忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ
写真はプロが楽しいことをしてくれた時のものです。ゴルフボールを縦に2つ積んで、まるでだるま落としの様に下にあるボールだけを打つという技を見せてくれました。まずゴルフボールの上にゴルフボールが乗っかるこたに驚き。ウッド系のクラブで、見事下側のボールだけを打ってしかも打ったボールはグリーンに乗っていました。


コースレッスンは初めてで、まずはパターの練習をパター練習場で行いました。プロの距離感の正確さに驚き。ロングパットも沈めていました。

そしていざコースへ。最初は緊張してドライバがフックしてしまう状態でした。しかしINに入ってからは絶好調で、プロより20〜25ヤード以上先の方まで打てた時もあり、後で聞いたら280ヤードは飛んでいたらしいです。

今まで18ホールパー72のコースをちゃんとまわったことが殆ど無かったので、自分の本当のスコアを知ることが出来ました。

アプローチのやり方や、バンカーからの出し方、ボールへのクラブの入り方など、たくさん教えてもらいました。やはりプロが付いているとアドバイスなどをくれるし、プロのプレーも間近でみれるので、断然有利だし楽しさが増します。

上手くいく時もあれば、OBを出したりしてしまった時もありましたが、晴天で、雨にも当たらず、最高のゴルフ日和の日にプレー出来たことに喜びを覚えました。

スコアは110台前半というところでしょうか。まずまずかと思いますが、はやく100を切りたいと思いました。プロは、すぐにスコアは縮まると言ってくれたり、今はスコアはあまり気にしなくていいとも言ってくれました。また、僕の飛距離をみて、素質ありとも言ってくれたので嬉しかったです。

プレー後のお風呂屋は気持ち良いし、ジュースは美味かったです。

こうやって月に1度ラウンド出来たら、絶対もっと上手くなると思いました。

どんどんコースに出たいですね。そしてプロにもまたコースレッスンをお願いしたいと思いました。楽しくやることが信条だそうで、本当に楽しくまわることが出来ました。

塩山カントリー倶楽部の感想としてはコースの整備がしっかりとされていて、綺麗なグリーンやバンカー、フェアウェイで良かったです。特筆すべきところはグリーン。かなり硬くてよくボールが転がりました。距離感を合わせるのが難しかったです。なかなかトリッキーで攻略し甲斐のあるコースだと思いました。 塩山カントリー倶楽部
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]