志野市お宝マーケットでも見かけました

無題

初めまして
和歌山県の紀州SAとわたらせ温泉にありましたよ。

無題

初めまして
和歌山県の紀州SAとわたらせ温泉にありましたよ。

無題

滋賀県にもありました!水口の平和堂です!

無題

福岡県大野城イオンのヴィレッジヴァンガードにありました。

無題

ぴよりーな大好きです!
滋賀県のピエリ守山にもありました!!

無題

埼玉から
浦和のドンキと
新越谷のカスミスーパーにあります

無題

ぴよりーなの設置場所を書き込んでいくスレ [無断転載禁止]©2ch.net・
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1463488792/
こちらにも情報があります。

無題

島忠ホームズ幕張店の3階エスカレーター脇に有りましたよ!
ぴよりーな大好きです!

無題

長野県駒ヶ根市のベルシャインにもあります。

無題

あ、あと中央道恵那峡SAにもあります。
長崎のハウステンボスでも見たような気が…

無題

山陽道三木サービスエリア上りで見ました~
他にどこにあるか調べてここに来ましたが、関西のみの設置じゃないんですね、岡山じゃ見たことないので…
それと大阪府が大阪県になってるのが気になります…

無題

東京都昭島市のBIG(ペットショップ内)、カインズホーム(ガチャガチャコーナー)、島忠(ガチャガチャコーナー)にありました。
2歳の娘が大好きでみつけるとやっています。

京都

京都の向日町ベビザラス、伏見区のひごペットにあります
うちの猫が大好きです

宮城

松島のおさかな市場的な所にありました!

東京23区より!

東京都杉並区より2ヶ所!
荻窪タウンセブン6階!

高井戸東オリンピックです!

沖縄にも

最近できた沖縄県那覇市モノレール牧志駅近くのHA PI NA HA という施設や那覇空港、あと筐体はぴよりーな1号ではありませんが、サンエー那覇メインプレスのnamcoというゲーセンにメジャーさんの作ったマスコットのクレーンゲームがあります。

無題

滋賀 黒丸PA上り のモテナス食堂に入ったところにもありました!!

無題

滋賀 黒丸PA上り のモテナス食堂に入ったところにもありました!!

無題

はじめまして。島根県の松江フォーゲルパークにありました。
外国の観光客の方が一発でクリスマスバージョンをゲットし、娘がほしそうな顔をしていたらくれました!すごく優しいカップルでした。

明石SA(兵庫県)上り

設置場所についてのお知らせです。

関西地方の兵庫県(ひょうごけん)、明石(あかし)サービスエリアの上り(のぼり)にも、クレーンゲームがありますよ~!


クレーンゲームが苦手な人でも必ずもらえる、昔のガチャガチャもすぐ近くにあったので、良かったら参考にしてみてください☆

2017年は酉年。
私はノーマルのピンクひよこをお迎え出来ました。

愛知

はじめまして、ぴより~な最近ハマっています!

愛知県から2カ所
東名見合PA下りとアピタ豊田元町店で見つけました!

無題

宇都宮市のトイザらス鶴田町店、アピタ宇都宮店、かましん宇都宮大曽店にぴょりーな一号が設置されています。
可愛いし、お手軽なUFOキャッチャーなので、見かけるとたまにプレイしてます。
かれこれ15羽のヒヨコちゃんがいます。
王冠ver.ハロウィンver.もゲットしました。

また今日、ぴょりーな一号で遊ぼうかな。

無題

福岡県北九州市若松区のドラモリにありました‼
買い物のついでに毎回やってます‼

無題

ドラモリの入口にあります‼

上信越道の甘楽PA上下線

上信越道の甘楽PAの中の売店に入ってすぐの場所にありました。
下り線で1回だけやって取れず。
それからこのページを発見したので、翌日の帰りに上りのPAに寄ったら売店は19:30までで閉店していました。
本日埼玉県の羽生にあるイオンモールのペットショップでピンク2羽を手に入れました。

無題

東北道のPAにありました!下り線、都賀?だったかな

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理