忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
MGO3
ラスベガスで12月6日の日本時間10時30分から開催された「THE GAME AWARDS」で、小島監督が登壇され、メタルギアオンラインについての発表及びトレイラーの公開がされました。メタルギアオンライン(MGO3)は2015年発売のメタルギアソリッドVファントムペイン(MGSV:TPP)に収録されるそうです。

こちらがMGO3トレイラーになります。見ているだけでワクワクしますね。

僕のメタルギアとの出会いは友達の家でやったMGS3が最初です。当初はメタルギアソリッドシリーズの事は全く知りませんでしたが、プレイしてみると、隠れて潜入するところとか、食料にカロリーメイトがあったり、ケロタンがあったり、ワニキャップあったり、変な物を食べて具合が悪くなった時にぐるぐる回ると吐くところなど、随所にユーモアかつ敵に見つからずに潜入することの楽しさなどが光っていて、魅了されてしまいました。

当時プレイステーションを買うお金が無かったので、友達の家で遊ぶだけでしたが、PSPからメタルギアソリッドポータブルオプス(MPO)が発売される事を知った時は、速攻買いました。そこにはインストラクチャーモードがあり、オンラインで戦友達と闘うことができました。

そして少し経った時に、メタルギアソリッドポータブルオプス+(MPO+)が発売され、さらにオンラインでゲームを楽しめるようになりました。チャット機能もあったので、夜通しプレイしたりして、プレイ時間はざっと800時間くらい。かなりハマり、 週間ランキングで1位を取る程でした。

初代プレイステーションのメタルギアソリッド(MGS)も貸してもらい、PSPでプレイして最後までクリアしました。このMGSはプレイした後に傑作だと感じました。なんとも言えない余韻感じ、MGSに対する熱意もあがりました。

しかしその後メタルギアシリーズからは遠ざかりました。

メタルギアソリッドピースウォーカー(MGSPW)も割と最近に買いましたが、なかなか時間が無いのと、僕にとっては少し難易度が高かったので、まだクリアしていません。ちなみに「管制塔へ」の所で止まっています。

いよいよ来たメタルギアオンライン3。プレイステーション3もプレイステーション4も持っていないので、買おうか検討中です。自分の部屋でやりたいので、テレビも買わなければいけないと思っています。長年遠ざかっていたゲームライフを再開出来たら良いなと思っています。

PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]