忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
猫
猫の写真ばかりですが、雨の予報の中、予定が空いていたので、そうぶファミリーゴルフに行ってきました。1週目は練習ラウンドとし、スコアはつけませんでした。しょっぱなから酷かったので(笑)

2週目からスコアを付ける事にし、1番ティー。今回はベントグリーンなので76ヤード。52度のウェッジでハーフショット気味に打つと、やや左ですがグリーンの方向へ。そのあとのアプローチを寄せてこのホールパー。
2番ホールからはワンオンに成功し、2パットでパーにおさめ、3番ホール、4番ホールと4連続でパーでした。4連続パーは今まで経験していなかったので嬉しかったです。

猫
そうぶファミリーゴルフには、クラブハウスの周辺に猫がたくさん居ます。その猫のボスだという、「こぶ」です。オスらしいです。人に慣れていて、僕にも触らせてくれ、甘噛みまでしてくれました。


その後テーショットのミスでボギーやダブルボギーを打ってしまい、序盤の安定感が少し崩れてきました。


猫 
ゴルフのカートと白黒の猫です。


天気予報は雨だったのに、とてもいい天気。全く雨に当たりませんでした。

そしてティーショットで、痛恨のOB。距離は短いのですが左右のOBゾーンが厳しいので決してやさしいコースではありません。少しでも方向を間違うと木の中に入りOBとなります。またグリーンは速くはありませんが面積が小さいです。


猫
日光にあたり気持ちよさそうです。


使ったクラブはピッチングと、52度、58度のウェッジと、パターです。

最後の方の池越えの11番ホール。115ヤードをピッチングで狙うと大きく右に。またしてもOB。OBだと、やり直しのティーショットが3打目からになるのでかなり痛いです。


猫
恥ずかしがっているようでした。


結局、OBを2回も出してしまいました。しかし、最初の頃は池越えがとんでもなく大変に思えたり、最後の12番ホール(140ヤード)が途方もなく遠く見えたりしていて、今は全くそう思わなくなったので、確実に腕は上げています。


猫
カートの隙間に。まだ小さいです。


最初の4連続パーがあって、そのまま行けばかなり良いスコアが出たのですが、OBが2回あり最終的には47というスコアでした。OBがあった割には、ハーフ40台でまわれたのでそこは良しとしようと思いました。


猫
本当に猫が多いです。だれかが猫の世話をしてくれているのでしょう。


思いっきりドライバーでフルショットなんてことはとても出来ないコースです。アイアンですらフルショットをする事は少ないです。だから、アプローチや、短い距離の練習にはもってこいのコースと言えると思います。


猫
舌が出ていて可愛い。


相武カントリー倶楽部が隣接している事もあり、カートなどが本格的です。しかし僕に言わせれば、この様なコースでカートを使う意味が分かりません。いちいちクラブを取りに行くのは面倒だし、よっぽど小さなゴルフバッグを持って歩いたほうが健康的で良いです。


猫
ゴルフ場に猫。そうぶファミリーゴルフの名物です。


家から近いことがまず良い所だし、ティーグラウンドも前と比べて改良してメンテナンスも程よくやっているようだし、なにしろ練習になるし、腕を試せるし、なかなかおすすめ出来るショートコースです。

ただ、やはり本コースには負けますね。

とても楽しかったので、また練習してこの難関コースに挑みたいです。


PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]