忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

HobbyZoneでラジコンヘリコプターのスカイヘリコプターVを買いました

ラジコンヘリ
僕がよく行くモール、「イオンモール」で新規オープンやリニューアルオープンをしたお店がたくさんでき、その中で大人の夢空間をテーマにした「HobbyZone」という店でオープン記念のスペシャルセールをやっていたので、行ってみることにしました。

お目当ては100台限定のラジコンヘリ。セールの日から1日経っていたので、もう無くなっているかと思っていましたが、ありました。しかも自分の好きな色、ガンメタリックが残っていたので、すぐに買いました。

ラジコンヘリ
コントローラーと本体。

ラジコンヘリ 
本体はかなり小さくて軽いです。

ラジコンヘリ
コントローラーには、5本単3電池を入れます。


ラジコンヘリ 
ヘリコプター本体を下からみた写真。極小のスイッチがあります。

電池
電池がたくさん必要なので大量に買いました。22本入っています。
>>乾電池をみる


ラジコンヘリ
箱から出してすぐに動きましたが、やはり少し経つと充電が切れて動かなくなったので、充電しました。コントローラーから充電するなんて意外。充電時間は30分です。

ラジコンヘリ
まずは低空飛行で操作の練習。
 
ラジコンヘリ
段々高くしていって。

ラジコンヘリ
かなり上の方まで。「屋内専用」と書いてあったので、この遊び方で正しいはずです。

ラジコンヘリ
凄く楽しい。


こんな安価でここまで楽しめるとは思いませんでした。猫も興味を持ってじゃれたりしようとしていました。色々なタイプのラジコンヘリがありますが、これが1番安くて最低限の機能が付いたものだと思います。

ラジコンヘリのなかには空撮ができたりするもあります。

また、今回僕が買ったものは赤外線で操作するもですが、iPhoneがコントローラーになるラジコンヘリもあったりします。


これがiPhoneで操作し、カメラ内蔵でリアルタイムまたは録画で空撮ができるものです。本当はこれが前から欲しかったです。


こちらも、カメラ内蔵で空撮ができます。高性能の割には安いと思います。

>>ラジコンヘリをみる
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理