忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

雑誌のランキングでトップクラスのスキンケアなどのおすすめ男性(メンズ)化粧品

ニベア 化粧水
化粧水といったら、女性がスキンケアの為に使うイメージがなんとなくありますが、男性でも、化粧水は結構大切みたいです。

「肌のケアなんて特にしなくても大丈夫。」「細かい所は気にしない。その方が男らしい。」なんて思っていた筆者ですが、少しでも肌を綺麗に保ちたいと思ったとき、洗顔フォームの次にたどり着いたのがこの化粧水です。

今では逆に、化粧水を使って肌を大事にしている男子の方が、イケてるのではないかと若干陶酔気味です。



近くのドラッグストアでは800円以上したのでAmazonの方がお買い得ですね。

>>メンズの化粧品をみる
さて今回は、ファンボーイズという雑誌のランキングを参考にしながらスキンケアなどのメンズ化粧品についてみていきます。

若干同時に買った購入品の紹介もあるのでご了承を。

化粧水

まずは先ほどの化粧水です。このニベアの「オイルコントロールローション」という化粧水は本当におすすめです。雑誌のランキングでも1位でした。
★1位2位 3位

皮脂によるテカリやベタつきを抑える上に、肌のカサつきも抑えます。なんか矛盾していないかとも思いますが、テカリなども、カサつきなども、両方とも抑えてくれるまさに一挙両得の化粧水なのです。

何週間か使いましたが、感想としては肌を一日中良い状態に保ってくれているという感覚です。潤い感もあり、かつサラサラ感もある。付けた瞬間はクールで爽やか。髭剃りの後にも良いそうです。僕は朝晩の洗顔の後に付けています。

余談ですがこれを使っていたら父親が興味を示して、筆者の真似をして全く同じものを買ってきました。挙句の果てには母親までもが気に入ってしまい皆でこの化粧水を使っています。

話を戻しますが、この化粧水はパウダー化粧水です。パウダーが液体の底に沈殿しているので使うときはキャップを閉めた状態で、何度かひっくり返して液体が白く濁った状態で使います。

詳しくはこちらに書いてあります。
ニベア 化粧水
(クリックまたはタップなどで拡大)

100mlあるので結構長持ちします。



洗顔料

洗顔料もニキビなどが出来ないようにと結構色々試していますが、これは!というものがありました。
ギャッツビー 洗顔料

ニキビは絶対作らせないぞ。という、対ニキビに特化したものだと思います。殺菌、抗炎症作用でニキビを予防し、ニキビを作らせません。ニキビに困っている方には是非おすすめです。

これを使ってからはニキビが出来る回数が減ったと思います。個人差はあると思いますが、かなり予防してくれます。

ギャッツビーの洗顔料は他にも種類が沢山あるので自分にあったものを選んでも良いかもしれません。スクラブタイプのもの(青)やヒアルロン酸が入っているもの(緑)などもあります。



ランキングはこのようになっていました。
★1位2位 3位

1位のギャッツビーのものはニキビ予防が出来てリーズナブル。2位のウーノのものは皮脂汚れや不要な角質が除去できて2種のパウダー配合。3位のメンズビオレのものは洗顔後に爽快感があってシェービングフォームにも使える。といったそれぞれの特徴があるようです。


スタイリング剤

ランキング
1位 2位 3位

スタイリング剤、いわゆるワックスは、まだお気に入りのものに出会えていない上に何種類も使い残しがあるので、早くどれを使うか決めたいです。個人的には、ウェットな感じになるのが嫌ということがあって、ドライで自然な感じに仕上がって、キープ力の強いものが欲しいです。

そうなると、強いセット力がありながら、ドライで軽やかな質感が楽しめる、2位のDEUXER(デューサー)ドライペーストワックス6が良いかもしれないとは思っています。

1位のピースのウェットオイルグリースは、ウェットな質感です。そのウェット感が今は流行っているようです。3位のギャッツビーのヘアジャムスマートニュアンスは使ったことがありますが、スタイリング剤自体が液体に近くて(ジャムみたい)ナチュラルに仕上げたい髪形向けだと思います。悪くはなかったです。


シャンプー&リンス

サクセス シャンプー
ここからは殆ど購入品紹介になります。こちらのシャンプーは、髪のサイドが膨らんで、落ち着いた髪にしたい人の為に作られたものです。リンスインなので髪を一回洗うだけで完了です。

髪が伸びてくるとサイドが膨らんでくるのが嫌だったので、買ってみました。

夏場などの暑い時に汗などで乱れてしまう髪もまとめてくれるそうです。

今紹介した髪まとまるタイプの他に、ボリュームアップタイプもあります。



最後に

スキンケアとかとは全然関係ありませんが、一応こちらも紹介。
冷却シート
親知らずを抜いた時に抜いたところの周り、顎のあたりが非常に腫れたので、これを貼っていました。痛みも緩和されるし、冷やされるので無いよりは良いかと思いました。

使い方は色々で、おでこに貼ってクールダウンしたり、リフレッシュも出来ます。熱が出たときも冷ますことが出来ます。暑い時はこれを貼ると結構気持ち良かったりします。

暑い時、冷房や扇風機以外の選択肢に、こういった冷たくなるグッズを買って身体を冷やすという選択肢もあります。







参考にした雑誌はこのようなものです。
雑誌 雑誌

>>メンズの雑誌をみる
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理