忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
管理人 うぃーく(weak)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップルストア 銀座
「ディスプレイを押すとカチカチと音がする」といったiPhone6の症状で、使っていて気になるので、修理または交換してもらおうと、アップルストア銀座のジーニアスバーを予約しました。しかし、予約は簡単ではありませんでした。何度予約しようとしても「このストアには空き時間がありません」とメッセージが出て、要するに予約がいっぱいだったみたいです。長い間何十回も予約のページをみて、キャンセルが出たのか、ようやく予約をとる事ができました。


銀座
銀座に着いたのは予約予定時間の1時間以上前。歩きままわれば、迷ってアップルストア銀座の場所が分からなくなる可能性もあったので、向かいの松屋銀座をにいることにしました。そして、15分くらい前になったらアップルストア銀座の前で待っていました。なんともビビリな僕。銀座に詳しければ、もっと色々な店に行って楽しめたのかもしれません。

アップルストア 銀座 
時間になり、中に入って、エレベーターで4階まで行ってジーニアスバーに着きました。最初はiPadを持ったスタッフに予約時間と名前を告げて受付します。少し待ちましたが、カウンターに座れ、ジーニアスバーの人と話が出来るようになりました。

まず症状、「ディスプレイを押すとカチカチと音がする」という旨を伝えましたが、その場では音が確認出来ず。裏に持って行って、本体を開けてからネジを締めなおすという修理を何度も勧められましたが、僕は「出来れば交換してほしい」の一点張り。押し問答の末、折れたのは僕の方でした。ジーニアスの方で本体を検証して修理する事になったのです。

ドアの向こう側に持って行かれた僕のiPhone6。その時は諦めて、ちゃんと修理されればいいと思っていました。

しかし。ドアから出てきたジーニアスバーの方が発したのは、「カチカチという音が確認出来ました」という言葉。やった。

新品と交換することになったのです。そこから先はポンポンと事が進み、新しいiPhone6を手に入れる事が出来ました。


これがサービス見積書およびサービス確認書です。

帰りにヨドバシカメラで背面フィルムを買い、auショップでガラスフィルムを貼ってもらい、家に帰ってからはバックアップを復元しました。交換できて、良かったです。
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]