忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
管理人 うぃーく(weak)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からWEBページの作成、カスタマイズ、レイアウト方法などを解説していこうと思います。
まだまだ初心者ですが、初心者ながらも試行錯誤をし、時間をかけて取得してきたHTML、スタイルシートCSS、JavaScriptの技術です。
それらを、少しでもわかりやすく解説し、WEBページ作成などに困っている人の役に立てれば良いと思っています。


ブログなどでは、共有テンプレートなどでテンプレートを設定すれば、すぐにデザイン性や利便性の高いページに仕上がります。
それで十分だと思えばそれまでですが、長い期間同じテンプレートを使っていると飽きてしまったり、テンプレートの短所に気付いてしまったりして、「このページのここをもっとこういう風にしたい!」という欲望が出てくると思います。
人それぞれだと思いますが、俺はその欲望が強かったです。
だから、自分のブログをもっと使いやすく、見易くするために、頑張りました。

HTMLもCSSもJavaScriptも、<br>とか#a linkなどの、ただの文字列です。
しかしそれを自分で記述して、インターネットブラウザを通して見てみると、記述が間違っていなければその記述通りに何か(リンク、改行、色、画像など)が表示されます。そこに感動がありました。

ブラウザが認識できる文字列を自分で打って、それをブラウザが認識して、表示してくれる。
俺はその時、今までとはなにか違う、コンピューター素晴らしさを知れた気がしました。

WEBページを作るのにまず必須と考えていい言語、HTML、CSS、JavaScriptは、コツを掴めばすぐに理解できます。「言語」とか聞くだけで固くなっちゃう俺でも、大体理解できたし、コンピューター言語の中でも一番難易度の低いものです。
どこかのC++やJavaよりずっと簡単で、メモ帳とブラウザさえあればすぐに試すことが出来ます。


さあさあ、いますぐ自分のページを自分の思うがままにしてみよう!
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こりゃありがたい
どんどんやって下さいなw
はり 2008/11/14(Fri)23:11:26 編集
無題
うんうん、ありがたい。
俺、能無しだからww
2008/11/14(Fri)23:18:19 編集
無題
weakweaksはこういう記事も書いてくれるから助かりますwww
次の記事が楽しみだwww
盾蟹男 URL 2008/11/14(Fri)23:37:54 編集
無題
>>はり
>>地
そうか、それならよかったw

>>盾蟹男
そういわれるとやる気でる!
weak weak★ URL 2008/11/15(Sat)19:19:04 編集
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]