忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

iPhoneなどの固定が出来るおすすめの「ラスタバナナ おてがる スマート三脚2」(RBOT113)を紹介

おてがる スマート三脚2

ラスタバナナ スマート三脚 BK RBOT113
iPhoneやiPod touchやスマートフォンを固定する三脚が欲しくて、購入しました。足がグネグネ曲がるので、様々なところに取り付ける事が可能です。

>>スマートフォンの三脚をみる
おてがる スマート三脚2
ヨドバシカメラで1700円でした。Amazonでも似たような商品がありましたが、壊れやすそうな印象を受けたので、実物を見て買いました。三脚の脚の部分がどれほど曲がり、柱などにどれほど固定できるかがこの商品の大事なところだと思います。

おてがる スマート三脚2
パッケージの裏側です。端末を挟むクリップの幅の限度は、70mmだそうです。右にある定規に当てて確認するのも、自分の持っている定規で確認するのも、どちらでもいいかと思います。説明が色々と書いてありますが、とにかく開けてみましょう。

おてがる スマート三脚2
開けました。デジカメなどの三脚と同規格の、ネジのようなものがあります。これは、普通のカメラでも三脚として使えるという事です。一石二鳥です。そしてネジにクリップを取り付ければ、iPhoneなどで使えるようになります。

おてがる スマート三脚2
脚を立ててみました。なかなか立派です。

おてがる スマート三脚2
アダプタ(クリップ)を取り付け、iPod touch(iPhoneやiPhone以外のスマートフォンでももちろん使えます。)を挟み、デスクの柱に取り付けてみました。

理想の位置に取り付けるまでにかなり脚をグネグネ動かしましたが、全く壊れる素振りを見せませんでした。かなり丈夫に作られているみたいです。安い物だと脚がすぐ壊れたりもするようなので、これを買って正解だと思いました。

本当に、壊れる事を恐れずに固定出来ます。

おてがる スマート三脚2
iPod touchはとりあえずこの位置で固定です。

何の為にって?

飼っている猫の様子を外出中でも確認するためです。使っているアプリは気が向いたら紹介します。
>>スマートフォンの三脚をみる
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理