忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

こりゃありがたい
どんどんやって下さいなw

無題

うんうん、ありがたい。
俺、能無しだからww

無題

weakweaksはこういう記事も書いてくれるから助かりますwww
次の記事が楽しみだwww

無題

>>はり
>>地
そうか、それならよかったw

>>盾蟹男
そういわれるとやる気でる!

WEBページの作成、カスタマイズ、レイアウト方法などの解説始めます

今日からWEBページの作成、カスタマイズ、レイアウト方法などを解説していこうと思います。
まだまだ初心者ですが、初心者ながらも試行錯誤をし、時間をかけて取得してきたHTML、スタイルシートCSS、JavaScriptの技術です。
それらを、少しでもわかりやすく解説し、WEBページ作成などに困っている人の役に立てれば良いと思っています。
ブログなどでは、共有テンプレートなどでテンプレートを設定すれば、すぐにデザイン性や利便性の高いページに仕上がります。
それで十分だと思えばそれまでですが、長い期間同じテンプレートを使っていると飽きてしまったり、テンプレートの短所に気付いてしまったりして、「このページのここをもっとこういう風にしたい!」という欲望が出てくると思います。
人それぞれだと思いますが、俺はその欲望が強かったです。
だから、自分のブログをもっと使いやすく、見易くするために、頑張りました。

HTMLもCSSもJavaScriptも、<br>とか#a linkなどの、ただの文字列です。
しかしそれを自分で記述して、インターネットブラウザを通して見てみると、記述が間違っていなければその記述通りに何か(リンク、改行、色、画像など)が表示されます。そこに感動がありました。

ブラウザが認識できる文字列を自分で打って、それをブラウザが認識して、表示してくれる。
俺はその時、今までとはなにか違う、コンピューター素晴らしさを知れた気がしました。

WEBページを作るのにまず必須と考えていい言語、HTML、CSS、JavaScriptは、コツを掴めばすぐに理解できます。「言語」とか聞くだけで固くなっちゃう俺でも、大体理解できたし、コンピューター言語の中でも一番難易度の低いものです。
どこかのC++やJavaよりずっと簡単で、メモ帳とブラウザさえあればすぐに試すことが出来ます。


さあさあ、いますぐ自分のページを自分の思うがままにしてみよう!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こりゃありがたい
どんどんやって下さいなw

無題

うんうん、ありがたい。
俺、能無しだからww

無題

weakweaksはこういう記事も書いてくれるから助かりますwww
次の記事が楽しみだwww

無題

>>はり
>>地
そうか、それならよかったw

>>盾蟹男
そういわれるとやる気でる!

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理