忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ちょうど2か月ぶりにゴルフ練習場に行きましたが雪だらけでした

ゴルフ練習場
時間があったので、ゴルフの練習をすることにしました。日記をみると、前回ゴルフ練習場に行ったのが去年の12月22日。今日が2月22日なので、ぴったり2か月ぶりにゴルフ練習場に訪れたことになります。久しぶり過ぎて、球にちゃんと当たるか心配でしたが…。
まず受付で言われたのが、球不足の為1人3カゴまでしか打てませんということ。雪のため球を回収することが出来ないのだろうと悟りました。

練習場に行ったら驚きました。一面雪だらけ。雪かきしようにも、下は芝だし、雪の置き場もないし、どうしようもないのだろうと思います。きっと雪が解けたら今度は一面球だらけだろうな。

問題の、ちゃんと打てるかどうかでしたが、全く問題ありませんでした。ピッチングヴェッジから打ったのですが、いい音がしてほぼ真っ直ぐ飛びました。ずっとやっていなくて力が有り余っていいたのでしょうか。最初のうちは狙ったところより奥に球が行くことが多かったです。

次に7番アイアンで打ちました。ピッチングヴェッジほどの安定感ではありませんでしたが、そこそこ良かったです。

ゴルフはどうやら、練習すればするほど上達する訳ではない、かといって練習も必要無いわけではない、難しいスポーツです。週に何回か練習場に打ちに行っていた時もありましたが、その時は上手かったかと聞かれると、そういうわけでも無いのです。

逆に時間を置いたりして、気持ちに余裕があると、シンプルに打てて調子が良いこともあります。無駄な動きが無くなるという感じです。

ドライバーも打ちました。どっちかというと右に行くことが多かったのですが、気持ちの良いショットを打つこともできました。

でも雪で、どこに落ちたか全くわからない。またランもでない。今は貯蔵してある球を使って、回収せずにやりくりしているのでしょうが、球が底を尽きたら閉鎖なんてことも有り得るだろうと思いました。

思ったことは、飛距離はもうある程度出ているし、ゴルフにおいて飛距離が一番大事なわけではないので、いかに安定して狙ったところに球を打てるかを練習していった方が良いのではないかということです。最後の方は、力まずに、7番アイアンで、飛距離は気にせずに、綺麗な弾道で綺麗な音でしっかり打てるかを練習しました。

雪のせいで、行ける所にあるゴルフ場のほとんどがクローズになっていると思います。早く雪が解けて、ラウンドしたいと願うばかりです。練習場ばかりだとやはりつまらない。コースに出てゴルフをするのが、とても楽しいです。気持ち良いし、真剣になるので日常を忘れることも出来ます。

ショートコースの会員券があるというか、メンバーになったので、そこのコースを何度もまわるのが楽しみです。4月ごろになってしまうかもしれませんが、そこで腕を磨きたいです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく(weak)
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理