忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone用のコンバーターFlanger FC-20で画面の録画時の音を綺麗にとれるようになりました

Flanger FC-20
【国内正規輸入品日本語取扱説明書付属】 Flanger FC-20 Guitar/Bass to iPhone converter iPhone/iPad用コンバーター
iPhoneの画面の映像と音の録画をしているですが、使っているツールがiPhoneのスピーカーから出た音を拾って録画をしてしまうという仕様のため、他の雑音や自分の声とかが入ってしまうという難点がありました。ゲームの実況などをする時にはその仕様が良くはたらくかと思いますが、iPhoneの音をクリアに録音したいという願いがあり、それが実現できるコンバーターを買いました。といっても、コンバーターが何か僕には分かりません。ギターとかベースをやる人は詳しいのかもしれませんが。ただこれがあればiPhoneの音をクリアに、ダイレクトに、そのまま映像と一緒に録音(録画)出来ます。iPhoneの録画方法については、紹介していませんが、もし1人でも教えて欲しいという方がおり、更にコメントしてくれれば、紹介しようと思っています。

PR

iPhone6にも対応しているおすすめの三脚固定ホルダーを激安で購入しました

iPhone 三脚
シンプルなスマートフォン用三脚マウント スマートフォン 三脚 三脚固定ホルダー 三脚ネジ穴搭載 大サイズ 5.5cm~8.5cm

iPhoneを固定して動画や写真の撮影をしたいと思ったことはありませんか。三脚さえあればいいのですが、その三脚に付ける固定ホルダーやクリップも無いと固定は出来ません。基本的に、三脚のネジ穴の規格は統一されています。よって、今回紹介するこの三脚固定ホルダーがあれば、どの三脚にもiPhoneを固定することが出来てしまいます。しかも現在激安です。iPhone用の三脚については、他の記事でも紹介しているので、よければご参考ください。
iPhoneなどの固定が出来るおすすめの「ラスタバナナ おてがる スマート三脚2」(RBOT113)を紹介

愛猫チコちゃんの動画をYouTubeにアップしチャンネルを作りました

猫
飼っているオス猫のチコちゃんの動きが面白いので、動画を製作しYouTubeにアップし、チャンネルを作りました。製作と言ってもパソコンは一切使わず簡単なiPhoneアプリiMovieで短い動画を作りました。2014/12/6現在は8作品あります。名付けて「チコちゃんMovie」です。チャンネルはこちらです。
>>チコちゃんMovie
>>チコちゃんMovie全集(再生リスト)

MGO3がMGSV:TPPに収録 という事で自分のメタルギアシリーズについて振り返る

MGO3
ラスベガスで12月6日の日本時間10時30分から開催された「THE GAME AWARDS」で、小島監督が登壇され、メタルギアオンラインについての発表及びトレイラーの公開がされました。メタルギアオンライン(MGO3)は2015年発売のメタルギアソリッドVファントムペイン(MGSV:TPP)に収録されるそうです。

喧嘩の予感 初めての雪 猫(チコ)の動画も作成しました

猫
舌を出した瞬間を激写しました。

ぴよりーな1号で王冠のぴよりーなやイルカをゲット

ぴよりーな
ぴよりーな1号がある所へ、ちょっと用事があったので行くことができ、今回は10個の収穫がありました。シルバーの王冠付きのぴよりーな、イルカ、携帯クリーナーなどです。

ジーニアスバーで予約をしアップルストア銀座でiPhone6を交換してもらいました

アップルストア 銀座
「ディスプレイを押すとカチカチと音がする」といったiPhone6の症状で、使っていて気になるので、修理または交換してもらおうと、アップルストア銀座のジーニアスバーを予約しました。しかし、予約は簡単ではありませんでした。何度予約しようとしても「このストアには空き時間がありません」とメッセージが出て、要するに予約がいっぱいだったみたいです。長い間何十回も予約のページをみて、キャンセルが出たのか、ようやく予約をとる事ができました。

iPhone6のためにApple認証のAmazonベーシックLightningUSBケーブルを買いました

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s、6、6PLUS用 ライトニングUSBケーブル 約90cm ブラック

