忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

川をまたいでこいのぼりが1000匹群泳している所に行きました

こいのぼり
川をまたいでこいのぼりが1000匹群泳している所に行きました。そこでは5月4日と5月5のこどもの日に、「長房ふれあい端午まつり」が開かれています。このまつりは今年で25回目。模擬店の出店や大道芸もあるそうです。今回は5月4日のお昼頃に行きました。
こいのぼり
道の端にこのような、こいのぼりがありました。1000匹と聞いてやってきたので、これだけかな?と少し懐疑的になりました。

長房ふれあい端午まつり
少し歩くと、大量のこいのぼりが見えてきました。

長房ふれあい端午まつり
なかなかこんなに沢山のこいのぼりは見たことがありません。しかも大きいです。


沢山のこいのぼりが風に揺れていました。黒いこいのぼりが一番大きいかな。

こいのぼり
太陽の光とこいのぼり。天気が良くて気持ち良い。

焼きとり
模擬店が沢山ありました。しかも安いです。焼き鳥を数本食べることにしました。お腹も空いていたので。

 焼き鳥とジュース
焼き鳥の塩とたれと、ポケモンのジュースです。居酒屋並みに美味しい焼き鳥でした。

フランクフルト
ここでお昼ごはんにしてしまおうという事で、フランクフルトも食べました。

長房ふれあい端午まつり
看板です。

焼きそば
ラッキーな事がありました。焼きそばを2パック買ったら、サービスで、その倍貰えました。どうやら偶然にも最初の客だったようです。

焼きそばとビール
食べてばかりで喉が渇いたので、昼からビールを飲んでしまいました。

長房ふれあい端午まつり
金魚すくいがあって、金魚を取って帰ってから猫に見せたりもしたいと思ったりして羨ましかったのですが、結局やりませんでした。

こいのぼり
川の方で遊んでいる人も居ました。



何年もこの地域周辺に住んでいるのに、「長房ふれあい端午まつり」に「行ったのは初めてでした。

大盛況で、人が沢山居て楽しかったです。

ボランティアの方も親切で、屋台の値段もとても良心的で、お金儲けが目的ではない様なとても良い印象を受けました。 

近くに住んでいてもまだまだ知らない場所や催し物があるものなのですね。もっともっと発見していきたいです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理