忍者ブログ

SOLID DAYS

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

秋葉原のゲーセンSEGAでアナと雪の女王オラフのぬいぐるみをゲットしました

オラフ ぬいぐるみ
最近気になってずっと探していた映画『アナと雪の女王』に出てくる「オラフ」のぬいぐるみが、秋葉原のゲームセンター、SEGAのUFOキャッチャーにありました。オラフに挑み、なんと1回目の挑戦でゲットすることが出来ました。一発です。こんなことは…一応2回目です。

オラフのぬいぐるみは、現在はどうなのか分かりませんが、少し前まではかなりのレアものだったみたいで、オークションで5000円以上になった事もあるみたいです。

今回ゲットしたのは「アナと雪の女王 オラフ マックスジャンボふわふわぬいぐるみ」というらしいです。
秋葉原駅
東京にずっと住んでいるのに恥ずかしながら秋葉原は初めて。結構ワクワクしていましたが、右も左も分からない状態。テレビとかに出てくる電気街に行きたくて歩いていると、ゲームセンターの中にオラフを発見。

オラフ ぬいぐるみ
オラフ欲しさにお金を投入。まず1回で取れるとは思っていなかったので、何度もやろうとは考えていました。

UFOキャッチャーのアームの爪の左端が青いフックにかかる様にしてボタンを押して動かし、あとは固唾をのんで見守りました。そうしたらちょうどフックと棒の間に引っかかり…

なんと1回目でゲット!
かなり嬉しくて両手でガッツポーズしてしまいました。

 オラフ ぬいぐるみ
家に帰ってベッドに置いてみました。

オラフ ぬいぐるみ 猫
すると猫がやってきて、じっと見ています。
猫と比べると結構大きいことが分かります。初めてのオラフにびっくりしているみたいです。

SEGA
取った直後は、店員さんがすぐに来てくれ、このSEGAの袋に入れてくれました。

オラフ ぬいぐるみ
大きさはどのくらいでしょうか。メジャーで測ってみると、頭の「つの」から「あし」までで全長は約66cmありました。結構大きいです。原寸大に近い、あるいは少し小さいくらいなのではないかと思いました。

ちなみにこれはアミューズメント専用景品で一般市販はされていません。

おまけ。
ねこねこにゃんころ
一緒に遊んでいた従弟は近くにあったクレーンゲームでこんなに沢山取りました。全部可愛い。「ねこねこにゃんころ」とかいうらしいです。



オラフのぬいぐるみがゲームセンターにあると知ってから、ゲームセンターを通る度にオラフがあるかチェックしていました。

そしてついに置いてある場所を秋葉原で見つけ、自分の手でゲットする事が出来ました。見ていると癒されるし可愛いし、大切にしたいと思います。

「大好きだよ、オラフー!」(アナと雪の女王より)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく(weak)
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理