忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ドリスピでD1グランプリ本選がついに開幕

ドリスピ
D1エキシビジョンバトル前半、D1エキシビジョンバトル後半、第8回タイムアタックイベント最速王者決定戦と、ドリフトスピリッツとD1がコラボした企画が続いてきましたが、ついにD1グランプリ本選が10/17~10/28までの期間で開催されています。D1グランプリとは、ドリフト走行のカッコよさで勝敗を決める競技です。実際にお台場で18,19の土日に開催されました。自分は予定が合わず観に行けませんでしたが、ドリスピで登場した車と全く同じ車がドリフトしている画像などがアップされていて、興奮しました。そのD1とドリスピがコラボしているのです。ドリスピ開発前にD1を観て、それが原点となったと綴っていた運営さん。まさに待ちに待ったコラボといっていいでしょう。
上の画像のHKS Racing Performer 86という車種は、前から気になっていて、格好良いと思っていました。この車が登場したら本気を出そうと何となく決めていたので、今回は力を入れようと思いました。

ドリスピ
D1スペシャルチケットは、「超本気」の相手に勝利したり、撃破ポイント報酬などで手に入りますが、正直なかなか手に入らず集まりません。ようやく10枚たまったのでまわしてみました。

ドリスピ
残念。この後も数回まわしましたが、全て強化キット04でした。

ドリスピ
バトルをしていると、途中で「D1グランプリ」が発生し、最初はBest16から、次にBest8、Best4、Finalと続きます。Round1のFinalまで来ました。最初は戦闘力が弱いドライバー相手なので、そんなに苦労はしませんでした。

D1グランプリ
2014年のD1グランプリのトーナメント表です。Best16、Best8、Best4、Finalと、本当のD1のドライバーになったような感覚を味わえるのが今回のイベントの長所です。

ドリスピ
最後のドライバーを倒し、レア報酬のD1スペシャルチケットを3枚ゲットしました。

ドリスピ
ニトロボンベを貯め込んでいて、ちょうど残り×777になりました。今回はHKS Racing Performer 86目的なので、惜しげも無く使おうと思っています。貯め込んだものは、この時の為だったのだと思いたいです。

ドリスピ

HKS Racing Performer 86の☆4をとりあえずゲットしました。

ドリスピ
相手がロケットスタートをミスして超本気相手にニトロ無しで勝てました。こんな事もあるのですね。

ドリスピ
達成報酬でニトロボンベが×80も。大盤振る舞いです。

ドリスピ
ようやく、D1オーダー第4弾やレア報酬でゲットしたものを合成して、HKS Racing Performer 86を☆6までに出来ました。目標は☆6++なので、引き続き頑張ります。

ドリスピ
チケット×50は嬉しいです。でも今回、引き運が悪く、☆6が1回も出ていません。Twitterなどで☆6の86を引いている人が結構いるので、自分にも運が回ってこないかと思っているのですが。

ドリスピ
Round1から始まり、Round10まで来ました。

ドリスピ
最後はEX Roundとなり、それ以降EX Roundがずっと続く仕組みになっている様です。

HKS Racing Performer 86がイベント車になったドリスピのD1グランプリ本選、最後まで楽しみたいと思います。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理