忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Twitterで話題の三ツ矢サイダーにアイスの実を入れてつくる飲み物

三ツ矢サイダー+アイスの実
三ツ矢サイダーにアイスの実を入れてつくる飲み物が、面白そうで美味しそうだったので試してみることにしました。この飲み物は主にTwitter上で話題になっていました。
三ツ矢サイダー+アイスの実
材料を買いにセブンイレブンへ。アイスの実が売っていなかったので、三ツ矢サイダーだけを買いしぶしぶアルプスに行きました。アルプスにはアイスの実がちゃんと売っていました。

記憶では、一昔前までアイスの実は一袋に色々な味が入っていたはずですが、今は個別の包装で、「もも」「ぶどう」「パインアップル」味の三種類の販売のみになっています。一袋に色々な味が入っているものは、もう販売していないようです。

三ツ矢サイダー
ここぞとばかりにバカラのグラスに三ツ矢サイダーを注ぎました。

三ツ矢サイダー+アイスの実
3種類の味のアイスの実を2つずつ浮かべました。

三ツ矢サイダー+アイスの実
どの様な味がするのでしょうか。楽しみです。

三ツ矢サイダー+アイスの実
スプーンを添えて味を確かめる事にしました。少し時間が経ったのでアイスの実の表面が解けて三ツ矢サイダーに浮かんでいます。

三ツ矢サイダー+アイスの実
アイスの実は、口に入れるとほろっと解けて、三ツ矢サイダーは、若干アイスの実が解けて混ざった味がしました。とても美味しいです。

アイスの実
今度は先にアイスの実をグラスに入れてみました。

三ツ矢サイダー+アイスの実
三ツ矢サイダーを注ぎます。

三ツ矢サイダー+アイスの実
見た目がとても綺麗になりました。

三ツ矢サイダー+アイスの実
時間を置くと、三ツ矢サイダーがピンク色になってきました。

三ツ矢サイダー+アイスの実
更に時間を置くと上の方がシュワシュワとしてきました。

ゴクリ。「美味い!」



今回は3種類の味で試してみましたが、例えば「ぶどう」味一色にするとか、または三ツ矢サイダーを色の付いた炭酸ジュースにするなどしたら、また違う楽しさが生まれるかと思います。

また、お酒にアイスの実を浮かべても良さそうです。

初めてこのような飲み物を飲みましたが、やはりこの飲み物の美味しさと美しさは、アイスの実そのものの美味しさと、三ツ矢サイダーの見た目の美しさが支えているのではないかと思いました。

2つを組み合わせる事で、「しゅわとろ」という、新しい感覚を楽しむことが出来ます。

なかなかアイスの実が売っていなかったりして、この飲み物をつくる事が出来ない場合もあるかもしれませんが、アイスの実と三ツ矢サイダーが手に入った時は、是非試してみてください。

>>三ツ矢サイダーをみる
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理