忍者ブログ

SOLID DAYS

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

iPhone用のコンバーターFlanger FC-20で画面の録画時の音を綺麗にとれるようになりました

Flanger FC-20
【国内正規輸入品日本語取扱説明書付属】 Flanger FC-20 Guitar/Bass to iPhone converter iPhone/iPad用コンバーター
iPhoneの画面の映像と音の録画をしているですが、使っているツールがiPhoneのスピーカーから出た音を拾って録画をしてしまうという仕様のため、他の雑音や自分の声とかが入ってしまうという難点がありました。ゲームの実況などをする時にはその仕様が良くはたらくかと思いますが、iPhoneの音をクリアに録音したいという願いがあり、それが実現できるコンバーターを買いました。といっても、コンバーターが何か僕には分かりません。ギターとかベースをやる人は詳しいのかもしれませんが。ただこれがあればiPhoneの音をクリアに、ダイレクトに、そのまま映像と一緒に録音(録画)出来ます。iPhoneの録画方法については、紹介していませんが、もし1人でも教えて欲しいという方がおり、更にコメントしてくれれば、紹介しようと思っています。


まずはその実力を。綺麗にクリアな音が入っています。
YouTubeのチャンネル登録もよければお願いします。

Amazon
Amazonから届きました。

Flanger FC-20
取り出しました。Flanger FC-20の外箱です。

IPhone 録画 録音
このコンバーターの他に必要なものは2つだけ。ステレオミニケーブルとステレオミニプラグ→ステレオ標準プラグ変換プラグです。

Flanger FC-20
この様な配線で完了です。iPhoneから出力された音がコンバーターとケーブルによって一周してまたiPhoneに戻ってくる。といった感じでしょうか。

最初はノイズが入りまくって動画が使い物になりませんでした。しかし端子の先を拭いたりちゃん挿さっているか確認してみたりしていたら、ノイズが入らなくなりました。でもたまに不規則でノイズが入る時もあります。タイミングもあり、絶対にノイズが入らないという訳では無いです。ノイズが入っていないときの音はかなり綺麗です。上の動画を視聴して頂ければわかると思います。※追記 Wi-Fi環境だとほとんどの確率でノイズが入りません。

この3セットあればOKです。
  
FC-20(コンバーター)
ステレオミニプラグ→ステレオ標準プラグ変換プラグ 
ステレオミニケーブル
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく(weak)
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理