忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone ケーブル
モバイルバッテリーなどで有名で、個人的にも信頼しているAnkerというメーカーから、防弾仕様の高耐久ケブラー繊維というかなり強くて丈夫な素材で作られているiPhoneのライトニングUSBケーブルが発売されていたので早速買ってみました。

iPhoneの純正ケーブルって、使っているうちにすぐ劣化して断線したり、金属部分がむき出しになってしまったりしますよね。この、Anker PowerLine ライトニングUSBケーブルなら、もうその心配はいりません。もちろんApple認証 (Made for iPhone取得)なので、充電・通信に使え、エラーも出ず使えなくなることもなくて、安心です。

このケブラー繊維という素材は本当に丈夫で、断線する気配すら感じさせない良品なので、おすすめです。

>>iPhoneのケーブルをみる



iPhone ケーブル
この様なパッケージに入っていました。iPhone 6s, 6s Plus/iPad Pro, Air, mini/iPod touch 他対応ということで、ライトニングケーブルに対応している製品に使えます。5、5s、6、6PlusなどでもOKです。

 iPhone ケーブル
それぞれの端子部分はこの様になっています。小さくAnkerのロゴも入っています。

iPhone ケーブル
割とギリギリでしたが、パワーサポートのバンパーでも干渉せずさすことが出来ました。

このバンパーについてはこちら
iPhoneのバンパー 非アルミで電波干渉が無い!メリットや効果 パワーサポート Arc

iPhoen ケーブル
純正と比較すると、やや端子の周りが大きいため、ケースやバンパーをiPhone等に装着していて、ケーブルをさす部分の周りが狭いと、しっかり奥までさせない場合があるので、考慮した方がいいかもしれないです。

iPhone ケーブル
純正は1mですが、こちらのAnker PowerLine ライトニングUSBケーブルは0.9mなので、10cmほど短いです。

ちなみに1.8mと長いものも、0.3mと短いものもあります。


なんといっても丈夫だということが良いですね。ケブラー繊維ですから、恐らく今までのiPhoneケーブル史上最も丈夫なのではないでしょうか?

Apple認証 (Made for iPhone取得)ではない安価なケーブルは、iOSをアップデートしたり、使っているうちに認証しなくなったりするので、買うならば、Apple認証のケーブルをおすすめします。安いケーブルが使えなくなって大量のガラクタと化してしまった経験もあるので。

今回紹介したAnkerのこのケーブルは、おそらく今後も使っていくと思います。純正の方は、メインでは使わず、バッグの中にいれて非常用にするとか、家以外の車や仕事場に置くなどの使い方も出来ますね。

>>iPhoneのケーブルをみる 
   
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]