忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
あじさい園
東京サマーランドで2014年6月7日(土)~7月11日(金)の間で開催されているあじさい園に行ってきました。約60種15000株のあじさいがあるそうです。その中の目玉は、アナベルの雪山です。上の方まで山を登っていかないと見れません。
東京サマーランド
やってきました。東京サマーランド。

あじさい園
あじさい園の入り口です。入園料は、おとな(中学生以上)600円 / こども(小学生)300円です。

あじさい園
道沿いに青色のあじさいが綺麗に並んでいました。

あじさい園
アナベルの雪山にしては小さいと思いましたが、やはり、まだここは序の口。上の方にもっと大きなアナベルの雪山があります。

あじさい園
これがアナベルです。白くて可愛いですね。

あじさい園
典型的な青色のあじさいです。

あじさい園
あじさいの中には、このような種類もあります。

あじさい園
カラフルで綺麗でした。

あじさい園
色が鮮やかです。

あじさい園
いよいよアナベルの雪山に近付いてきました。

あじさい園
いちめんにアナベルが咲き誇っています。まだ5分咲きというところが少し残念でしたが、天気も良かったし十分でしょう。

あじさい園
3年前に行った時は、満開で、アナベルがモコモコでした。今はまだ咲いていないアナベルもあって、葉が目立ちがちですが、何しろ山になっているので、スケールの大きさを感じます。

あじさい園
場所によって、沢山咲いているところとそうで無いところがありました。

あじさい園
アナベルの雪山の、上にも行けます。上からだとまた景色も違うでしょう。

トカゲ
登る途中でヘビがいました。すぐに見失ってしまいましたが、その直後、トカゲも発見しました。

あじさい園
上から見るのも、また下からとは違って良いです。

あじさい園
高い場所にあるので、景色を一望出来ました。

あじさい園
目玉のアナベルの雪山がみれて良かったです。

あじさい園
マップと入場券です。



梅雨時なので雨が降っていることが多い中、天気の良い日にあじさい園に行くことができました。

あじさいを見るのは、梅雨時の楽しみでもあります。

毎年この時期に東京サマーランドで開催されているので、是非おすすめです。出来ればアナベルが満開の、7月の最初あたりに行けるとなお良いでしょう。

PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]