>>iPhoneのライトニングケーブルをみる
iPhone6を使っていて、純正のケーブルが断線しそうでいつ使えなくなるか不安だったので、AmazonでApple認証のAmazonベーシックLightningUSBケーブルを買いました。色はブラックで、90cmのものを選びました。iPhone5、5c、5s、6、6PLUSで使うことが出来ます。

NARUTOが完結するということで、コミックス21冊を一気に大人買いしました

NARUTO
小学6年生の時、初めて買った漫画がこのNARUTOです。31巻を初めて買い、NARUTOの世界にはまり、それ以降、コミックが出るたびに、痛い出費だと思いながら400円ちょいの新刊を買い続けていました。その記録も50巻で終わり、長い間NARUTOとは遠ざかっていました。しかし、NARUTOが完結するという情報をきき、驚き、寂しさも感じ、また読んでみたいという気持ちが起こり、51巻から最後の71巻まで大人買い(まとめ買い)することにしました。

ストーリーは、「体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが、里一番の忍である火影を目指し、数々の試練を乗り越え成長していく物語」です。

ドリスピで「1周年だヨ!ボス大集合!」イベントが開催されました

ドリスピ
自分はドリフトスピリッツがリリースされた時に始めたわけでは無いので、1周年という重みはあまり感じていませんでしたが、1周年になるのですねぇ。ドリスピにはまる前にやっていたゲームと言えば、メタルギアソリッドソーシャルオプス(MGSSOP)ですが、これは1周年で終了してしまいました。なかなか面白かったのに、1年続かなかった。それほど、ゲームを提供し運営し続けることは難しいのではないかと思います。

ファミリーマートで数量限定発売のトルコ風アイスを手に入れ食べました

トルコ風アイス
何年か前までにはアイス売り場にありましたよね。このトルコ風アイス。いつの間にか販売されなくなっていて、あの独特の粘りと食感は、たまに思い出させられる時もありました。このトルコ風アイスの復刻版が、ファミリーマート数量限定で発売される事になったので、早速足を運んでみましした。

ぴよりーな1号でレアのラスカルが取れない 動画あり

ぴよりーな
高速道路のSAに寄る機会があったので、下りの赤城高原SAにある、ぴよりーな1号に久方ぶりに挑んできました。ここにはレアのラスカルが居て、前回ゲット出来なくて悔しい思いをしました。今回はどうだったのでしょうか。

ドリスピでHKS Racing Performer 86が☆6++になり戦闘力750を超えました

ドリスピ
ドリフトスピリッツで、D1グランプリ本戦が開催されており、イベンントカーとしてHKS Racing Performer 86が登場しました。とても気に入った車だし、D1も好きなので、今回は、☆6++にするまで頑張ろうと思っていました。しかし、☆5のドロップは無いし、望みはD1オーダーから登場する☆4のHKS Racing Performer 86や、0.3%の確率で出る☆6などしか無かったのです。

ショートコースのそうぶファミリーゴルフでラウンドしました 猫の写真付き

猫
猫の写真ばかりですが、雨の予報の中、予定が空いていたので、そうぶファミリーゴルフに行ってきました。1週目は練習ラウンドとし、スコアはつけませんでした。しょっぱなから酷かったので(笑)

2週目からスコアを付ける事にし、1番ティー。今回はベントグリーンなので76ヤード。52度のウェッジでハーフショット気味に打つと、やや左ですがグリーンの方向へ。そのあとのアプローチを寄せてこのホールパー。

1000-0002-5884-6174がドリスピでクラウンを貰える招待コードです

ドリスピ
ドリフトスピリッツを始めてすぐはなかなか強い車がなくて戸惑います。しかし、招待コードを入力すれば、すぐに☆4のクラウン(CROWN ATHLETE GRS204)をゲットする事が出来ます。ビギナーには強い味方です。その招待コードは、1000-0002-5884-6174です。マイページの右下、メニューから、「招待コード入力」で入力ができます。

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理