忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
iTunesエラー
iPhoneをパソコンのiTunesと同期する時、この様な、「iPhone との接続がリセットされたため、iPhone~を同期できませんでした」 というエラーが何度も出て困りました。しかし対処法があったので紹介します。
方法は2つほどあります。

まず、App Storeでどんなアプリでも良いから何かのアプリをダウンロードする。です。昔のiOSの話になりますが、アプリを起動するとすぐに落ちてしまうという不具合が起こる時がありました。その時は、この方法で一時的にですが症状を消すことが出来ました。しかし今回の場合はこのやり方で治る可能性は低いですね。


別の方法。


iTunesで音楽などのファイルを1曲だけ同期させてみる。です。
1曲だけ同期させてみるには、どれでもいいので楽曲の名前の最後などに「a」を付けてみるなどすれば良いでしょう。たとえば「桜坂」なら「桜坂a」のように。「a」は後で消せば問題ないです。僕の場合はこれで、治りました。
 
また、iTunes側で更新していないAppがあれば、1つでも良いので更新してみてから同期させてみたり、ミュージックのプレイリストをiTunes側で編集してから同期させてみたり、とにかく何かを変更してから同期させると上手くいく場合が多いです。

気のせいかもしれませんが、同期中はiPhoneのロックを掛けないでホーム画面を開いておくなど、画面を明るく表示させておくと接続がリセットされない場合が多いような気がしました。


  
それでも駄目な場合。


iTunesの最新版をダウンロードして再びインストールする。です。
Apple - iTunes - iTunesを今すぐダウンロード
こちらからダウンロード出来ます。


それでも駄目な場合は、パソコンのUSBや、コード、iPhone自体のハードウェアを疑うしかないですね。

追記
また同じエラーになって同期ができなくなり、試行錯誤していくうちに新たな対処法を見つけたので示しておきます。

iTunesを起動すると同時にiPhoneとパソコンを接続する。

この様な、「同期セッションを開始できなかったため~」というエラーが出るので、ひとまずOKを押す。次に決してケーブルを抜いたりせずに、同期ボタンクリックする。

この様なエラーが出ない場合はご勘弁です。ごめんなさい。
 
この様に同期ボタンを押します。

これで同期が正常に行われるようになりました。
同期セッションを開始できなかったため~」というエラーが出てもケーブルを抜かないのがポイントです。

PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]