忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ショートコースのそうぶファミリーゴルフでラウンドしました 猫の写真付き

猫
猫の写真ばかりですが、雨の予報の中、予定が空いていたので、そうぶファミリーゴルフに行ってきました。1週目は練習ラウンドとし、スコアはつけませんでした。しょっぱなから酷かったので(笑)

2週目からスコアを付ける事にし、1番ティー。今回はベントグリーンなので76ヤード。52度のウェッジでハーフショット気味に打つと、やや左ですがグリーンの方向へ。そのあとのアプローチを寄せてこのホールパー。
2番ホールからはワンオンに成功し、2パットでパーにおさめ、3番ホール、4番ホールと4連続でパーでした。4連続パーは今まで経験していなかったので嬉しかったです。

猫
そうぶファミリーゴルフには、クラブハウスの周辺に猫がたくさん居ます。その猫のボスだという、「こぶ」です。オスらしいです。人に慣れていて、僕にも触らせてくれ、甘噛みまでしてくれました。


その後テーショットのミスでボギーやダブルボギーを打ってしまい、序盤の安定感が少し崩れてきました。


猫 
ゴルフのカートと白黒の猫です。


天気予報は雨だったのに、とてもいい天気。全く雨に当たりませんでした。

そしてティーショットで、痛恨のOB。距離は短いのですが左右のOBゾーンが厳しいので決してやさしいコースではありません。少しでも方向を間違うと木の中に入りOBとなります。またグリーンは速くはありませんが面積が小さいです。


猫
日光にあたり気持ちよさそうです。


使ったクラブはピッチングと、52度、58度のウェッジと、パターです。

最後の方の池越えの11番ホール。115ヤードをピッチングで狙うと大きく右に。またしてもOB。OBだと、やり直しのティーショットが3打目からになるのでかなり痛いです。


猫
恥ずかしがっているようでした。


結局、OBを2回も出してしまいました。しかし、最初の頃は池越えがとんでもなく大変に思えたり、最後の12番ホール(140ヤード)が途方もなく遠く見えたりしていて、今は全くそう思わなくなったので、確実に腕は上げています。


猫
カートの隙間に。まだ小さいです。


最初の4連続パーがあって、そのまま行けばかなり良いスコアが出たのですが、OBが2回あり最終的には47というスコアでした。OBがあった割には、ハーフ40台でまわれたのでそこは良しとしようと思いました。


猫
本当に猫が多いです。だれかが猫の世話をしてくれているのでしょう。


思いっきりドライバーでフルショットなんてことはとても出来ないコースです。アイアンですらフルショットをする事は少ないです。だから、アプローチや、短い距離の練習にはもってこいのコースと言えると思います。


猫
舌が出ていて可愛い。


相武カントリー倶楽部が隣接している事もあり、カートなどが本格的です。しかし僕に言わせれば、この様なコースでカートを使う意味が分かりません。いちいちクラブを取りに行くのは面倒だし、よっぽど小さなゴルフバッグを持って歩いたほうが健康的で良いです。


猫
ゴルフ場に猫。そうぶファミリーゴルフの名物です。


家から近いことがまず良い所だし、ティーグラウンドも前と比べて改良してメンテナンスも程よくやっているようだし、なにしろ練習になるし、腕を試せるし、なかなかおすすめ出来るショートコースです。

ただ、やはり本コースには負けますね。

とても楽しかったので、また練習してこの難関コースに挑みたいです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理