忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ジーニアスバーで予約をしアップルストア銀座でiPhone6を交換してもらいました

アップルストア 銀座
「ディスプレイを押すとカチカチと音がする」といったiPhone6の症状で、使っていて気になるので、修理または交換してもらおうと、アップルストア銀座のジーニアスバーを予約しました。しかし、予約は簡単ではありませんでした。何度予約しようとしても「このストアには空き時間がありません」とメッセージが出て、要するに予約がいっぱいだったみたいです。長い間何十回も予約のページをみて、キャンセルが出たのか、ようやく予約をとる事ができました。
銀座
銀座に着いたのは予約予定時間の1時間以上前。歩きままわれば、迷ってアップルストア銀座の場所が分からなくなる可能性もあったので、向かいの松屋銀座をにいることにしました。そして、15分くらい前になったらアップルストア銀座の前で待っていました。なんともビビリな僕。銀座に詳しければ、もっと色々な店に行って楽しめたのかもしれません。

アップルストア 銀座 
時間になり、中に入って、エレベーターで4階まで行ってジーニアスバーに着きました。最初はiPadを持ったスタッフに予約時間と名前を告げて受付します。少し待ちましたが、カウンターに座れ、ジーニアスバーの人と話が出来るようになりました。

まず症状、「ディスプレイを押すとカチカチと音がする」という旨を伝えましたが、その場では音が確認出来ず。裏に持って行って、本体を開けてからネジを締めなおすという修理を何度も勧められましたが、僕は「出来れば交換してほしい」の一点張り。押し問答の末、折れたのは僕の方でした。ジーニアスの方で本体を検証して修理する事になったのです。

ドアの向こう側に持って行かれた僕のiPhone6。その時は諦めて、ちゃんと修理されればいいと思っていました。

しかし。ドアから出てきたジーニアスバーの方が発したのは、「カチカチという音が確認出来ました」という言葉。やった。

新品と交換することになったのです。そこから先はポンポンと事が進み、新しいiPhone6を手に入れる事が出来ました。


これがサービス見積書およびサービス確認書です。

帰りにヨドバシカメラで背面フィルムを買い、auショップでガラスフィルムを貼ってもらい、家に帰ってからはバックアップを復元しました。交換できて、良かったです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理