忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジコンヘリ
僕がよく行くモール、「イオンモール」で新規オープンやリニューアルオープンをしたお店がたくさんでき、その中で大人の夢空間をテーマにした「HobbyZone」という店でオープン記念のスペシャルセールをやっていたので、行ってみることにしました。

お目当ては100台限定のラジコンヘリ。セールの日から1日経っていたので、もう無くなっているかと思っていましたが、ありました。しかも自分の好きな色、ガンメタリックが残っていたので、すぐに買いました。



ラジコンヘリ
コントローラーと本体。

ラジコンヘリ 
本体はかなり小さくて軽いです。

ラジコンヘリ
コントローラーには、5本単3電池を入れます。


ラジコンヘリ 
ヘリコプター本体を下からみた写真。極小のスイッチがあります。

電池
電池がたくさん必要なので大量に買いました。22本入っています。
>>乾電池をみる


ラジコンヘリ
箱から出してすぐに動きましたが、やはり少し経つと充電が切れて動かなくなったので、充電しました。コントローラーから充電するなんて意外。充電時間は30分です。

ラジコンヘリ
まずは低空飛行で操作の練習。
 
ラジコンヘリ
段々高くしていって。

ラジコンヘリ
かなり上の方まで。「屋内専用」と書いてあったので、この遊び方で正しいはずです。

ラジコンヘリ
凄く楽しい。


こんな安価でここまで楽しめるとは思いませんでした。猫も興味を持ってじゃれたりしようとしていました。色々なタイプのラジコンヘリがありますが、これが1番安くて最低限の機能が付いたものだと思います。

ラジコンヘリのなかには空撮ができたりするもあります。

また、今回僕が買ったものは赤外線で操作するもですが、iPhoneがコントローラーになるラジコンヘリもあったりします。


これがiPhoneで操作し、カメラ内蔵でリアルタイムまたは録画で空撮ができるものです。本当はこれが前から欲しかったです。


こちらも、カメラ内蔵で空撮ができます。高性能の割には安いと思います。

>>ラジコンヘリをみる
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]