忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

iPhone との接続がリセットされたため、iPhone~を同期できませんでした 対処法

iTunesエラー
iPhoneをパソコンのiTunesと同期する時、この様な、「iPhone との接続がリセットされたため、iPhone~を同期できませんでした」 というエラーが何度も出て困りました。しかし対処法があったので紹介します。
方法は2つほどあります。

まず、App Storeでどんなアプリでも良いから何かのアプリをダウンロードする。です。昔のiOSの話になりますが、アプリを起動するとすぐに落ちてしまうという不具合が起こる時がありました。その時は、この方法で一時的にですが症状を消すことが出来ました。しかし今回の場合はこのやり方で治る可能性は低いですね。


別の方法。


iTunesで音楽などのファイルを1曲だけ同期させてみる。です。
1曲だけ同期させてみるには、どれでもいいので楽曲の名前の最後などに「a」を付けてみるなどすれば良いでしょう。たとえば「桜坂」なら「桜坂a」のように。「a」は後で消せば問題ないです。僕の場合はこれで、治りました。
 
また、iTunes側で更新していないAppがあれば、1つでも良いので更新してみてから同期させてみたり、ミュージックのプレイリストをiTunes側で編集してから同期させてみたり、とにかく何かを変更してから同期させると上手くいく場合が多いです。

気のせいかもしれませんが、同期中はiPhoneのロックを掛けないでホーム画面を開いておくなど、画面を明るく表示させておくと接続がリセットされない場合が多いような気がしました。


  
それでも駄目な場合。


iTunesの最新版をダウンロードして再びインストールする。です。
Apple - iTunes - iTunesを今すぐダウンロード
こちらからダウンロード出来ます。


それでも駄目な場合は、パソコンのUSBや、コード、iPhone自体のハードウェアを疑うしかないですね。

追記
また同じエラーになって同期ができなくなり、試行錯誤していくうちに新たな対処法を見つけたので示しておきます。

iTunesを起動すると同時にiPhoneとパソコンを接続する。

この様な、「同期セッションを開始できなかったため~」というエラーが出るので、ひとまずOKを押す。次に決してケーブルを抜いたりせずに、同期ボタンクリックする。

この様なエラーが出ない場合はご勘弁です。ごめんなさい。
 
この様に同期ボタンを押します。

これで同期が正常に行われるようになりました。
同期セッションを開始できなかったため~」というエラーが出てもケーブルを抜かないのがポイントです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理