忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

山梨にある富士山の麓の大洋河口湖ゴルフコースでラウンドしてきました

大洋河口湖ゴルフコース
暑くもなく寒くもなく、晴天でゴルフ日和でした。山梨の、毎年男子プロゴルフツアーのフジサンケイクラシックも開催される富士桜カントリー倶楽部のそばにある、大洋河口湖ゴルフコースに行き2周ラウンドしてきました。終始富士山がクッキリと見え荘厳でした。ゴルフ自体も技あり笑いあり爽快感ありの楽しいものとなりました。
富士山
中央道を走っていると突如として巨大な富士山が。

富士山
とても大きくて綺麗でした。まだ雪を沢山被っています。

大洋河口湖ゴルフコース
ゴルフ場に着くと木と木の間から富士山がみえました。

大洋河口湖ゴルフコース
大洋河口湖ゴルフコースは18ホールあり、276yardのPAR4が1つで後は全てPAR3です。PAR3でPARをとるには、最低でもワンオンさせなければ厳しいです。グリーンとは全然違う方向にボールが行ってしまったり、またピンの近くにボールを落とせたり、色々ありました。1週目はスコアを付けず練習でまわり、2週目にスコアを付けました。INの10番から始め、170yardを7番アイアンでフルスイング。しっかりミートし、高い弾道で、なんとピン横にワンオン。バーディーパットは惜しくも外れましたが、PARをとれました。

富士山
最後時間があったので、4番の唯一のPAR4、276yardでドライバーを6球も打ち込みました。人が少ないのでそういったことも出来ます。若干右に飛んだかなと思った球が、なんとグリーンエッジまで飛んでいました。自分のドライバーの飛距離が、270yard近くもあることを確かめられました。勿論ボールは拾いました。 

富士急ハイランド
帰り道、富士急ハイランドが見えました。この様な富士山がくっきり見える所でFUJIYAMAや高飛車などに乗ったら楽しいだろうと思いました。



高速道路の料金が以前より高くなったことが気になりましたが、メンバーになってしまったので、しばらくはこのコースで腕を磨きます。

人が少なくて穴場的存在な所が良いです。

打ち上げや、打ち下ろしもあったり、ウェッジを上手く使わなくては行けない所や、1箇所ですがドライバーが使える所などバリエーションもそこそこあり楽しめます。

振り返るとパターでカップに入らないことが多かったので、パターが上手くなりたいと思いました。そうすれば、バーディーも沢山とれると思います。

不甲斐ないと思ったりしたことも沢山ありましたが、結果的にはとても楽しかったので良かったです。次は6月頃にまた行けたら良いと思っています。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく(weak)
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理