忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最低年に1回は海外旅行に行くと決めている僕の母親です。

日曜日から韓国旅行の時に知り合った友人と台湾旅行に行ってしまいました。ちなみにその韓国旅行の時は僕も一緒に付いていきました。


母親が居なくて困るのは、主に食事ですが、他にも洗濯や猫の面倒、掃除などがあります。

洗濯は、ドラム式洗濯乾燥機があるので楽です。猫の面倒は、僕がやりますが、トイレと餌です。掃除は、掃除機なんて数日くらいかけなくても大丈夫だと思っていましたが、今日、やはり汚かったのでかけました。

そして食事です。1万円食費として置いておいてもらったので、そのお金でやりくりしています。1番良いのは、ご飯を炊くことです。朝はご飯と納豆があれば何とかなります。

問題が夜ですが、初日は冷凍食品や湯せんすれば出来るものを使いまくってご馳走にしました。冷凍ブロッコリーにおでん、スパゲッティ、チキン、焼き鳥などです。ジャンルが訳分からなくて不統一の夜ご飯となってしまいましたが、それなりに美味しかったです。

次の日は父がお肉を買ってきてくれ、たれと共に焼いて美味しくしてくれました。

そして今日は僕がパスタをゆでました。ミートソースは既成のものを使ったのでほとんど料理ではなかったです。でも美味しかったし、ミートソースとパスタの量がぴったりでどちらも余らなかったのでやりぃと思いました。

歩いて行ける距離に寿司屋もあるので、そこで昼食をとることもありました。

明日は出来ればラーメン屋に行きたいです。

そんなこと考えているうちに、明日母親が帰ってきます。でも恐らく家に着くのは深夜なので、ご飯については何とかしないといけません。

これが独り暮らしだったら毎日だから大変ですね。もっといろいろ作れるようにならないと独り暮らしなんかできないと思いました。独り暮らしすることなんてそうそう無いと思いますが。
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]