忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
こいのぼり
川をまたいでこいのぼりが1000匹群泳している所に行きました。そこでは5月4日と5月5のこどもの日に、「長房ふれあい端午まつり」が開かれています。このまつりは今年で25回目。模擬店の出店や大道芸もあるそうです。今回は5月4日のお昼頃に行きました。
こいのぼり
道の端にこのような、こいのぼりがありました。1000匹と聞いてやってきたので、これだけかな?と少し懐疑的になりました。

長房ふれあい端午まつり
少し歩くと、大量のこいのぼりが見えてきました。

長房ふれあい端午まつり
なかなかこんなに沢山のこいのぼりは見たことがありません。しかも大きいです。


沢山のこいのぼりが風に揺れていました。黒いこいのぼりが一番大きいかな。

こいのぼり
太陽の光とこいのぼり。天気が良くて気持ち良い。

焼きとり
模擬店が沢山ありました。しかも安いです。焼き鳥を数本食べることにしました。お腹も空いていたので。

 焼き鳥とジュース
焼き鳥の塩とたれと、ポケモンのジュースです。居酒屋並みに美味しい焼き鳥でした。

フランクフルト
ここでお昼ごはんにしてしまおうという事で、フランクフルトも食べました。

長房ふれあい端午まつり
看板です。

焼きそば
ラッキーな事がありました。焼きそばを2パック買ったら、サービスで、その倍貰えました。どうやら偶然にも最初の客だったようです。

焼きそばとビール
食べてばかりで喉が渇いたので、昼からビールを飲んでしまいました。

長房ふれあい端午まつり
金魚すくいがあって、金魚を取って帰ってから猫に見せたりもしたいと思ったりして羨ましかったのですが、結局やりませんでした。

こいのぼり
川の方で遊んでいる人も居ました。



何年もこの地域周辺に住んでいるのに、「長房ふれあい端午まつり」に「行ったのは初めてでした。

大盛況で、人が沢山居て楽しかったです。

ボランティアの方も親切で、屋台の値段もとても良心的で、お金儲けが目的ではない様なとても良い印象を受けました。 

近くに住んでいてもまだまだ知らない場所や催し物があるものなのですね。もっともっと発見していきたいです。

PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]