http://andornot.blog.shinobi.jp/Entry/373/ゲーセンでモンストのマルチバーストやUFOキャッチャーでクラウンのラジコンとか
休日に友達と遊んできました。今回はいつもより少し早めの10時に集合することにして、まずゲームセンターにある、僕が事前に調べて行きたいと思っていた、モンストのマルチバーストで遊ぶことにしました。駅前のゲーセンの中にあったのですが、今まで見たこともやったこともありませんでした。
モンスターストライク(モンスト)のマルチバーストで遊ぶには、KONAMI(コナミ)のe-AMUSEMENT PASSというものが必要です。300円で発行することが出来ます。地域によっては500円の所もあるみたいです。
そして、マルチバーストの台にカードを置くところがあるので、カードを置くとゲームが始まります。チュートリアルのようなものはカードがあるだけで体験できますが、友達と協力してタッグを組み、全国のプレイヤーとバトルをする「タッグバトル」をやるにはGOLDが必要です。
1回のタッグバトルで100円分のGOLDが必要でした。
なぜ僕はタッグバトルをやりたかったのでしょうか。
マルチバーストではタッグバトルの他に色々な遊び方が出来るようですが、今はキャンペーン中で、タッグバトルをプレイするとシリアルコードが貰えるからなのです。
最初のタッグバトル
初回プレイで1つのシリアルコード、その後は、
5回のタッグバトルにつき1つのシリアルコードが貰えます。シリアルコードには3種類あり、星5のマルチバースト限定キャラクター「マール」か、チャンスガチャ玉ガチャチケットか、超チャンスガチャチケットのどれかが貰えます。シリアルコードは1日に5つまで取得可能です。
僕の目的は「マール」をゲットすることでした。バーストというモンスターが居て、それは持っているのですが、バーストを神化合体させるにはこのマルチバーストでしか手に入らないマールが必要だったからです。
降臨クエストやクエストチケットなどで手に入るのではなく、ゲームセンターまで行ってマルチバーストをプレイする必要があるので、ある意味入手難易度は高いです。しかも3つのシリアルコードのうちどれが手に入るか分かりません。マールではなく、ドケンチーなんてこともあります。友達がそうでした。
なんとありがたいことに、1回目のタッグバトルでマールをゲット出来ました。しかもタッグバトルでは勝利することが出来ました。KONAMIのカードが300円で、1回のバトルで100円なので、400円です。
僕は、モンストのアプリには課金をしていませんが、その他のコラボなどのキャンペーンには結構お金を使っています。ギルドプライムのモンストTシャツとか、SEGAのモンストトランプとか。
その後タッグバトル1回につき1つのシリアルコードが貰えると勘違いしていたので、もう1回やりましたが、1回目の後は先ほども述べましたがタッグバトル5回につき1つみたいです。
マール。嬉しいです。マールの進化用と、マルチバーストの神化用と、2体欲しい気もありましたが、5回のタッグバトルはさすがに時間がかかるのでやめました。
ちなみにマルチバースト、ガチャとかもたくさん引けて結構楽しいですよ。
その後、同じフロアにあるUFOキャッチャーで、ピンクのクラウンアスリートのラジコンを狙いました。アームの爪を穴に合わせて入れるタイプのUFOキャッチャーでしたが、穴に入るとこれがかなり動くのです。1回入った時にかなり動いたので、これはいけると思い、結局は1000円以上使ってしまいまいたがゲットしました。
お昼は居酒屋で海鮮丼を食べました。お酒は飲んでいませんよ。量が少なめでしたが美味しかったです。人が少なかったので、食べたあと少しモンストのマルチをしました。
チェックしていなかったのですがお祭りの真っ最中でした。お祭りというものを長い間倦厭していたのですが、久々にお祭りの中に居て、人ごみも悪くないと思いました。夜になったらお祭りは本格的に盛り上がるのでしょうが、夕方に別れて帰宅しました。
他のゲーセンにも行ったので、こんなに獲得しました。セキセイインコやリラックマのマスコット、ふなっしーラスカルとラスカルふなっしーなどです。
ピンクのクラウンアスリートのラジコンは、なんと前進するとヘッドライトがつきました。
バックするとバックランプも。思ったより凝った作りになっていて感動しました。ラジコンはTOYOTA 86に次ぎ2台目です。広い所で走らせたいと思っています。
追記:クラウンのラジコンを走らせてみた時の動画です。
カラオケとかも行きたいなと思っていましたが、ゲーセンに結構ハマって大半がゲーセンでした。友達はワンピースのフィギュアとコカコーラのダンプラーをゲットしていましたね。
お互い忙しかったりして月に1回会えたら良いくらいなのですが、また会って遊びたいです。
今回はありがとう。また遊ぼうね。
PR