忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
おてがる スマート三脚2

ラスタバナナ スマート三脚 BK RBOT113
iPhoneやiPod touchやスマートフォンを固定する三脚が欲しくて、購入しました。足がグネグネ曲がるので、様々なところに取り付ける事が可能です。

>>スマートフォンの三脚をみる
おてがる スマート三脚2
ヨドバシカメラで1700円でした。Amazonでも似たような商品がありましたが、壊れやすそうな印象を受けたので、実物を見て買いました。三脚の脚の部分がどれほど曲がり、柱などにどれほど固定できるかがこの商品の大事なところだと思います。

おてがる スマート三脚2
パッケージの裏側です。端末を挟むクリップの幅の限度は、70mmだそうです。右にある定規に当てて確認するのも、自分の持っている定規で確認するのも、どちらでもいいかと思います。説明が色々と書いてありますが、とにかく開けてみましょう。

おてがる スマート三脚2
開けました。デジカメなどの三脚と同規格の、ネジのようなものがあります。これは、普通のカメラでも三脚として使えるという事です。一石二鳥です。そしてネジにクリップを取り付ければ、iPhoneなどで使えるようになります。

おてがる スマート三脚2
脚を立ててみました。なかなか立派です。

おてがる スマート三脚2
アダプタ(クリップ)を取り付け、iPod touch(iPhoneやiPhone以外のスマートフォンでももちろん使えます。)を挟み、デスクの柱に取り付けてみました。

理想の位置に取り付けるまでにかなり脚をグネグネ動かしましたが、全く壊れる素振りを見せませんでした。かなり丈夫に作られているみたいです。安い物だと脚がすぐ壊れたりもするようなので、これを買って正解だと思いました。

本当に、壊れる事を恐れずに固定出来ます。

おてがる スマート三脚2
iPod touchはとりあえずこの位置で固定です。

何の為にって?

飼っている猫の様子を外出中でも確認するためです。使っているアプリは気が向いたら紹介します。
>>スマートフォンの三脚をみる


PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]