忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
モンスト 超絶

モンスト 大黒天
大黒天に勝ちようやくドロップしました。この、超絶を全てクリアしコンプリートする日を待っていました。嬉しいことにその日がモンスト2周年目の10月10日になるとは。

日付が変わる前にちゃっちゃと書きたい思います。

と最初に書いていながらも、やっぱりだらだら長くなってしまったので、ここに超絶の降臨というか、出現した順番を書いて、10体のタスカンスクリーンショットを載せておきます。全部手に入れるまではラック1にしておこうと、ラック1にはこだわりました。

モンスト(モンスターストライク)の超絶10体降臨順番

イザナミ(火属性)

クシナダ(木属性)

ヤマトタケル(水属性)

イザナギ(光属性)

ツクヨミ(闇属性)

阿修羅(火属性)

毘沙門天(水属性)

摩利支天(木属性)

大黒天(光属性)

不動明王(闇属性)


モンスト イザナミ
モンスト クシナダ
モンスト ヤマトタケル
モンスト イザナギ
モンスト ツクヨミ
モンスト 阿修羅
モンスト 毘沙門天
モンスト 摩利支天
モンスト 大黒天
モンスト 不動明王


モンストで超絶を手に入れるまで

なんとなく始めたゲームアプリモンスト。1人でやるのではなく、他のプレイヤーと協力してリアルタイムで共戦できるゲーム。

メタルギアの次にハマったゲームがこのモンストだと思います。



最初はやり方がよく分からず独りで遊んでいましたが、そんな様子をTwitterで呟いていると、もうサービスが終了していたメタルギアソリッドソーシャルオプスをやっていた時にフォローし合っていた方からリプが。オーブの入手方法やガチャを引くタイミング、タスのことなど、端的に分かりやすく教えてくれました。

その方のおかげもあって、ほとんどガチャでですが、強いモンスターが手に入るようになってきました。1番最初に10連引いて、当たったのがジェラルド。そう、スカイアーマーだったのです。

LINEでやり取りをする人が少なく、まあ友達が少ないのですが、人が多い所に行っては見ず知らずの周辺の人と位置情報をつかんでマルチプレイをしていました。また家でも、結構夜とかはやっている人が居て、近くのらーめん屋の名前の人が入ってきたりもして楽しんでいました。

究極が1番難しいのかと思っていた僕ですが、やがて、最高難易度のクエスト、超絶の存在を知ります。自分には程遠いと思いながらも、気にかけて、情報をみたりもしていました。衝撃的だったのはイザナミの存在。マルチプレイの時、イザナミを使っている人が居て、あの険しい表情で反射レーザーをびゅんびゅん放ってくる様子は圧巻でした。

欲しいと思いながらも、スタミナが足りなかったし、イザナミには挑めていませんでした。超絶には何種類かありますが、1番最初に降臨した超絶はイザナミだと調べて知りました。



やがてアトスや関羽、ナポレオンなどのキャラも揃ってきて、難しいクエストにも勝てるようになってきました。そして、超絶をやってみたいと思うようになり、まだ早いとは思っていたものの、次に日がイザナミ降臨だったので、そのTwitterで知り合った方に連絡をとってみました。

すると、マルチプレイを一緒にしてくれることに。しかも、イザナミにぴったりのキャラ、スカイアーマーとナポレオンを僕が持っていることが判明。スカイアーマーは最初に引いて、大事に育ててもいたので運命さえも感じました。その方とLINEは交換していないので、TwitterのダイレクトメッセージでURLを貼ってやることになりました。

当日の夜、バイトから帰ってきて、一息ついて、ジュースとサブ端末で表示した攻略サイトを用意して、万全の態勢で臨みました。

クエストはその方が立ててくれました。初の超絶。どの方向に弾けばいいか分からない時もありましたが、死にそうになった時など、グッジョブを連呼してくれ、ストライクショットのタイミングも教えてくれました。

なんと初の超絶で、初のクリア。

だが、落ちず。

2回目、3回目くらいまでやりましたが、やはり最高難易度超絶はそうそう簡単に勝たせてはくれません。超絶の降臨が2時間だということは知らず、まだ出来るかどうか聞いた時にはもう、終わっていました。

でも、かなりの収穫でした。

後日、掲示板を使ってもマルチプレイの募集や参加が出来ることを知った僕は、寄生に近い状態ながらも、イザナミドロップに成功。そのことをTwitterで投稿すると祝ってくれました。でも、あの2人で共戦したイザナミ戦がなかったら、超絶には挑戦していなかったし、勝ててもいなかったと思います。4人のマルチプレイでも、その4分の1の1人が下手くそだと足引っ張りハンティングで負けます。モンストは。

モンスト イザナミ
2015年3月14日

モンスト クシナダ
2015年3月28日

モンスト イザナギ 
2015年3月29日

モンスト 阿修羅
2015年4月11日

モンスト ツクヨミ
2015年5月2日

モンスト ヤマトタケル
2015年5月2日

摩利支天
2015年6月1日

モンスト 毘沙門天
2015年7月11日

モンスト 不動明王
2015年8月19日

モンスト 大黒天
2015年10月10日



モンスト 超絶






クリアしてドロップした順番は、

イザナミ
クシナダ
イザナギ
阿修羅
ツクヨミ
ヤマトタケル
摩利支天
毘沙門天
不動明王
大黒天

です。



ちなみにモンフェスで発表された、クリア率などを集計したデータを基に出した超絶の難しい順ランキングは、

3位 阿修羅
2位 毘沙門天
1位 大黒天

です。

僕は毘沙門天と大黒天はソロでないと勝てませんでした。

特に大黒天にはかなり苦しめられました。10月10日モンスト2周年の、M4が全超絶10番勝負をやっていて、大黒天降臨時間が15分しかない特別なこの時に、大黒天に勝って初ドロップしたことは、とても嬉しいことでした。

PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]