http://andornot.blog.shinobi.jp/Entry/368/iPhone6にクリスタルアーマーのバックプロテクター(背面強化ガラスフィルム)をつけた
Twitterのフォロワーさんが、めちゃくちゃカッコいいiPhoneの画像をアップしていて、いいなぁーと思い、そのiPhoneに書かれている文字、CRYSTAL ARMOR(クリスタルアーマー)を検索すると、なんと素晴らしい強化ガラス液晶保護フィルムや、背面強化ガラス、メタルバンパーの数々が。
液晶保護フィルムについては、ガラスははっきり言っておすすめできません。複数のガラスフィルムを試し、何度も貼り換えた経験から言えることです。まず貼るのに高度な技術が必要だし、剥がしたり貼り直したりするのもとても難しいからです。それに使っていると端の方が欠けます。おすすめは、パワーサポートのフィルムです。
>>iPhone6に標準の貼り方でパワーサポートAFPクリスタルフィルムを貼りました
さて本題ですが、まずこの画像を見てください。
iPhone6には、スペースグレイと、シルバーと、ゴールドの3種類しかカラーはありませんが、なんでしょう、このiPhone6は。ブラックでピカッピカです。クリスタルアーマーのバックプロテクターを貼ったのです。大事なAppleのロゴもちゃんとあるし、新種のiPhoneみたいです。
>>クリスタルアーマーのバックプロテクターをみる
こちらがクリスタルアーマーバックプロテクター(背面強化ガラス)の貼り方です。小さくて見づらいと思うので、僕が貼り方を紹介していきたいと思います。
まずは今までの、spigenのiPhone6のケースとお別れです。長い間ありがとう。
付属品には、バックプロテクター(本体)の他に、クリーナーと、ステッカーの様な物と、一度つけたものを剥がして保管しておく用のボードと、割れてしまった場合に1ヶ月以内なら半額で購入できる書面と封筒が入っていました。
クリスタルアーマーのiPhone用バックプロテクター(背面強化ガラスフィルム)の貼り方
①iPhoneの背面をクリーナーで綺麗にふき取ります。
②保護フィルムを剥がす前に、ある程度どの位置に貼るか当ててみて目安を把握しておきます。
③接着面の保護フィルムを剥がします。
④カメラがある方を先に当てて合わせ、次にAppleのロゴがぴったり見える位置にバックプロテクターをそっと触れさせます。
⑤粘着性はそこまで強く無く、全体をiPhoneの背面に置いても端を爪などで押せば動くので、位置の微調整をします。
表面の液晶保護フィルムなどは基本的に一度つけると粘着してしまい、全て剥がさないと位置の調整はできませんが、このバックプロテクターは置いた後に押し付けなければ、微調整ができます。コツは爪で端の方を微妙に押していく感じです。iPhoneの背面のロゴや線を参考にしながらまっすぐ真ん中に位置を合わせます。
⑥満足した位置に配置できたら、コーナー4箇所を押し付けます。
⑦中央から押し、バックプロテクターを押し付け粘着させます。
もし貼ってしまった後に位置を修正したくなったら、1つの角を爪で持ち上げるのではなく、上でも下でもいいのですが、左右2箇所の角を同時に両手の爪などで一緒に持ち上げ、ゆっくり剥がしていきます。その方法では、割れずに済みました。
いい感じです。
次の記事では、さらにこのバックプロテクターに対応したクリスタルアーマーのメタルバンパーを装着してみます。
>>クリスタルアーマーのバックプロテクターをみる
PR