忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

auショップでiPhone6を買いました 感想やレビュー 画像

iPhone6
遂に手に入れました。iPhone6。今まで使用していたiPhone5とは違う部分が、デザイン面でも操作性面でもあります。簡潔に言えば、「買ってよかった」です。
>>iPhone6の製品をみる

iPhone5
iPhone5は下取りに出したので、お別れとなってしまいました。iPhone6を受け取る前日に撮ったものです。今までありがとうiPhone5ちゃん。ちなみにauショップで、64GBのiPhone5を、34000円で下取りをしてもらえました。10月中はこの値段ですが、それを過ぎると格段に値段が下がります。

auショップ
ショップで、受け取るまでワクワク。

iPhone6
遂に手に入れました。白く、かなりシンプルなパッケージです。側面には、iPhoneとしか書かれていません。

iPhone6
蓋を開けてみます。

iPhone6
全体像です。あらかじめガラスフィルムを貼ってもらいました。iPhone6は画面の端が曲面になっているので、フィルムで全体を覆う事は出来ませんが、貼らないよりは安心です。ガラスフィルムの在庫があって良かったです。

iPhone6
背面です。カメラの部分がすこし出っ張っています。でもケースを着ければ気にならなくなると思います。

iPhone6
色はスペースグレイを選びました。ゴールド、シルバーもありました。本当はブラックがあればもっと良かったです。iPhone5はブラックでした。

iPhone6
初期画面です。新たに「ヘルスケア」などのアプリが追加されています。

iPhone6 iPhone5
iPhone6とiPhone5の箱を並べてみました。iPhone6でかなり箱の経費を削減しているのではないかと思います。

iPhone6 iPhone5
デザインとしてはiPhone5の時の方が上ですね。

iPhone6
端末以外のアクセサリです。イヤホン、ACアダプタ、Lightningケーブルの3つです。SIMを抜くピンも、一応ありました。

iPhone6
まず気になっていたのは、片手で持てるかということ。僕の手は小さい方なので、心配でしたが、手の中でiPhoneを動かせば右手で持って画面の左端や最上部まで届きました。

でも安定はしていないので、iPhone5の時よりは落としやすそうです。

また、問題となっているiOS8ですが、受け取った時のiOSはiOS8.0.0でした。そこから現段階での最新、8.0.2にアップデートしましたが、特に問題は無く使えています。心配していたゲーム、ドリスピも走行中少しカクカクになったりしますが、何とかプレイできます。

まだiPhone6の画面に対応していないアプリは多いです。対応していない場合、画面が拡大して表示されるので、ぼやけるというか、粗くなるというか、せっかくのiPhone6の解像度が活かされずに表示されてしまいます。ここは、対応を気長に待つしかないですね。ただ、使えない範囲ではないです。


iPhone6は、

画面が綺麗。

スピーカーの音質が良くなった。

スクリーンショットを撮るのが難しい。
(同時押しではなく、スリープボタンを先に押してホームボタンを押す感じ。)

iOS8になって気が利いている。
(1度メールを読んでもスワイプで未読にも出来る。)

Siriで聞こえてくる楽曲の検索が出来る。

初めてのTouch IDには感動。

手になじむ大きさと形状。


といった感じでしょうか。使って数時間の感想です。


これから長く使っていくうちに、また色々と気付く事があるかもしれません。その時はまた記事を書きます。iPhoneはどこまでいってもやはりiPhone。機種変更しても以前と同じような使い方が出来るのが良いですね。

買おうか迷っている方には、おすすめします。特に、iPhone4SやiPhone5を使っていて、もう残債が無い場合は、「買い」です。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理